人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 参議院選挙を考える ~どこに入... 第3回トラバでボケましょう!結... >>
5党党首討論会放送中 ~NHK総合~
2:50 2004/06/22 見てて思ったこと

党代表の答弁が一分だと。
ふざけんな。
朝までやれ!
くたくたになるまでやれ。
それをTVで写せ!



1:07 2004/06/22 選挙の目標

小泉総理 「現有議席を上回る」

民主・岡田 「自民党以上の議席を取る」

公明・神崎 「東京。大阪。埼玉を取る」


共産・志位 「比例だひぃ卯5 == 追いつけねえ」

早口になりはじめた・・・・。

社民・福島 「7議席以上」

司会者 「みなさんの検討を期待しております」


終わる。



1:04 2004/06/22 皇室問題



0:58 2004/06/22 憲法9条

公明・神崎 「党内で議論。9条堅持を覆すには至っていない」

小泉総理 「改正がなされたほうがいい。来年秋ごろに、条項を出す」

民主・岡田 「論点整理をした。武力行使の抑制。国際協力には積極的な意見が多い」

共産・志位 「9条を変えると、これまでの歯止めがなくなる。イタリアの下院でも認められるほど、いい憲法で、守り続けたい」

社民・福島 「武器を売って金儲け。日本の根本的価値が変わる。憲法を生かすためにがんばる」



0:54 2004/06/22 
誰か、がんばってるおれに応援のコメくれ (((笑
ジェンキンスさん問題で休憩中。



0:50 2004/06/22 北朝問題

小泉総理 「金正日とブッシュ大統領の仲立ちをしたい」



0:37 2004/06/22
イラク問題。自衛隊派遣。

小泉総理 「イラクとくそ法に基づいた支援に変わりはない。非戦闘地域で自衛隊の活動。多国籍軍は、イラク政府が国連に要請している」

民主・岡田 「撤収せよ」「深みに嵌りこんでいいのか。いけない。アメリカのいうことばかり聞いてはいけない。ヨーロッパの国でも撤収を行っているので、日本でも可能。戦闘地域とそうでない地域の区別が出来てから派遣すればいい。区別が付かないのなら、派遣しなければよい」

公明・神崎 「党内にも慎重な意見。しかし、テロと対決しなければならない。いまだからこそ自衛隊が行って、人道復興支援をすべき」「テロには屈しないという態度が必要」「フランスやドイツが派兵しないのも障害。国連決議があるので、派兵すべき」

共産・志位 「どんな場合でも派兵すべきではない。武力行使を伴う多国籍軍であることに間違いない。これまで政府は、多国籍軍に参加しなかった」

社民・福島 「自衛隊はどんな場合でも派兵すべきではない。米軍は歓迎されてない。フランスは金銭援助で給水活動をし、自衛隊以上の成果を挙げている」



0:30 2004/06/22
イラク問題。
小泉総理「テロリストに屈してはならない」「いまの政府の行動は将来評価される」

民主・岡田「ブッシュのイラク攻撃には否定的」「テロリスト予備軍を逆に作った」

公明・神崎「党としては、はじめは抗議した」「政府としてはやもおえない」

共産・志位「開放じゃない。世界のルールを壊した戦争を支持した責任は重い」

社民・「反対した。憎悪が広がっていった。1万人以上もイラク市民が死んだ。世界をより危険にしている。イラクに大量にまかれた劣化ウラン弾の回収など、ほかにもやるべきことがある」

タイピング、おれ、人生のうちで最速 (((笑



0:28 2004/06/22
眠い議論ばかり。これ見て、参院選行こうと思うひとがどれだけいるか。逆はあるかも (((笑



0:26 2004/06/22
議員年金について。



0:24 2004/06/22
質問者変わる。さっきのやつはなんだったんだ。禿げていて、銀縁めがね。痩せぎす。
意味ねえ。



0:22 2004/06/22
公明・神崎代表への質問。出生率の隠蔽についての質問。
またぬるい、なんだ、この与党への生ぬるさは。



0:17 2004/06/22
年金の抜本改革について、の質問とコメントが多い。



0:15 2004/06/22
眠いな、このやりとり。政治家のきれい事を引っ張りだすだけだ。



0:13 2004/06/22
この記者、民主党の岡田代表にはきついな。
どこだ、この社は?



0:09 2004/06/22
なぜ逃げ道のある質問をするのか?
「支持を得てない状況をどう思いますか?」
馬鹿か。
おれが総理でもちょろいぜ。



0:05 2004/06/22
記者の小泉へのインタビュー。
何を聞きたいのかわからん。小泉を立てようとしてるのか。どこだ、この社は?



第1部終わる。
第2部午前0:00から。

参院選に向けて。
by bra-net | 2004-06-21 23:53 | 2004参院選 | Comments(6)
Commented by derochan3 at 2004-06-22 00:13
私も見てましたがここで寝る事にしました。おやすみなさい。
Commented by bra-net at 2004-06-22 00:17
〆derochan3 さん         
おやすみ~~~ヾ(^∇^)
Commented by heteheete at 2004-06-22 08:41
最後まで実況お疲れさまでした。
ぬるぬるのやり取りにさぞやお疲れになられたと思います。
ちらりと見ましたが、あんなの討論じゃないですよね(恕)
本当にお疲れさまでした(^^ゞ
Commented by bra-net at 2004-06-22 08:52
〆hete さん          
第2部での記者の質問は、党の政策、方向を知るのには、短時間で効率よくわかりました。

映像なので、表情もわかるしね。

さあ、選挙どーなることか (((笑
最悪の結果の予想しておかなきゃ、鬱になるよ (((笑
Commented by natume666 at 2004-06-23 16:29
ブラボーさん、凄いですね。
アレを最後まで見つづけたなんて。。。
僕は15秒と見てらんなかったです。

誰かの意見に耳を傾けるということを
絶対しないじゃないですか、彼らは。
確固とした信念を持っているとも言えますが、
どうにも柔軟性を欠いたカチカチ頭だと思えてしまいます。
それなりに正当性もあるとは思うんですけどね。

そういった始めから他人の言葉に耳を傾けない人種が
議場なりテレビで議論したとしても、それはもう議論では
ない別物になっているよなと、いつも思います。
で、不毛だな、で終わるという。。。

なんというかコントロール不能感と共に脱力感を
政治に関しては持ってしまいます。
選挙には行きますが。。。
Commented by bra-net at 2004-06-24 13:12
〆natume666 さん        
>アレを最後まで見つづけたなんて。。。

いえいえ、一部の終わりのほうから見始めたので・・・・

>議場なりテレビで議論したとしても、それはもう議論ではない別物

番組の作り方が大事でしょうね。
党代表をテーブルのない椅子に座らせ、かつ距離を近づける。周囲の、出来るだけそばに、観客を配置する。時間は最低でも3時間。できれば6時間。

最低でも以上の条件を満たした番組が出来ると面白いかと。NHKの「しゃべり場」みたいなかんじですね。

>選挙には行きますが。。。
(* ̄  ̄)b

脱力感にさいなまれてるひとが選挙で投票すれば、脱力感にさいなまれる結果にならなくなると思うんですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 参議院選挙を考える ~どこに入... 第3回トラバでボケましょう!結... >>