人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「サマワで被曝した自衛隊員たち... 我々は苦悩するです >>
ロンドンテロ ~監視の必要~
7日朝、ニューヨークテロ思い起こさせる歴史的事件が起きた。

ロンドン同時多発テロ。

ロンドン同時テロ:割れたガラスの雨 叫び声、車内中に

ロンドン同時爆破テロ:ロンドンで同時テロ 45人死亡、1000人負傷--サミット開幕翌朝


◇地下鉄・バス、爆破4カ所
 【ロンドン山科武司】英国ロンドン中心部で7日朝(日本時間同日夕)、ほぼ同時刻に地下鉄路線内3カ所で爆発が発生し、さらに別の場所でバス1台が爆破された。朝のラッシュ時と重なり多数の死傷者が出た。国際テロ組織「アルカイダ」の関連組織を名乗るグループが同日、ウェブ上で犯行声明を出した。ブレア英首相は「明らかなテロ攻撃だ」と述べ、同時爆破テロと断定した。英グレンイーグルズでは主要国首脳会議(サミット)が開催中で、6日には2012年五輪開催地がロンドンに決まったばかり。事件を受け、欧米各国は警戒態勢に入った。




 


これからわたしたちは、イギリス政府とイギリスのマスコミが流す情報を冷静に受け止め、自分の頭で判断する必要がある。

なに。それほど難しいことではない。

新聞紙面等に掲載される彼らが提出する情報に、



「証拠はあるのか?」




と問い掛ければよい。

文中にそれがなければ、頭の隅にストックしておく。

そしてそれが重なれば、イギリス政府、イギリスマスコミ、または日本のマスコミが、


世論をミスリードし、自分達の都合のよいほうへ向かわせようとしてるのではないのか?
 


と疑惑が浮上するはずだ。


もし、イギリス政府や、警察が、証拠を元に手続きを踏んだ捜査を行うのなら、この記事の内容を忘れればよいだけだ。彼らを疑いの目で見ることに何らデメリットはない。



この事件は人事ではない。

現にニューヨークテロから起きた一連の出来事の末、自衛隊はイラクに派遣された。そして何人かの日本人が殺され、幸田氏に至っては首を生きながらにしてナイフで切り落とされた。



現在の検証では、ニューヨークテロ自体に、さまざまな疑問点が指摘されている。


・ビルに突入した飛行機の機体が軍の無人機のようだ。
・飛行機が突入してビルが根元から崩壊するのはおかしい。
・ペンタゴンに突入したとされる飛行機の残骸が、突入場所にない。

これはほんの一部だ。

そして、ブッシュはビン・ラディンが許せないと行って、アフガニスタンにミサイルを打ち込み大量の市民を殺し大量の難民が生まれ、その勢いで「大量破壊兵器を保有する」との理由でフセインのイラクへ侵攻し大量の市民を殺戮。

今だ、ビン・ラディンは見つからないし、「イラクの大量破壊兵器はなかった」と米政府自身が認めた。

とんだ茶番だが、その茶番の下には、何万人という市民の死体が横たわっている。



政治が絡む大きな事件の情報は、リアルタイムで取得、判断(自身の頭で!)していくと、裏側の大きな流れが見えやすい。

そしてそのチャンスは、一度しかない。

TB
http://reishiva.exblog.jp/3091975
http://brotherjin.exblog.jp/2081165
by bra-net | 2005-07-08 19:43 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(19)
Commented by gen at 2005-07-10 22:49 x
ビルに突入した飛行機の機体が軍の無人機のようだ。
・飛行機が突入してビルが根元から崩壊するのはおかしい。
・ペンタゴンに突入したとされる飛行機の残骸が、突入場所にない。
ペンタゴンはともかく、上の二つは言い過ぎ。
ってか、飛行機の事をなんにも分かってない。
何も勉強しないで、プロパガンダに近い発言をされるのは
原因解明のためにも良くないと思うんですが。
Commented at 2005-07-11 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gen at 2005-07-11 02:07 x
上記の発言こそ『「証拠はあるのか?」』とお聞きしたいんですが。
アメリカを憎む気持ちもわかりますが、さすがにアメリカもあそこまで
わざとやられようとする国ではないかと思います。
Commented by mannmam at 2005-07-11 20:57 x
共感しました。

いろいろな情報を、疑ってみていきたいと思います。

そう、braさんがおっしゃったことで。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/06/post_2dda.html


↑こちらの情報にも、当然、「『証拠があるのか?』と問い掛ければよい」んですよね?
Commented at 2005-07-11 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-12 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むにゅう! at 2005-07-13 00:16 x
>そして、ブッシュはビン・ラディンが許せないと行って、アフガニスタンにミサイルを打ち込み大量の市民を殺し大量の難民が生まれ、その勢いで「大量破壊兵器を保有する」との理由でフセインのイラクへ侵攻し大量の市民を殺戮。

これって、証拠があることなんですか?

Commented at 2005-07-13 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うにゅう? at 2005-07-13 23:54 x
>genさん
プロパガンダの意味をもう少し調べてjからご発言なさるといいと思います

>むにゅう!
荒らしはやめなさい
もうあなたの言葉に耳を傾ける人はいませんよ
http://plaza.rakuten.co.jp/ryujisato/diary/200501040000/
Commented by らぃ at 2005-07-15 11:43 x
これがかの有名なダブルスタンダードって奴ですね。
ウランの因果関係は証明いらなくて世論をミスリードしようとしているわけでもない、と
Commented by むにゅう! at 2005-07-15 12:17 x
うにゅう?
>荒らしはやめなさい
>もうあなたの言葉に耳を傾ける人はいませんよ

どこが荒らしなのですか?
必死になって自慰するのも大変ですね。
Commented by とうふぁい at 2005-07-20 14:35 x
やっぱアレだな、またかよってかんじ。
http://tanakanews.com/f0719London.htm
Commented by bra-net at 2005-07-21 02:05
〆とうふぁい さん
さんきゅ。
やっぱりねwww
http://tanakanews.com/f0719London.htm
Commented by kaim at 2005-07-22 09:10 x
やっぱりね…って、ここの管理人さん、陰謀説好きだなぁ。
マンガの見すぎなんじゃないですか?
劣化ウランに関してかましたはったりはそのまま放置ですか?
Commented by とうふぃ at 2005-07-22 23:04 x
またまた。こんどは犯人射殺ときたもんだ。
http://www.asahi.com/international/update/0722/016.html
Commented by bra-net at 2005-07-23 08:18
〆 kaimさん
負けずぎらいですなあ(笑
Commented by bra-net at 2005-07-23 08:20
〆とうふぃさん
> またまた。こんどは犯人射殺ときたもんだ。
テロ撲滅の名のもとには何をしてもよいようですね。
Commented by kaim at 2005-07-23 09:17 x
ご、ごめんなさい。失礼しました。
負けてたことに気づかなかったもので。
Commented by gen at 2005-07-25 11:23 x
>テロ撲滅の名のもとには何をしてもよいようですね。
あなたが警察関係者だったとして、テロリストかもしれない人間を目の前にしたときもそんな台詞吐ける?
「痛み」に対して無感覚すぎなんじゃないの?
本当に、あなた平和好き?
アメリカ・イギリスがどうであれ、テロリストを少しでも受け入れた時点で修羅に落ちると思うんだけどね。
bra-netさんは修羅に落ちるつもりなの?
名前
URL
削除用パスワード
<< 「サマワで被曝した自衛隊員たち... 我々は苦悩するです >>