カテゴリ:2004参院選( 15 )
2004年7月 「参議院議院 通常選挙」 を終えて、参院選 リンク
2004 参院選 リンク



昨夜は午前2時ちかくまで、選挙速報に一喜一憂していた。一時は民主が自民を大量にリードしたので喜んだものだが、後半、自民が押し返し、公明と合わせ過半数を取るかに見えたので、以下の結果に、とりあえず、ほっとしたい。


当確・当選者速報


与党 60   野党 61



おれは、投票率の低下、自公連立が過半数を取ると予測していたので、それよりはマシな結果になった。

今回おれは、選挙区に「民主」の候補、比例は「みどりの会議」に投票した。反自公の立場を考えると、現実と理想の間を取ったカタチになった。これが一票しか投票出来ないとなると、相当悩んだろう。

みどりの会議 は、一議席もとれず、中村敦夫さん (サイト BLOG) の引退と共に、解散という速報が昨夜報じられた。

残念だ。選挙速報をみていると、与野党問わず、普通の人間でない怪しい雰囲気を持った人間が多いなか、珍しく普通の人間のオーラを醸し出しているのが中村敦夫 さんだった。

中村さんの、選挙後日談を、はやく聞きたい気もする。国会に飛び込んだ普通の人間の有志が、「あそこは魑魅魍魎(ちみもうりょう)の集るところだ」みたいな発言をして抜け出してきた例が過去に何度もあるからだ。元参議院議員である氏の発言により、より一層、政治の危機、この国の危機が理解できるかも知れない。

おれは、民主党を支持していない。憲法9条改正にも自民ほどでないにしろ興味を持ってるようであるし、もともと自民の連中が集って作った党だ。醜悪な自民の体質を受け継いでいないと判断するほうが不自然だ。

2大政党制がいいかどうかもわからない。

人類史上最悪の国家のひとつに数えられる、侵略虐殺帝国アメリカが2大政党制を取っており、アメリカの2つの政党は根本では繋がっているという説得力を持った、ジャーナリスト 広瀬隆さん の指摘もある、。

しかし今回、自公の暴走 ⇒ 軍国主義化・思想の弾圧、を取り合えず止めるために、民主に一票を入れた。

民主と自民が慣れあって、政治を作りあげていくことが、いちばん怖いことかも知れない。これからも監視の眼を緩めることは出来ない。

また、自民と民主の拮抗により、より大きなチカラを持つことになることが予測できる公明党の言動には、極めて注意する必要がある。「政教分離」をうたった憲法20条に挑戦的であるかのような存在がこの党である(宗教団体「創価学会」を母体としている)。すでに以下の動きがある。 


自民党:憲法改正案で政教分離見直し 伝統行事対象外に


*


拙テキスト 「参議院議院 通常選挙」 に投票してきた のいちばん下コメント欄に cousaku さん が、「投票してきましたよ」と前置きして「でも、投票するだけいいのかな」とコメントしてくださったので、以下のように回答した。



>投票するだけいいのかな。

投票と、普段からアピールすることかな。
とくに、ネットでのアピールに個人的に注目しています。
あと、マスコミや、行政には、苦情を言うことですかね。電話、手紙、メールの順で効果があるそうです。

ここに、マスコミへの苦情の入れ方が掲載されています。
http://give-peace-achance.jp/118/040412ca.html


*


おれたち普通の人間が、日頃から政治について語ることが大事だと思う。リアルで自分の信条を語ることの苦手な日本人に、幸いにも「インターネット」というピッタリのツールが現れた。これを利用しない手はない。

使いようによっては、普通の人間の住みやすい社会に変えることの出来る、力づよい道具になると確信している。それには、ほんの少しの勇気が必要なだけだ。



2004 参院選 リンク  






【五十音順】

参議院ホームページ  政治家ブログele-log(エレログ)

公明党  自由民主党  社会民主党  日本共産党  民主党

自由連合  第二院クラブ  みどりの会議  無所属の会



トラックバック不能のためリンク (excite さん、改善求む)
護憲派への鎮魂歌(Requiem) 【前編】  /  平和・政治 pasiblog さん

by bra-net | 2004-07-12 10:02 | 2004参院選
「参議院議院 通常選挙」 に投票してきた
「参議院議院 通常選挙」 に投票してきた。
以下のように、簡単である。
落ち着いて、投票しよう。




参議院議員選挙 ポスター 画像

午後2時。怪しい天気で、小雨が降ったり止んだりしていた。
投票所の場所は、投票用紙に記入されている。



候補者 リスト 画像

まず、選挙区のブースに入る。
目の前に候補者のリストが張られている。



選挙区の投票用紙 画像

選挙区の投票用紙。候補者名を記入。



比例区のブース 画像

選挙区の投票を投票箱に入れると、次は比例区のブースへ。
候補者のリスト。






比例区の投票用紙。
候補者名か、党名を記入。これを投票箱に投入し、終了。
あっけない。おつかれ!

by bra-net | 2004-07-11 16:11 | 2004参院選
参院選挙とスポーツの教育現場
古武道家 甲野善紀(こうのよしのり)さんのサイト 松聲館随感録の2004年7月7日(水)のテキストに共感したのでここに一部引用し、紹介する。


願わくば、私への共感を示されるだけでなく、どうしたら、このスポーツに一生懸命取り組んでいる少年少女が大人の権力志向と支配欲の犠牲にならず、もっと活き活きと活動出来るか、その方策を真剣に考えて頂きたい。こういう事に関して文部省とか教育委員会は全く当てにならない。
 とにかく、目を覆い、耳を塞ぎたくなるような、少年少女の全人格を否定するような愚劣な指導が、現在も日本中の小・中学、高校、又リトルリーグをはじめとする各種のスポーツクラブや、剣道、柔道、空手等の武道場等で行なわれているかと思うと、本当にいたたまれない気分になる。


おれは彼のファンなので「徹子の部屋」を見ていたが、確かに番組の終わりで、特に言いたいと、このテキスト内に書かれてあることを仰っていた。

この Bra-net を継続して読まれてる方にはもううんざりかも知れないが、昔から日本のあらゆるジャンルの現場で悲鳴が上がっている。

いちいち書いていけばキリがない。教育、福祉、金融、雇用、食料、医療、健康、交通事故、農業、林業、環境破壊 ・・・・・。

マスコミはそれを追いかけ、おれたちはその報道を目にするが、次から次へと問題が出てくるので考える暇すらない。

大きな原因は何か?

わかりきったことだ。

自民党の独裁が半世紀以上続いていることだ。

これは自民党に罪はなく、これだけ長年政権を取っていれば腐敗しないほうがおかしい。

ようするに、政権交代を求めなかった有権者がわるいのだ。

そして、今回の選挙が、その腐敗のツケを全てこれから数年でカブるか、それを拒否するか、最後のわかれ目だ。

これから先、衆議院選挙まで3年もある(解散しない場合)。自民、公明の連立与党が勝てば、ありとあらゆるジャンルで、彼らの無法行為がこの3年間で加速する。言論も封じられるので、これまでみたいに、公の場での批判すら出来なくなる。

なにも年金、自衛隊派遣、憲法だけの問題ではないのだ。

自公連立与党が勝利して得をするのは、太平洋戦争でも、金銭、人命共に損失を受けなかった家系や企業ぐらいだろう。

それ以外の、自公を支持して、既得権益を得ていたグループも損をする。国の生産力が落ちるからだ。

政治に失望し、就労意欲はなくなり、出産率も低下する。

ようするに、金ずる自体が消えていくのである。

そして、これを止めるのは、いたって簡単だ。

明日の参院選挙に行き、自民、公明以外の党に投票すればよい。

それだけである。

そして、これから平和や政治の論議をするとき、おれを感情的に批判する人間が出てきたら、まず最初に、こう訊こう。

「あの選挙に行ったのか?」




参議院議員選挙

明日、午前7時 ~ 午後8時







選挙へ行こう!投票しよう!!
KAIGAN@選挙に行きまっしょい! のタツヤさんがトラックバックしてくださったのですが、文字化けしたので、ここにも、リンクとして張ります。

by bra-net | 2004-07-10 19:14 | 2004参院選
excite brog 内リンク 参院選挙関係 ~選挙前日~
○以下のリンクは当ブログ管理人 Bravo が、7月9日19時38分から、7月10日15時34分にかけて、「excite ブログ」内の「トラックバックセンター ニュース・評論 」 のインデックスから、参院選に関する記事を無作為でピックアップしたものです。全20テキスト。

○同一投稿者のテキストはひとつまでとした。

○「トラックバックセンター」のインデックスを読み、参院選との関係の有無を判断した。

○7月9日19時38分以前になると、参院選の記事が極端に少なくなったので、ピックアップを中止した。

○間違い等あれば、ご指摘ください。

○リンクと共にトラックバックさせて頂いたブロガーさん、ありがとうございました。




自民党憲法改正PT論点整理案検討(その19 完) notarmirude さん

明日は参院選です。憲法にとって大切な選挙ですが・・・あまり盛り上がりませんね・・・投票に行きましょうね!


明日、参議院選挙 tomsas さん

うちの親は身体障害者だ。(解雇などで勤続年数が少なくなってしまうため)年金も普通の人より少ない。標準の人しか相手にしていない官庁と小泉政権には憤りすら感じる。


参議院選挙 hanetukipengin さん

投票率が低ければ、当然、組織票の多い自民党、そして、公明党にとてもとても有利になります。


選挙人名簿に登載されること Fuu1962 さん

日曜日の参議院選挙には間に合わない話なのかもしれないが、ここでは「滞在地の選管で不在者投票ができる」というのですが、ほんとうでしょうか?


盛り上がらない参議院選挙 t-mizuno さん

昨年の衆議院選挙と比べて今回の参議院選挙は全然盛り上がっていないように感じる。


■センセイによるセンセイのための憲法  nami-chidori さん

自民党の憲法調査会とそのプロジェクトチームがやっていることは、例えは悪いが、泥棒が自分たちを捕まえる縄を綯うようなもので、私たちはそこをしっかりわきまえておく必要がある。


民主党の岡田の公民兼職やジャスコ系列企業に政治経費を負担させていたことは一切無視  rasa_2004 さん

選挙前一週間の世論調査では民主圧勝、自民惨敗の流れさえ出来ていたのである
ところが幸いなことに愚民だけが日本国民でないことが立証されようとしている
反小泉の嵐が沈静化し、小泉再評価の機運が高まりつつある
さすが、世界に冠たる大和民族と誇っても良いのではなかろうか


【明日の投票で】漫画・アニメ・映画・ゲームが規制される可能性がある! scixx さん

青少年健全育成を掲げて表現の規制を掛けようとマニュフェストを掲げている議員たちがいるようです。


首相マスコミ批判/イラクサッカー監督辞任/ブラジル ナナシ(天籟) さん

日本の総理がマスコミ批判をすると、半年だか一年だか以内に辞任するつージンクス―世論動向が読めなくなりつつあり、かつそれに苛立っているという事で、満更ジンクスだけとも言い切れない―が有ったと思うのだが、明日の参院選を迎えて小泉は如何に!


選挙に行かん奴は政治に口答えするな! satorap3 さん

「政治がわからないから選挙に行かない」とか「一票で結果が変わるわけがない」とか・・・ 超バカな奴等が公共の電波でバカっぷりをさらしておった・・・


選挙を面白いと言い出したニュース23の筑紫 cogno_eb2 さん

馬ぁ~鹿!面白いかどうかなんて問題じゃないだろ。政策が我々若者のために行われていないんじゃねーか!


選挙に対するスタンス f3 さん

何年か前、わたくしは投票所で受付のバイトをしたことがあります。
12時間以上の拘束で1万ちょっと。
あんま割は合わないバイト。


参議院選挙 Yasuo_Ohno さん

I saw Ichiro Ozawa smiling to the audience for election campain near the Sapporo station.


第8回) 投票率について思うコト himanews さん

どこかの政治家は「投票日は家で寝てくれればイイ」と言っていましたが、投票率の低下は 好ましいことではありません。投票したい政治家がいなければ、白票を投じて怒りを表すのも良いでしょう。


一旦、考えを纏めます akane-no-kokoro さん

改憲か護憲か考えてきた中で、やはり今は護憲という立場をとるのが私が導きだした答えです。


眠れぬ夜 ~ 自民党・公明党、NO!! ~ bra-net さん ⇒ おれ

おれたちが、殺人鬼になり下がる社会はすぐそこだ。
お前たち。小泉のクソやろうを国会から引きずり落とせ !!
腐った自民党、腐った公明党を、やっちまえ !!


憲法9条どうすべき? sydneykkkkkk さん

自衛隊を派遣して発展途上国支援、これがこれからの時代は必ず必要だと思う。


北朝鮮外交官が小泉首相の長期留任に強い期待を表明 lipxlap さん

ウィーンの北朝鮮外交官が世界日報との会見の中で日本の参議院選の動向に強い関心を示した。


曽我さん 家族と再会 code_air_edge さん

今日の夕方からはこのニュース一色でしたね。


あこぎな選挙利用に国民は黙っとらんぞよ。 曽我ひとみさん家族の再会 yuko_miyamura さん

これは小泉自民に致命傷になりはせぬか?曽我ひとみさん家族の再会である。「まだまだ調整には時間がかかる」と言われていたのに、参院選投票日直前の9日、インドネシアのジャカルタで会うことが突如決まった。


曽我さん、家族と再会!タラップ下で待ちうけ、抱擁し……。(速報) yodaway2 さん

午後7時。帰宅してすぐにテレビを見た。NHKのニュース。
画面にインドネシアの空港のようす。

by bra-net | 2004-07-10 15:58 | 2004参院選
眠れぬ夜 ~ 自民党・公明党、NO!! ~
3年ほど前に書いた曲の歌詞だ。

このブログでは自分の音楽について取り上げるのを避けてきたが、参議院選挙 前々日 で紹介されている、おれが日本で唯一ロッカーとして認める忌野清志郎の詩を読んだら、たまらなくなり、これをアップすることにした。

おれたちが、殺人鬼になり下がる社会はすぐそこだ。
お前たち。小泉のクソやろうを国会から引きずり落とせ !!
腐った自民党、腐った公明党を、やっちまえ !!

血に飢えた殺人鬼どもに「NO !!」 の票を入れてやれ !!

すくなくともおれは4人、日曜日の投票所にひっぱり込んでやるつもりだ。

日曜に予定のあるやつは、明日にでも投票所へ行け!

期日前投票は簡単だ !!




眠れぬ夜



Words & Music by Bravo


生まれたばかりの子供  何も持たずに目をつむり
ただ愛を愛を愛を愛を愛を
求めてる

*

ある晴れた日に眼を刺す光  焼かれた体を起こしさまよい歩き
炎からのがれ河に跳びこみ  無数に浮かぶ屍になる
No,no,no,no,no
Nomore War

ある晴れた日に軍艦が並び  珊瑚の海を黒く塗りつぶす
見方の兵士さえも銃を向け  泣きやまぬ赤子を打ち抜いた
No,no,no,no,no
Nomore War

偽りの部屋に人びとを集め  毒ガスのシャワーを浴びせ殺した
その亡骸をたかく山にして  ブルドーザーで埋め立てた
No,no,no,no,no
Nomore War

*

聞きたくないような話  歌いたくないようなこの唄
でも今でも何処かで  血塗(ちまみ)れの魂がさまよう

*

No,no,no,no,no
Nomore War

*

生まれたばかりの子供  やがて笑顔を身につける
それは決して武器じゃない  人は武器を持たずに生まれる

人は武器を持たずに生まれる
No,no,no,no,no
Nomore War

*

(語り)

1945年8月6日、米軍爆撃機B-29から投下された原子力爆弾 “リトルボーイ” は、そのたった一度の爆発により、広島の街を焼き尽くし、大量の放射線を降注いだ。死者の総計は20万人と推定されている。焼け爛(ただ)れた皮膚をぶらさげあるく人、からだ全体にびっしりとガラスの突き刺さった人、家屋の下敷きになり生きたまま焼かれた人、などが目撃されている。また放射線による被害も甚大で、後(のち)のちまで多くの人びとに死をもたらしたり苦しめることになる。

1945年3月26日、米軍の慶良間(けらま)諸島上陸に始まった沖縄戦は、3ヶ月間続き、米軍1万3千人、日本軍9万4千人、沖縄県民は県民の半数9万4千人が死亡した。また日本兵による、住民の殺害、自決の強要、食料の強奪、避難場所からの追い出し、なども目撃されている。

1940年から5年間に、ポーランド南部のアウシュビッツ収容所において、ナチスドイツの手により、150万人以上のユダヤ人が虐殺された。うずたかく積まれた眼鏡の山、髪の毛の山、死体の山を処理するブルドーザーの映像、などが残されている。

*

眠れぬ夜 眠れぬ夜
眠れぬ夜 眠れぬ夜





by bra-net | 2004-07-09 23:30 | 2004参院選
日本政府をやっちまえ !!
 てか、問題はさ、年金とか、憲法改正とか、イラク派兵問題とか、構造改革というより、政府のたかり体質なんじゃないの。

 ようするに、影響力のある政治家、高級官僚が、手を換え品を換え、馬鹿で呑気な国民を騙し、税金をむさぼり食っとるわけだ。

 道路公団民営化の最終結果をみてもわかるよね。


10%の料金割引。



 アホか。バカか。おれたちはハナタレ小僧じゃない。

 「はいはいはい。わかったわかったわかった。これでいいいんでしょ。はい、1割引いとくからね」

 民営化しても、道路を作り続け、利権もそのまま貪り、償却を終えた高速道路は無料化するという、はじめの約束も反故に。



タイトルだけ変え、


中身はそのまま。


 これが小泉の構造改革だ。




 おれが求めてるのは、政治家や高級官僚が、おれたちの税金を盗み取るのをやめてほしいということだ。

 しかし、やつらはそれを頑なにやめようとしない。それどころか、それを誤魔化し、より多く税金から盗み取ろうとするために、軍事を増強しようと企んでやがる。

 そこで今回の選挙だ。

 おれたちがやつらに反旗をひるがえせるいちばん大きな武器が、投票だ。



7月11日(日)

参議院選挙投票日

日本の馬鹿どもよ投票に行け !!




投票に行っても政治は変わらない?

お前ほんとに馬鹿だな? 

前回のアメリカ大統領選の投票差知ってる?

最終的にはフロリダ州の200票弱の投票差で大統領が決まったんだぜ。 参照 PDF





投票に行けば、政治は変わる !!



あと、選挙予想に振り回されるな !!



ひとの票をアテにするな !!





自分の手で



日本政府をやっちまえ !!










【トラックバック先】



アメリカのペット 中村 敦夫 さん
良識の府 heteheete さん
小泉首相の本音 akane-no-kokoro さん
いい加減にしろよ、忠犬ポチ! kazzVaporTrail さん
★参院選の正しい選び方?(4) azarashi_salad さん
by bra-net | 2004-07-05 22:59 | 2004参院選
"WORLD PEACE NOW" 渋谷デモに参加

WORLD PEACE NOW 7月4日デモ 画像



"WORLD PEACE NOW" の渋谷でのデモに参加しました。
イラク戦争反対。小泉いらない。を、訴えてきました。

今回の選挙に、日本の将来が掛かってます。
おれたち、普通の市民が、軍事費に金を使い、より貧乏になり、他国の市民を殺しに行き、自分たちも殺される世の中を望むか、それを拒否するか。

おれは、これ以上貧乏になりたくないし、人を殺したくないし、殺されたくもないので、今の政府を拒否します。

今日は疲れたので、ここまで。デモの詳細、追加でレポートするかも ・・・・・ 写真ありすぎ !! 見るだけでもタイヘン (((笑



date    2004年7月4日
place    東京都渋谷区渋谷 地図
camera  MINOLTA DiMAGE Xt サイト
soft     IBM デジカメの達人 Version 3 サイト

by bra-net | 2004-07-04 21:18 | 2004参院選
本日13時、渋谷でイラク派兵反対デモ
メルマガを購読している "WORLD PEACE NOW" からメールが送られてきた。おれも参加しようと思う。理由。 WORLD PEACE NOW

○ アメリカのイラク派兵は侵略戦争である。

○ それに追随することは侵略国家となることである。

○ 自衛隊の海外派兵は憲法9条に明らかに違反している。

○ 「国連軍」だから参加できるという派兵賛成派のレトリックは通用しない。なぜなら、国連はアメリカのイラク侵略に反対していたからだ。そのときのイラク派兵賛成派は、「国際社会に貢献する」という欺瞞の言葉で、国連の意向を真っ向から無視したアメリカを支持した。いまになって、国連の意向だから、と国連を担ぎ出すのは笑止であるとともに外道の論理である。

以下、「WORLD PEACE NOW」 から送られてきたメールの転載許可分を掲載する。



━━━━━━━━━━━ まるごと 転送 も歓 迎 ━━━━━━━━━━━
   "WORLD PEACE NOW" ニュース Vol.35  2004/7/4
   最新情報・解除->> http://www.worldpeacenow.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。おひさしぶりです。

「非戦」・「非暴力」・「イラク占領認めない」・「日本の協力認めない」
"WORLD PEACE NOW"メルマガチームです。

6.18、共同声明を出しました。
賛同ありがとうございます!
自衛隊のイラク「多国籍軍」参加に反対し、
自衛隊のイラクからの即時撤退を求めます。
http://give-peace-a-chance.jp/118/0618seimei.html

そしていよいよ本日、7月4日(日)は「VOTE for PEACE 7.4 渋 谷」
として、渋谷をピースパレードします。
13時開場 14時開会。宮下公園です。
http://www.worldpeacenow.jp
(詳細は下記)
いっしょに渋谷の街を歩きましょう。

さらに!来週は選挙。
・イラクへの自衛隊派遣問題。参議院選候補へのアンケート  by WORLD PEACE NOW
http://give-peace-a-chance.jp/go2senkyo/040629.html
ご参考に、そして口コミお願いします。

今回の選挙の争点は、年金とそして イラク とマスコミは伝えています。
しかし、真に問われるのは、この国の未来への責任かもしれません。

わたしたちには、もっといい世界が、いい日本が似合います。もっといい世界、いい日本を創るのは、わたしたち自身です。

日本政府のしていることは、日本の人が変えられます。(それが民主主義。)共に未来を創っていきましょう。人間のしていることは、人間が変えられます。

「私達は無力なんかじゃない。 私達は誰もひとりなんかじゃない。」
http://give-peace-a-chance.jp/118/

"WORLD PEACE"を創るのは私達ひとりひとりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
1 多国籍軍参加は違憲・違法だ!VOTE for PEACE 7.4 渋 谷
2 参院選情報
3 最新ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 7/4 (日)■
多国籍軍参加は違憲・違法だ!
VOTE for PEACE 7.4 渋 谷
平和のための投票で自衛隊撤退の実現を
http://www.worldpeacenow.jp

【転送・転載歓迎】
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

      多国籍軍参加は違憲・違法だ!

    V O T E f o r P E A C E 7.4 渋 谷

    平和のための投票で自衛隊撤退の実現を
      http://www.worldpeacenow.jp

\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

◎ひどかったですね、通常国会での首相答弁。
◎なぜ、外交官やジャーナリストが殺されたのですか。
◎武装した米軍兵士を運ぶのも人道支援ですか。
◎多国籍軍への参加は憲法違反です。
◎また「独自の指揮権」という詭弁が登場しました。
◆こんな愚行をやめさせるためにも、平和のための投票を!

■日時:7月4日(日) 13:00開場 14:00開会 15:00パレード出発
■場所:宮下公園(JR渋谷駅徒歩5分。駅東口から明治通りを原宿方向に向かい、
東急インホテル先の左側。山手線線路沿い)

《コンサート》
FLEX LIFE http://www.ldandk.com/flexlife/flex.html
《発言》
石坂啓(漫画家)/イラク現地報告、沖縄からの報告、他

 2001年9月の同時テロについて検証する米独立調査委員会は6月16日、イラクの旧フセイン政権が国際テロ組織アル・カイダに協力したことを示す「信頼できる明確な証拠はない」とする報告書を公表しましたが、「大量破壊兵器のウソ」に続き、米・英によるイラク攻撃の根拠がまた一つ崩れました。これに対してブッシュ大統領は「関係があるから関係があるんだ」と説得力ゼロの強弁。
 しかし、すでに10,000人以上もの市民が殺され、少なくとも8,000人以上の人が不当に拘束されている(アムネスティ調べ)というのがイラク攻撃と占領の実態です。今年になって明らかになったイラク市民に対する米・英軍による拷問・虐待は、無差別殺戮とともに残忍な占領の姿を白日の下にさらけ出しましたが、このイラク攻撃・占領を支援協力している小泉首相は、ブッシュ米大統領に対して国連安保理決議1546を受けて、イラクに展開する多国籍軍に参加させると約束しました。南部サマワに展開している自衛隊による人道支援の中身が、実は、「1億円の経費を使い200万円分の水を浄化して提供している」というとんでもないものであるということを暴露したのが、5月に殺された戦場カメラマンの橋田信介さんです。
 そもそも武器を携えた「軍隊」による人道支援などというものは詭弁というべきです。すでに航空自衛隊が完全武装の米軍兵士を輸送していることが明らかになっています。これも人道支援と言いはるのでしょうか。多国籍軍といっても実質的な米・英による占領体制に変わりはありません。多国籍軍への自衛隊の参加は違憲・違法です。今こそ自衛隊の撤退を実現させるため、平和のための投票を呼びかけます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎渋谷一帯で若者に「平和のために投票に行こう!」と訴えます

主催:WORLD PEACE NOW
●電話連絡先:許すな!憲法改悪・市民連絡会 03(3221)4668/アジア太平洋平和
フォーラム(APPF)03-3252-7651/CHANCE!pono2 090(3812)3777/日本消
費者連盟 03(5155)4765/ピースボート 03(3363)8047/平和をつくり出す宗教者
ネット 03(3461)9363●住所連絡先:東京都千代田区三崎町2-21-6-302市民連絡会気
付 FAX03(3221)2558/
●メール:worldpeace@give-peace-a-chance.jp

【転送・転載歓迎ここまで】
by bra-net | 2004-07-04 11:38 | 2004参院選
報道ステーション 小泉総理出演中!!

22:12 2004/07/02



テレビ朝日 21:54 ~ 23:10 報道ステーション

小泉純一郎自民党総裁参院選党首連続インタビュー
by bra-net | 2004-07-02 22:11 | 2004参院選
参議院選挙を考える 4)参院選迫る !!
参院選挙の旗 画像

参院選挙、迫ってきました。あと9日です。7月11日です。
日本国民の馬鹿度が判定できます。
ここで大馬鹿こぐと、戻れません。



参院選挙 候補者 掲示板 画像

こんな連中を見るにつけ。鬱になります。
正直、くだらんヤツもいます。国にタカろうとしてるヤツもいます。






でも










かたむき警官 画像


選挙いく !! 


by かたむき警官






狂った政府、狂ったリーダーは

いらない !!




by bra-net | 2004-07-02 11:39 | 2004参院選