人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界フィギュア2007のインタ... 悪ノリ >>
春、公園へ行こう!
久しぶりの休日。
NikonD50を持って深大寺水生植物園へ行った。

春、公園へ行こう!_a0008874_0292069.jpg
満開のヒュウガミズキが迎えてくれた。


春、公園へ行こう!_a0008874_0321935.jpg
公園内を歩く。


春、公園へ行こう!_a0008874_03339.jpg
工事をしている人が数人。
そのうち花壇の縁に腰掛けた老人が話しかけて来た。
「カメラはどれくらいお金がかかりますか?」
「関西のどこですか?」
「大阪はホームレスが多いですか?」
作業服を着た、痩せて、丹精な顔つきの老人は、こちらに目を合わすことも無く、ゆっくりとはっきりと聞いた。
映画の一シーンみたいだった。


春、公園へ行こう!_a0008874_0363234.jpg



春、公園へ行こう!_a0008874_0365196.jpg



春、公園へ行こう!_a0008874_037281.jpg



春、公園へ行こう!_a0008874_0372332.jpg
大きなレンズを付けたカメラを持ったおじいさんがいた。
今度はこちらから話しかけた。
「鳥を撮っているんですか?」
「いいのが撮れましたか?」
「良かったら見せてください」
カメラの液晶でアカゲラというキツツキを見せてくれた。綺麗に撮れていた。
おじいさん、デイバッグからアルバムを取り出した。
数々の野鳥。見事だった。
「とりあえず、抑えを撮っとく」
「目を入れなければダメ」
「この鳥は尻尾を立ててるところを撮らなきゃダメ。これお約束」
穏やかな口調で30分近く話してくれた。
野鳥スポットのお勧めは武蔵野公園と多摩霊園。


春、公園へ行こう!_a0008874_043086.jpg
橋の手すりから水面を見下ろすオオサギ。
他にもオオサギを狙ってるカメラマンがいた。


春、公園へ行こう!_a0008874_0432764.jpg
携帯を手にした子供・・・カメラを向けると笑った。


春、公園へ行こう!_a0008874_0442896.jpg
菜の花畑。


春、公園へ行こう!_a0008874_044573.jpg
これ「蕎麦」と札が立った畑に咲いていて植物音痴のおれは初め蕎麦の花と勘違いしてこのブログにアップした。訂正します・・・で、おれは蕎麦が好き。この日も公園の隣にある「多聞」で蕎麦を食べた。深大寺は蕎麦で有名だが、何軒か入った中でここだけがマシ・・・・おれは蕎麦には厳しい。


春、公園へ行こう!_a0008874_047522.jpg



春、公園へ行こう!_a0008874_0472214.jpg
何度かこの子を撮った。
「おれカメラに撮られてたんだぞう」
友達に自慢していた。子供は、いい。




日が傾いて来た。寒い。帰ろう。



春、公園へ行こう!_a0008874_0482698.jpg



Nikon D50
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
or
AF-S DX Zoom Nikkor ED 55~200mm F4~5.6G

2007/03/20/ 深大寺水生植物園
Photo by Bravo


by bra-net | 2007-03-21 00:52 | 写真、画像 | Comments(8)
Commented by phlogiston-76 at 2007-03-21 01:33
い〜い笑顔ですね。
Commented at 2007-03-21 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2007-03-21 05:09
癒されました♪
Commented by bra-net at 2007-03-21 05:10
>鍵さん
OKです。楽しみ!
Commented by f-liberal at 2007-03-22 14:14
 良い写真ですなあぁぁぁ。お世辞抜きに。
Commented by bra-net at 2007-03-22 18:06
ありがとうございます!
Commented by cam_mac at 2007-04-25 22:33
こんばんは☆

相変わらずいい写真撮ってますね!
Commented by bra-net at 2007-04-26 01:05
>camさん
ありがとうございます!
camさんの写真も見事ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界フィギュア2007のインタ... 悪ノリ >>