人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハマコー 社会問題への関心 >>
ヘリコプター墜落の瞬間をレポート
エキサイトブロガーの極めて貴重な記事が上った。
フィリピンで乗っていたヘリコプターが墜落したのである。

ヘリコプター墜落の瞬間をレポート_a0008874_1130393.jpg

墜落した機種“ユーロコプターEC130B4”


ヘリのおかしな挙動から、墜落の瞬間。
そして海に沈んでいく自身を乗せたヘリ・・・

圧巻です。

もう目の前が水面。パイロットは機体をわざと傾けエンジンを切りました。ローター(プロペラ)を水面にぶつけ破損させるのが目的。ロータが回り続けていたら、脱出時に首が飛びますから。


いきなり水中になったわけですから、身体の感覚もなく、音も聞こえず、、、。「これが死の世界か」と考えました。



不時着水の瞬間



被害に合われた、ipi-pさん。
無事生還されて何よりでした。
by bra-net | 2007-01-21 11:27 | 時事 | Comments(4)
Commented by zukunashi at 2007-01-21 14:58
今そのページを読んできましたが、ビビルのはビビルのですが引き込まれて読んでしまいました。
ipi-p氏の冷静さは着水寸前まで鮮明な文章で残せる所を見てもすばらしいの一言なんですが、背中に薄ら寒いものが流れました。

貴重ですね。
Commented by bra-net at 2007-01-21 15:03
私は溺れたことがあるので、自分を客観視してしまうところは頷けましたねえ。

>貴重ですね。
本当に貴重です。
Commented by naritto at 2007-01-25 06:56
読みました。背筋が寒くなりました。
しかし、原因は何だったのでしょうね。
Commented by bra-net at 2007-01-25 10:28
明らかに操縦ミスではなさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマコー 社会問題への関心 >>