人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エキサイト・アクセスランキング... 4,595位ですと~~~っ! >>
マズイもの
マズイもの_a0008874_15414840.jpg
FinePix Z2
Photo by Bravo


もうこれから先グルメブームという言葉はない。
日本国民が常時うまいものどこじゃあうまいものどこじゃあと涎を垂らしながらグルメ番組を見グルメ雑誌を見ネットサーフィンでグルメ情報を貪り取っているからである。
ようするに、


グルメが定着した。


というよりグルメブームの次は食べすぎ ⇒ 不健康となるわけで健康ブームが到来。
しかしこれも定着。
今は美容ブーム、それも末期か。
末期といっても定着することによりブームが終焉するわけで、この次のブームは何になるんだろうな?

人生をより深く生きる、


哲学か?


ぎゃは。
それはない。一度文化を捨てた国民がそんなものに向うとは思えない。
だとすると、


不老不死。


これだな。
これからの金もうけはこれだ。

というようなことを画像にある近くの温泉で売っていたキンカンの菓子を食べながら考えた。
というより、あまりにもコレがマズイので、「そういえばマズイ食べ物って今の世の中滅多にないよな」と思い、マズイもので溢れていた我が少年時代1970年代を振り返ったら以上のような文章が出てきたという次第。
by bra-net | 2007-02-14 15:52 | 雑記 | Comments(2)
Commented by zukunashi at 2007-02-14 17:56
良薬口に苦しって言われて失敗したご飯を食べてました。
こげたご飯は『胃の薬』と言われました。
信じて疑わなかったなぁ、小学生ぐらいまで。
Commented by bra-net at 2007-02-15 01:55
>こげたご飯

う、うまいものです!
食べたい!
名前
URL
削除用パスワード
<< エキサイト・アクセスランキング... 4,595位ですと~~~っ! >>