人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジタル1眼、買ったよ 浅草サンバカーニバル スタッフ急募! >>
摘発! ルーレット族
ぎゃははははは。
阿呆か。

首都高をぐるぐる回り、走るほうも大変。
警察も取り締まりで大変。
追い抜かれる一般ドライバーはびつくり大変。

それを、おいしい想いで高みの見物している奴らがいる。


自動車メーカーだ。


これだけ性能のいいスポーツタイプの車を一般人に手の届く価格で売れば、スピードを出したがる者が出るのは自明の理。

メーカーはその責任として、サーキットを作らねばならなんのだ。

開発開発で売ることばかり考えてるんじゃない。
売ったあとのことも考えれ。

現在日本でサーキット走行を楽しもうとすれば、費用的にも、時間的にも大変。
そんなことしてる奴はよっぽどの物好きと見られる。

都市近くに簡素なサーキットを作ればそれは解消できる。
大阪も東京も湾岸の土地が余っとるというではないか。
なぜ作らん?

金が不足なら、自動車メーカーに負担させればよい。
公道では発揮できないほどの性能を持つスポーツ車を売るほうがわるいのじゃ。そのくらいはしてもらおう。

うまくいけば、それが新しい娯楽となり、利益を生み出すかもしれない。

「あ、おれこれからサーキット。うん。2レースして帰ろうかなと。見に来る?」

なんて、カラオケとまでは言わんが、気軽にレースに出来るようになれば首都高の鼻つまみ者からも一躍スターが生まれるかもしれんのだ。

これだけ高性能な車やバイクを作りながら走らせるところがないというのは明らかにメーカーと行政の片手落ちである。

下々の者に責任を押し付けるんじゃない!
by bra-net | 2005-09-05 23:39 | 時事 | Comments(4)
Commented by uzhu at 2005-09-06 02:06 x
走らせるところがないのに作る不条理は納得できない。
けど、サーキットを作ったとこで
それで一般道は制限速度走行しると思います?

やはり、作らないのがいいと思う。
外車も一定速度以上でるものは輸入できなくしる。

日本では その車しか乗れないんだったら
経済効果への影響っていいのがれは使えないとおもうんだけど。
Commented by bra-net at 2005-09-06 02:14
〆uzhu さん
えっと、これは暗にエネルギーの解放についても書いてます。
人間のエネルギーは規制しにくいので、それを正に転換すればいいということですね。
で、今の日本の大人は子供に対してそれをやらない。
エネルギーを規制する。
でも本来規制できないものなので、どこかイビツな社会が出来る・・・
Commented by iceday at 2005-09-06 19:08
そもそも法定時速以上の速度が出る車というもの自体が矛盾している気がします。
なんでなんでしょうね。不思議です。
ルーレット族は人生ゲームに没頭すると、安全でとても良いと思います。
Commented by bra-net at 2005-09-06 19:39
〆iceさん
>法定時速以上の速度が出る車というもの自体が矛盾している気がします。
法定速度しか出ないように馬力を調節すると、追い越しがもたつき、危険な場合も考えられますが、確かに、現在の車の大排気量化、高出力化はエコロジーの世の中、なぜ問題にならんでしょうねえ・・・・というのは嘘で、メーカーが多額な広告費をマスコミに落としてるから問題にならんのです(笑

また、法定速度そのものも、警察の摘発用に設定されているのではと思えるほど、無駄に低い設定が随所に見かけられます。

>ルーレット族は人生ゲームに没頭すると、安全でとても良いと思います。
この間ひさしぶりにやりましたけど・・・何が面白いかわからんかったorz
しかしルーレット族はいい名称かも・・・・カッコわるい(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< デジタル1眼、買ったよ 浅草サンバカーニバル スタッフ急募! >>