人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 亀田大毅の反則はヒド過ぎるが問... 麻生と福田 >>
もっと無愛想でいてくれ!沢尻エリカ
さっき知人と電話で話していると、彼が興奮した声で沢尻エリカの話を始めた。
何のことか分からないので話を聞きながらネットで調べると、なるほど、祭りのよう。
彼女、映画の舞台挨拶で皆に衝撃を与えるほど無愛想だったらしい。
知人の話が一段落すると私は言った。

「それ聞いて沢尻エリカファンになった。だいたい上のものにペコぺコしたり愛想笑いを振りまいたり芸能界で生き残ることばかり考えている芸能人が多すぎるんだよ。それじゃあ、おれたち普通の社会人と変わらないじゃん。これからも彼女はそんな感じでいってほしいね」

TVのバラエティは面白いのだが、同時に感じるのが雛壇芸人(タレント、俳優、女優含む)の「生き残り戦争」。
特に自身面白いことが言えない芸人の他の出演者が失敗したときのツッコミぶり。
大声での「なんでやねん!」の言葉の裏に「プロデューサーさん。俺(私)こんなに番組を盛り上げてますよ。これからも使い続けて下さいね」という感情が篭められている気がして寂しい気分になる。

媚びへつらってでも勝ち組に這い上がろうとする芸能人たち。
そんな芸能人見たいの?
自分に正直な沢尻エリカ、いいじゃない。


沢尻エリカ、HPで謝罪「諸悪の根源は私、責任取る」
映画の舞台あいさつで不機嫌な態度を見せたとして話題になった女優の沢尻エリカ(21)が2日、自身のオフィシャルサイトで謝罪文を発表した。沢尻は謝罪文で、「女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います」と当時を振り返り、「これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」と綴っている。
(2007年09月30日SANSPO.COMより)

by bra-net | 2007-10-02 14:52 | 時事 | Comments(8)
Commented by osarudon1 at 2007-10-02 16:30
確かに、この謝罪文で本人の商品価値がいくらか下がったような気がします。
Commented by panchan1121 at 2007-10-02 17:43
業界でも「沢尻」いじりは、結構おもしろがってた部分もあったんですけどね。
事務所が何かを察知したとしか思えないのですけどね。
Commented by bra-net at 2007-10-02 19:31
こんなサビれたブログにコメントありがとうございます。
若い女の子が無愛想だったくらいで大騒ぎするのは異常かも知れないですね。
Commented by f-liberal at 2007-10-02 22:01
 『パッチギ』を観て以来、沢尻エリカに注目しています。彼女の態度は、素なのか演出なのかよく分かりませんな。まあ、愛想を振りまくキャラの奴らは沢山いるので、それとは異質のキャラの芸能人もいて欲しいものです。
Commented by bra-net at 2007-10-05 19:56
『パッチギ』観てみたいですねえ。
Commented at 2007-10-07 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earll73 at 2007-10-08 10:44
きっと、頭の上につけていたサングラスが見つからなくて不機嫌だったのだと思います。
Commented by bra-net at 2007-10-11 13:00
あるある!
名前
URL
削除用パスワード
<< 亀田大毅の反則はヒド過ぎるが問... 麻生と福田 >>