人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我々は苦悩するです ウラハラ >>
サマワで被曝した自衛隊員たち、から
「きっこのブログ」さんからの、イラクに派兵された自衛隊隊員から、奇形児が生まれたとの記事です。

サマワで被曝した自衛隊員たち

先日放送されたテレビ朝日の「警告!自衛隊が危ないイラクで(秘)放射能汚染続出する奇形・白血病恐怖のヒバク実態」でも、イラク自衛隊の被曝の危険性が心配されていました。

アメリカがイラクに打ち込んだ劣化ウラン弾は、尋常な量ではないようです。


劣化ウラン弾・・・・核の産業廃棄物から作られる劣化ウランを弾頭に持つ砲弾。比重が重く、着弾時に発火するので弾頭に適する。強い放射能を発する。湾岸戦争で大量に使われ、帰還米兵からそれによる放射能被曝が原因と思われる身体に異常を来たした『湾岸ベイビー』が大量に生まれる。米政府は劣化ウラン弾による被害を認めていない(そんな馬鹿な)。


自衛隊は、「ガイガーカウンターを装備し、放射能に汚染された地域には近づかないので大丈夫」としていますが、放射能に汚染された砂塵を計測することは現在不可能なので、自衛隊員がそれを吸い、被曝の危険性も識者から指摘されています。



おい、小泉、ネットうよ。



もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被曝していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?

飯、食わしていくんだろうな。その前に土下座だが。



おれは自衛隊のイラク派兵に反対したから知らんよ。

派兵に賛成し、応援しまくったお前らが責任とれよな。



TB http://reishiva.exblog.jp/2943584
by bra-net | 2005-06-21 02:30 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(55)
Commented by cam at 2005-06-22 07:24 x
とうとう悪魔が頭をもたげてきましたか・・・・

コイズミ、郵政民営化なんかやってる場合じゃないぞ
って思います。
その点、フクダはずるがしこいですね。
Commented by シバレイ at 2005-06-22 21:35 x
Bravoさん、こんばんは。うーむ、人事ぢゃないなぁ。尿検査すれば、体内に劣化ウランが蓄積されているかわかるのだけど、調べてみようかな・・・--;
Commented by いーぐるかふぇ at 2005-06-22 22:32 x
サマワの自衛隊員が劣化ウラン弾で被爆?
時期的にも耳目を集めそうな情報ですね。
さて、その情報元は、本当でしょうか?
あの自衛隊って、市民やマスコミに「情報戦」を
仕掛けているっいう話ですね。少し、冷静になった
ほうがいいかもしれません。
お粗末。
Commented by bra-net at 2005-06-22 23:53
>cam さん       
>とうとう悪魔が頭をもたげてきましたか・・・・
注目ですね。

>その点、フクダはずるがしこいですね
人の命をなんとも思わないヤな奴です。
Commented by bra-net at 2005-06-23 00:01
>シバレイさん         
> Bravoさん、こんばんは
こんばんわ!有名人からコメントがあると、うれしいです。あ、これ皮肉じゃないですよ(笑

>調べてみようかな・・・--;
むむ~、なんとなく最後の汗がわかるような。

TV朝日のドキュメントで、被爆した建物の瓦礫を調査している番組側の専門家が米兵に、「ガイガーカウンターがこんなに反応してるぞ。立ち入り禁止にしてくれ」と言ったところ、米兵が「そんなもの素手で触って、お前は馬鹿か?」とマジでドン引きされてたシーンが印象的です。素手で放射能汚染された建物の瓦礫を触っていたんですね。
Commented by bra-net at 2005-06-23 00:03
>いーぐるかふぇ さん
コメントで言いたいことがよくわかりません。
Commented by 愛・蔵太 at 2005-06-23 01:15 x
>尿検査すれば、体内に劣化ウランが蓄積されているかわかるのだけど

ドラコビッチ博士の研究所以外で、それがわかるところがあるんですか? いやこれは真面目な質問なんですが、それは具体的にはどこで、どういうやりかたをしているところなんでしょうか。
Commented by bra-net at 2005-06-23 01:39
〆愛・蔵太さん       
あなたのことがよくわかりません。
Commented by 愛・蔵太 at 2005-06-24 07:21 x
そうですか。
Commented by bra-net at 2005-07-04 01:04
>愛・蔵太 さん

てか、その前にこの問いに答えてください ↓

>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?
Commented by 愛・蔵太 at 2005-07-04 22:21 x
いや、それは嘘だし。ていうか、「被曝による子供の影響」が、カニの手の子供、ってのが間違ってるので。

裂指症
→http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&c2coff=1&rls=GGLC%2CGGLC%3A1970-01%2CGGLC%3Aja&q=%E8%A3%82%E6%8C%87%E7%97%87&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

どのくらいの放射線を浴びたら、どのくらいの影響が子供(胎児)に出るのか、また、それだけの放射線を浴びる可能性が、イラクにある劣化ウランによって、どのくらいの状況だったらあると思っているのか、もう少しそちらの考えていることとか、知っていることを教えてください。

少し、あまりにも何も知らない人だと、俺のほうでは何かを言いにくいです。



Commented by 愛・蔵太 at 2005-07-04 22:23 x
あと、俺は「ネットうよ」とかいうわけのわからないものでもないんですが(ないつもりですが)、「ネットうよ」というのは何ですか?
Commented at 2005-07-04 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-04 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2005-07-04 23:05
>愛・蔵太さん
これ ↓ には答えられない、という解釈でよろしいですか?

>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?
Commented by 愛・蔵太 at 2005-07-09 11:04 x
>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?

それは「小泉、ネットうよ」に対してしている質問で、「小泉」というのは多分小泉純一郎首相のことを指すと類推できるのですが、「ネットうよ」というのがどういう存在なのか私には皆目不明なので、明らかに「ネットうよ」と思っている人、もしくは小泉純一郎氏に対する質問に、なぜ私が「答える」とか「答えられない」とかという応対をしなければならないのかよくわかりません。

強いて言うなら、「それは私が答えるような質問ではない」という解釈をしていただけるとありがたいです。

ちなみに、多くの期間自衛隊員がヒバクしたり、していたり、ということは、妄想にもとづく仮定の質問なので、「もし俺の身長が50メートルだったら、体重は2万トンなんだろうな?」みたいな修辞的質問(質問している側も何言ってるのかちゃんとわかっていない質問)と、私自身は解釈しています。
Commented by JSF at 2005-07-11 00:34 x
>コメントで言いたいことがよくわかりません。
>あなたのことがよくわかりません。

要するに皆さんは『bra-netさんの主張は間違っています』と仰りたいのでは。
Commented by MS at 2005-07-11 00:52 x
ネットウヨの書き込みにいちいち反応しちゃ駄目だって
Commented by 棒研究者 at 2005-07-11 01:15 x
それでは議論できないのではないだろうか
Commented at 2005-07-11 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネットうよですかそうですか at 2005-07-11 01:49 x
最後のほうのコメント、「俺は大東亜戦争に反対したんだから日本国民として責任は取らんよ、賛成していたお前らだけで責任とれよな」ていうのとなんら変わらんな、と思うのは私だけかな。
「俺は渡航はやめるように勧告してたんだから責任は取らんよ。勝手にイラク行って人質になったお前らが自分で責任取れよな」でもしっくり来るな(笑
Commented by hease at 2005-07-11 04:10 x
>>>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?
それが本当ならね^^
でも現状劣化ウラン弾に関して白黒はっきりつけるには
もっと研究するひつようがありますし、反米プロパガンダとして使われている節もありますからね。
答えを出すにはサンプルが足りないと思います。

といいますか、自衛隊員の多くが被爆するような自体なら
サマワはとっくに白血病などでとっくに壊滅してると思いますが、そこはどうなんですか?
汚染されたサマワなんか見捨てろって事ですかね?
Commented by サスケット at 2005-07-11 04:19 x
> Commented by bra-net at 2005-07-04 23:05
>>愛・蔵太さん
>これ ↓ には答えられない、という解釈でよろしいですか?

>>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?


ていうか、「もし本当なら」って前提つきなのだから、

『いや、それは嘘だし。』

この部分で、『前提が成り立たない』と解答しているのだと思うのだけれど・・・


自分自身でつけた前提を忘れてはいけない。
Commented by 月下獨酌 at 2005-07-11 09:17 x
呼ばれた様な気がしたのですが.....
Commented by らぃ at 2005-07-11 15:41 x
奇形が劣化ウランと結びつくというソースを提示するべきでしょうね。
というか、蔵太さんとこで提示されているソースを破るほうが先ですね?

また、当然ながら母体へのストレスなどの直接要因によって胎児に影響がでた可能性があるわけですが、この母親が夫が戦地に出ていることによるストレスがどれくらい胎児に影響を与えたか、という情報もないと何ともいえないですね。

>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?
同じ事がほかでもいえますね。
女性の喫煙、(過度の)飲酒などは胎児に影響を与えることがわかっているわけですが、わかっているほうを叩くところから始めてはどーですか?
グレーを叩くわけですから、黒は叩きますよね?
Commented by RR at 2005-07-11 20:48 x
広島市民、そして被爆三世の立場から言わせていただくと、管理人さんの言動は明らかに被爆と奇形児を結びつけ、広島・長崎で被爆した人々とその家族に対する偏見と差別を助長するものに他なりません。医学的・科学的な根拠が乏しい現段階で、「きっこのブログ」なるあやしげな情報元に基づいて、さも事実であるかのように誤解されるような記事を掲載するのは控えていただきたいと思います。
Commented by (((((((っ・ω・)っ at 2005-07-11 21:10 x
確かな根拠も無いのに、被爆者の遺伝子に奇形が遺伝するなんて嘘を広められたら一番困るのは、広島長崎で被爆された方のご家族や、サマワに派遣された自衛隊のご家族ですね。
管理人さんはその点について何も考えませんでしたか?
Commented at 2005-07-11 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MS at 2005-07-11 22:51 x
ゴチャゴチャ言ってる人がいるけど
自衛隊員の子どもが障害を持って生まれたという事実があるわけで
その原因としてイラクの劣化ウラン弾を考えるのは自然でしょ
なんでそのことから目を反らそうと必死な人がいるの?
Commented by TM at 2005-07-11 23:01 x
>自衛隊員の子どもが障害を持って生まれたという事実があるわけで

ありません。

>その原因としてイラクの劣化ウラン弾を考えるのは自然でしょ

自然ではありません。

>なんでそのことから目を反らそうと必死な人がいるの?

すごく目をこらして検証した結果として反論してるんですよ皆さん。目をそらしてるのはMSさん、あなたでしょう。
Commented by RR at 2005-07-11 23:14 x
>その原因としてイラクの劣化ウラン弾を考えるのは自然でしょ

 被爆と遺伝子異常の因果関係は認められない、という広島長崎の被爆者調査結果が出ているのに、なぜ劣化ウラン弾と奇形児を結びつけるのが「自然」になるのかが理解できません。そもそも奇形の子供は自衛隊やアメリカ軍兵士の家庭、イラクだけで生まれているものではありません。どうしたらそういう論法になるのか、そこを是非知りたいですね。
Commented by hease at 2005-07-11 23:30 x
>>MS様
>>自衛隊員の子どもが障害を持って生まれたという事実
その事実の提示をお願いします。
出所の分からない他所様のブログからなんて無しですよ。
そんなのメディアリテラシーの欠如です。

妊婦が摂取すると悪影響を及ぼすものなんて沢山あるのに
母体の考慮をせず隊員にだけ的を絞るのは何故ですか?
Commented at 2005-07-11 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plummet at 2005-07-12 05:57 x
さりげなく呼ばれて登場してる月下独酌氏ワロシww
Commented by むにゅう! at 2005-07-12 07:20 x
ところで、

>放射能に汚染された砂塵を計測することは現在不可能なので
不可能とはどういった理由で不可能なのでしょうか?

ガイガーカウンターの原理を勉強したほうがよろしいかと。
Commented by らぃ at 2005-07-12 09:57 x
>むにゅう!さん
単純に自然界のものなのかどうかという区別が不可能と言う意味なら笑えると思いませんか?w
Commented by らぃ at 2005-07-12 12:15 x
MSさんへのレス
>その原因としてイラクの劣化ウラン弾を考えるのは自然でしょ

私の書いたやつ、ちゃんと読みました?
劣化ウラン弾よりも、むしろ、夫の戦地への出張ということの母体に与えるストレスなどの影響(飲酒しちゃったりとか、精神的に不安になっちゃったりとか)を考えるほうが自然だと思いますけど?
Commented at 2005-07-12 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-12 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by VIPPER at 2005-07-14 00:02 x
今日も今日とてうようよしてますね

>>ねっとうよってなんですか?
うはwwwwwニートがなんか言ってるwwwwwwwテラワロス!!
Commented by w多用って頭悪そう at 2005-07-14 00:35 x
管理人さんには2ch言葉炸裂の素敵な取り巻きがいてうらやましいですね。
Commented by 差別主義者晒し at 2005-07-14 06:49 x

■ちなみに(ことばゲェム)

 レッテルは、貼られる側に100%責任があります。

 レッテルは「貼られる者」「貼る者」「貼られたレッテルを見る者」の三者によって構成され、「貼る者」と「読む者」の間で情報が共有される点において、この二者は社会としての力を持ち得ます。
 レッテルを貼られる者とは、社会の前に己の欠陥をさらけ出した者のことですが、普通は全力でこれをはがすことで「見る者」との間に社会を築き、その力でもってレッテルの誤謬を証明します。
 従って、レッテルは貼る側の責任だと考える者は、レッテルに訂正を加える可能性を放棄すると同時に、「見る者」との社会を築く能力さえ持たないことを証明することになり、ますますレッテルの正しさを補強します。

 私達はこうした者を、「チョン死ね」「支那」とレッテルづけると同時に踏みつけます。

人生アウト (2005-07-13 01:43:08)





「チョン死ね」「支那」は正しい言葉なのです。
人生アウト
Commented by 差別主義者晒し at 2005-07-14 06:49 x

■ちなみに(ことばゲェム)

 レッテルは、貼られる側に100%責任があります。

 レッテルは「貼られる者」「貼る者」「貼られたレッテルを見る者」の三者によって構成され、「貼る者」と「読む者」の間で情報が共有される点において、この二者は社会としての力を持ち得ます。
 レッテルを貼られる者とは、社会の前に己の欠陥をさらけ出した者のことですが、普通は全力でこれをはがすことで「見る者」との間に社会を築き、その力でもってレッテルの誤謬を証明します。
 従って、レッテルは貼る側の責任だと考える者は、レッテルに訂正を加える可能性を放棄すると同時に、「見る者」との社会を築く能力さえ持たないことを証明することになり、ますますレッテルの正しさを補強します。

 私達はこうした者を、「チョン死ね」「支那」とレッテルづけると同時に踏みつけます。

人生アウト (2005-07-13 01:43:08)





「チョン死ね」「支那」は正しい言葉なのです。
人生アウト
Commented by mya-i at 2005-07-14 20:29 x
おい、Bravo。

もし、皆がこれ読んで、多くの帰還自衛隊員の家族が嫌がらせにあったり、子供が学校でいじめられたりしたら、お前ら、責任取るんだろうな?

守って、やるんだろうな。その前に土下座だが。



おれは奇形児と劣化ウラン弾の関係は否定したから知らんよ。

関係付けて、あおりまくったお前らが責任とれよな。
Commented by bra-net at 2005-07-15 04:33
こちらに、コメントへのレス記事をアップしました。
http://branet.exblog.jp/2097926/
Commented by bra-net at 2005-07-15 05:04
愛・蔵太さん
>強いて言うなら、「それは私が答えるような質問ではない」という解釈をしていただけるとありがたいです。

逃げたな(笑
Commented by 愛・蔵太 at 2005-07-15 07:14 x
もう少しその「ネットうよ」という「レッテル」がどのようなものか、を語っていただかないと、逃げるも何も。

話が少しズレますが、レッテル貼りというのは、世の中の仕組みを単純にして理解するための、未成熟な方法で、まぁ小学校入学以前の子供だったら、しょうがないかな、という感じです。

チョンとかシナとか言っている人は、義務教育以前の人なのでしょうか。
Commented by しょっかー at 2005-08-06 02:13 x
>強いて言うなら、「それは私が答えるような質問ではない」という解釈をしていただけるとありがたいです。

逃げたな(笑
↑馬鹿じゃないの?

そもそも答えられない質問しておいて、答えをまず求めるってどういうことさ。
逃げてるのは、あなただろ?
知識もないのに、いい加減なこと言って恥ずかしくないの?
Commented by 愛・蔵太 at 2005-08-13 17:02 x
お互い逃げたとか逃げなかったとか言い張らないために、このエントリーには定期的にコメントしてみます。

その「ネットうよ」という「レッテル」について、もう少し語ってみてください。
Commented by bra-net at 2005-08-14 01:34
〆愛・蔵太さん
>お互い逃げたとか逃げなかったとか言い張らないために

ウケル~。

このブログを「気の毒なブログ」と認定した人間の言葉かよ?(ワラ

この問題はお前の人間性の問題なんだよ。
Commented by ゲッピー at 2005-08-14 19:13 x
 無駄だと思いますけど一言。
 管理人さんの主張は自衛隊を送り出したのは小泉首相と「ネットうよ」だからもし自衛官に劣化ウランを原因とする奇形児が産まれたら小泉首相と「ネットうよ」の責任。〆愛・蔵太氏はそれを受け入れるのか聞いている。
 それに対して〆愛・蔵太氏の主張はまず自衛官に奇形児が産まれたという情報も入っていないし、そもそも劣化ウランが奇形の原因になるとは考えがたい。そしてそれ以前に「ネットうよ」の定義を示してくれないと自分がそれに入っているかわからないし、自分が当事者でないなら受け入れる入れないの話にならない。
 まず管理人さんは「ネットうよ」に〆愛・蔵太氏が含まれると主張しないと議論が始まらないのでは?
Commented by しょっかー at 2005-08-14 23:08 x
>bra-netさんへ
「この問題はお前の人間性の問題なんだよ。」
という発言について

そもそもこの記事の議論の主要な問題は、劣化ウランが本当に奇形の子供たちを作り出すのか?
また、そのようなことがはっきりしていないのであればなぜこのような記事を書いたのかというものだったはずです。

そして管理人と 愛・蔵太 氏の議論がずれているような気がします。
Commented by SQ at 2005-08-15 15:25 x
>この問題はお前の人間性の問題なんだよ。
結局こういう不毛なあおり。
そのまま自分にあてはまるのではないのかな。
なんで穏やかに展開できないんだろ。
孤独な人柄を感じる。
こういうコメントを出す人々ってみんな似てる。
主義主張とその後の展開まで。

愛・蔵太氏 が聞いてることにまず答えてみたら?
Commented by hage at 2006-02-14 10:16 x
管理人って逃げっぱなしなの?
Commented by ぱろ at 2006-02-19 17:55 x
>もし、これが本当で、多くの帰還自衛隊員が被爆していたり、子供にその影響が出たとしたら、お前ら、責任取るんだろうな?
とるよ。あたりまえじゃん
もし被爆による障害じゃなかったとしても、社会生活が困難になった人を社会がバックアップするのは当然じゃん
建前だけの平等主義は結構

というか、広島長崎の例で見ると、被爆による将来の子孫への影響の可能性は否定することはできないが、少なくともそれは次世代や次次世代(子供や孫)に高い確率で発現するものではない ということなので、きっこの日記を含め一連の「劣化ウランによる高確率な催奇性」報道はガセということでいいと思います。
管理人さんも、あのような非科学的、オカルト的な記事はとりあげないほうがよいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我々は苦悩するです ウラハラ >>