人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供の公園での事故が痛い 18禁画像です >>
今TVで爆笑問題太田がブッシュについてキレるみたいだぞ

太田の発言をダイジェスト、リアル更新してみる
1:29~2:29 日本テレビ 「太田光が総理!?新法案vs政治家達」



ダイジェスト、終了。

2:06 アメリカをそろそろ批判してもいいんですよ。

2:03
アメリカの文化をありがたがりすぎるんだよ!日本は!
だいたい帰国子女てのは性格わるいんだよね。

2:01
テロ国家を作ったのはアメリカでしょ?
戦後20国とアメリカは戦争してるんですよ。
誰が戦ってくれて言ったんだ!
小泉は単なるブッシュの子分でしかないんだよ!

2:00
手順をおって逮捕しろっていうんだ。
なんでテロリストになったかということを考えてないんだ。

1:59
なんでテロリストが悪だとわかるの?
アメリカが国連を無視してイラクにミサイルぶち込んだのはテロじゃないの?
フセインは何をやったんだよ。

1:58 アメリカ映画のどこがいいの?

1:55  ハリウッド映画を禁止。プロパガンダである。
by bra-net | 2005-10-16 01:52 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(11)
Commented by ericsy99 at 2005-10-16 02:39
見ました。最高でした(笑)

>小泉は単なるブッシュの子分でしかないんだよ!
この言葉をtvの電波に乗せたのは初めてじゃないですか?

めちゃめちゃだったけど面白かった。今後も注目だー。
Commented by bra-net at 2005-10-16 02:45
〆ericsy99さん
>>小泉は単なるブッシュの子分でしかないんだよ!
>この言葉をtvの電波に乗せたのは初めてじゃないですか?

風刺家としての太田さんは、以前から注目してましたけど、ここまでとは・・・・
TVでこんな発言できるとはスゴイ人ですね。
今後も活躍してほしいです。

しかし、いかにTVが言論の自由のない所か・・・・
Commented by フラ子 at 2005-10-16 12:28 x
プロパガンダ・・って言葉を知りませんでした。
早速ウィキペディアで調べてみました・・成る程。

特に何か考えとかを持たない友人とでも、結構
“アメリカが世界の主役!って感じの映画だよね”
“アメリカの宣伝のための映画じゃない!”
とかって、話してたことがあります。

それでも映画、面白くて見てしまう。嫌いじゃない。
宣伝映画そのもの!でも興奮して夢中になってしまう。
あのお金のかけ方、スケール・・・

でも、番組は見ませんでしたが、ここにピックアップされてるだけでもピカリじゃなかった太田光の発言も、光ってるしインパクトもあるし、成る程なって思う。流石。確かに。

ううむ。
Commented by bra-net at 2005-10-16 14:51
〆フラ子さん
>“アメリカの宣伝のための映画じゃない!”
これは以前から言われていることで、「映画をアメリカの宣伝に利用する」という国策は古くからあるみたいですね。
利潤を得ると共に、「アメリカ人の生活(映画内だけの作りものだったとしても)に憧れを持たせる」という目的も、大成功を収めているように思えます。
もちろん日本でも。
その証拠に皆、時代が代わってもブルージーンズを履いてます。
Commented by uzhulau at 2005-10-17 00:28
ログインして初の書き込みです。
太田好きなんだよ、見たかったよ><
Commented by bra-net at 2005-10-17 12:56
〆uzhulauさん
>太田好きなんだよ、見たかったよ><
残念でしたねえ。
マジでキレてるように見える場面もありましたよ。
ま、わたしが騙されているのでしょうが。
Commented by heteheete at 2005-10-17 19:11
ちょっとお久しぶりです。

『マジでキレてるように見える場面』

あの表情にまいりました。
Commented by bra-net at 2005-10-17 21:05
〆heteheeteさん   
>あの表情にまいりました。
お~、見てらしたのですね。
あれは演技なのかな?
どちらにせよ、感情はコントロールできるんでしょうねえ。
Commented by foodmusic at 2005-10-19 06:32 x
コレ、知りませんでした。
見たかった!

ところで、いつのまにかビッチェズ・ブリューになっていますね。
Commented by bra-net at 2005-10-19 10:10
〆foodmusicさん
>見たかった!
ヒナ段に評論家や政治家やアイドルがいて、政策を発表した者と議論したあと投票する、といった内容です。

もちろん太田を指示するコメントは皆無でした(笑

>ところで、いつのまにかビッチェズ・ブリューになっていますね。
これ、初めて聴いた時、かなり衝撃を受け、一時期はまりました。
最近、時代を否定するエントリーが多いので、このアルバムの、怪しげな時代を怪しげに描く雰囲気が合ってるかな、と。
Commented by mitumi at 2005-11-10 09:23 x
政治ネタは本当に得意だよね。
それにしても太田を支持する人っていなかったのかよ、意外だな。
でもゴールデンじゃこういうことってあまり言わないよね。
カットされてるだけかも知れないけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子供の公園での事故が痛い 18禁画像です >>