人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカ兵に狙撃されるファルー... イラク香田証生氏誘拐殺害事件 ... >>
イラク香田氏誘拐殺害事件、記事紹介
TVマスコミがイラク人質事件で、香田証生氏(24歳)の殺害について冷淡に扱ったなか、ネットで優れた記事がアップされている。ぜひ引用先のアドレスに飛んでほしい。今現在もアメリカ軍や多国籍軍によりなんの罪もないイラク国民が殺され続けています。これは凶悪かつ大規模な犯罪です。



文芸ジャンキー・パラダイス カジポン さん

現在アクセス200万の超人気サイト。「ジョジョ立ち」で一躍有名に。



香田君の死に思う




そして亡骸が見つかった後、被害者の家族の声明は「皆さんに迷惑をお掛けしてすみません」。身内が殺された者に謝罪させるこの国の風潮は何?弱い立場にある人をさらに攻撃して何も感じないのか?



アラブの人々はもともと日本に対し、米国と戦って原爆を落とされたことからとても親近感を持っていて、従来は日本人がテロの標的になるなんて考えられなかった。ところが今はいつ東京で大規模テロが起きてもおかしくない状況になってきている。日本の指導者は国民をどこに連れて行くつもりなのか?




REI SHIVA iraq reports 志葉玲 さん サイト

イラク現地取材経験のジャーナリストが体験をもとに。今月、他のブログより excite に移設されました。歓迎。 前ブログ



オウム返しシンドローム




アルジャジーラやBBCは、連日米軍による攻撃を受けているファルージャの被害状況を伝えているが、犠牲になっているのは、やはり民間人だ。さらに近くファルージャに大規模攻撃が行われるという(関連情報)。



陽気で親日的だったバグダッドの人々。この頃はバックパッカーでも街を歩きまわることができた。今年2月撮影。




〆 このブログのイラク関係記事は 「カテゴリ」 の 「イラク/ブッシュ/小泉」 をクリックして下さい。
by bra-net | 2004-11-02 18:20 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(11)
Commented by cam_mac at 2004-11-03 00:47
小泉くんはサイコパス状態です 明らかに
このブログですっきりしました

いいかげんで引退してもらいましょう
イラクだけでなく
国内でも平気でたくさんの人が死んでいくのを
平気で見殺しにしてる小泉くん
Commented by n_ayada at 2004-11-03 01:28
日本が軌道修正するには、
①小泉首相の退陣
②自衛隊早期撤退の表明(少なくとも12月延長しない)
でしょう。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:56
〆cam_mac さん      
>小泉くんはサイコパス状態です
>いいかげんで引退してもらいましょう
同意ですねえ。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:56
〆ayada さん
同意です。
根本的な問題は、日本人の精神構造にあると思いますが、これを変えるのは手ごわいですね。最短で150年。最悪の場合「無理」かなあ。
Commented by W.T. at 2004-11-03 16:28 x
今後こんなことにならないように憲法9条改正による自衛隊の国軍化や
紛争地帯でも活動できる大規模な諜報機関を作るなど
速やかにテロリストに本気で対抗できる体制作りをする必要があると思いました。
Commented by たろー at 2004-11-03 18:40 x
>W.Tさん
今回は誤報が多かったですからね。
情報に振り回されないためにも独自の諜報機関が必要ですね。
Commented at 2004-11-03 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2004-11-03 22:54
〆鍵さん     
チャンスはあります。誠に僭越ですが、このブログの「カテゴリ」の「イラク/ブッシュ/小泉」を、読みたいものだけ読んで行ってください。

>弱者を・・
その気持ちがいちばん大切です。
Commented by dadaist_dancer01j at 2004-11-06 14:20
 はじめまして、あまりのショックで、思考が停止してしまった私がやっとブログがこの事件について、やっと、かけるようになりTBさせて頂きました。様々な意見は尊重したいと思います。国策のもとに、無神経になっていく自分を含めて、警鐘を鳴らしてくださってありがとうございます。
Commented by bra-net at 2004-11-06 22:08
〆 dadaist_dancer01j さん         
報告ありがとうございます。おかしなことはおかしいと発言する姿勢が必要だと思いますので、ブログの更新、よかったですね。
Commented by 123 at 2006-11-06 17:44 x
LoL
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカ兵に狙撃されるファルー... イラク香田証生氏誘拐殺害事件 ... >>