人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イラク香田証生氏誘拐殺害事件 ... PC修理済 ネット接続完了/イ... >>
部屋の模様替え半ば・PCは所定位置に
部屋の模様替え半ば・PCは所定位置に_a0008874_9592255.jpgみなさんお待たせしました。このブログ、ぼちぼち更新出来そーです。いや、待ってなくても、この言葉しか浮かばなかったもので ・・・・・・。









構想2年半、実行約半月の部屋の模様替えも佳境へと差し掛かっております。


[追記] 半月かかって部屋の模様替ええっ?と驚く方もおられると思うので、下記足します。てか、忘れてた (((笑 えと、アングルで高さ180cmある棚を3つ組み立てたのですね。ええ、昔から自室の家具はアングルで組んでおります。設計にも時間がかかりました。組み立てもタイヘンだったですねえ。とくに、垂直と平行出し。よるするに傾かずに組み立てることですな。これけっこう狂うのですね。で、ま、そこそこ真っ直ぐであればよいのだけれど、今回の場合、部屋の側面に冷蔵庫と3つのアングルが隙間なくびっちり張り付く設計にしたので、1cmの傾きが命とりになるのですね。苦労しました。結果、計算どうり、びっちり収まりました。あと1cm幅を取るとアウト。それまでの苦労が水の泡。綿密に測量、計算しといてよかった。垂直出しは、長い定規の端に紐をたらし、その先にオモリを付けたものを棚の上に置いて行います。紐とアングルの間隔を、距離を置いて上下2箇所で測定するのですね。単純だけど完全な方法です。これは数箇所で測定します。ねじれがあるのですね。


2年半、ていうより、引越ししてきたままの状態だったわけですなあ、わが家は。もう、使いにくい使いにくい。何かを取るにも何かを退かさねばならず、またその退かしたものを置く場所も考えねばならずと、ほんとどーしようもにない状態だったんです ・・・・・・ て書くと、一時TVで流行ったゴミの山と化した部屋を思い浮かべるでしょうが、ちょっとちがうんだなあ。モノが多すぎるので 「超整理」 が必要なのです ・・・・・・ 部屋が狭いとも言う ・・・・・・。

東京へ2年半前に越してから、よりルーズで怠惰な人格になり、最近ほとほとそんな自分に嫌気が差したので部屋の模様替え(整理)となったわけです。

何故か部屋の整理具合と生活習慣は、自分の場合関係しているような気がしますねえ。部屋が整理されていないと人生もだらしなく、かつ下向きだったような ・・・・・・ 大した苦労はしてないけど。

これでこの冬は乗り切れるかなあ。だといいのになあ ・・・・・・ ここ数年、冬になると鬱傾向を示すのです。困ったもんだ。


*


ま、とにかくPCの位置は決まった。これでラクな姿勢でタイピング出来る。とはいえ、OSの再インストゥールもあるし、これをきっかけに、PCへ割く時間を減らそうとも考えています。なので、以前より更新の回数は減るかも知れませんねえ。いや、それ以前に職を探さないと金がない ・・・・・・。





部屋の模様替え半ば・PCは所定位置に_a0008874_7494572.jpg
date    2004年11月1日
place    自室
camera  MINOLTA DiMAGE Xt サイト
soft     IBM デジカメの達人 Version 3 サイト

by bra-net | 2004-11-01 10:03 | 写真、画像 | Comments(18)
Commented by midnight_egg at 2004-11-01 11:15
うん。
私は片づけられない女です。
整理整頓が苦手、というかがんばって整理整頓しても
すぐ散らかってしまう、整理の仕方そのものが悪いのでしょうね。
いつも試行錯誤しています。
だから、2年越しで完成しつつあるという模様替えに
拍手を送りたいと思います。
パチパチ。おめでとう!
Commented by earll73 at 2004-11-01 11:16
お、やっと帰ってきましたね。
おかえりなさいませ。
うちも今、部屋がとんでもない事になってます。
ちゃんと衣替えしてないから未だに夏服も散乱してたり(笑)
「超整理」しなきゃ。
Commented by bra-net at 2004-11-01 11:25
〆バントさん        
お、はやっ!

>おかえりなさいませ。
ただいま~~~ヾ(^∇^)

>夏服も散乱してたり(笑)
こちらもそーでしした (((笑

>「超整理」しなきゃ。
とりあえず「ダイソー」へGO!
Commented by bra-net at 2004-11-01 11:32
〆クレママさん         
>いつも試行錯誤しています。
自分が不快でなければいいのでは、と。あと、お子様いらっしゃるから大変でしょうねえ。

>いつも試行錯誤しています。
おれは、とりあえず、ケースに入れる。出来ればプラスチックで重ねられるもの。はじめに、場所を確保する。増えるであろう雑誌や、CDのスペースを前もって作っておくのですねえ。不定形なものは吊るす。あとはひたすら空間の消去 (((笑 ・・・・・・とわかっていてもやれなかったこれまでの自分・・・・・。

>拍手を送りたいと思います。
ありがとう (;´Д⊂) 心機一転の意味もあるので、うれしいです。
Commented by cam at 2004-11-01 12:09 x
おかいりなさい(^^)v

私も部屋の模様替えしようかなと 
触発されてしまいました

確かに最近の生活習慣と
心的態度を考えると
部屋の整理整頓が正比例してます(笑)
Commented by bra-net at 2004-11-01 12:15
〆cam さん      
>おかいりなさい(^^)v
ただいま~~~ヾ(^∇^) いま、追記を入れていたところです。よろしければお読みくだされ。整理の参考になれば・・・。

>部屋の整理整頓が正比例してます(笑)
お~、そーですかあ! これは皆にいえることなんですかねえ。
Commented by n_ayada at 2004-11-01 12:21
おかえり!
うちの家はいまだに扇風機が出ています!
私も月代わりでblogの模様替え(スキンとロゴ画像の変更)したよ。
Commented by bra-net at 2004-11-01 12:32
〆ayada さん       
>おかえり!
ただいま~~~ヾ(^∇^)

>うちの家はいまだに扇風機が出ています!
はは。今年の異常気象からすると、まだいるかも・・・・それはないですよね (((笑

>私も月代わりでblogの模様替え(スキンとロゴ画像の変更)したよ。
拝見しました。きれいですね。リアルの模様替えとちがい、ラクそーだし (((笑
Commented by ganesha22 at 2004-11-01 14:45
bravoさん、こんにちは。
部屋の模様替え&PC復活&ブログ再開おめでとうございます。

私は最近 眼精疲労が酷いのと、私事で取り込んでいて更新もままならない状態です。
ちょっと鬱入ってるかも。

bravoさんが復活されたから、またパワーを分けてもらいに来ます。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-11-01 15:35
180センチ、いいですね。僕もエレクタータイプの180の収納を壁際一面に置いてます。使えますよね。でも、ものすごく重いんですよ。あと、キャスターつけたので床が気になりました。
Commented by f-liberal at 2004-11-01 19:57
こんばんは。本格的に再開できそうですね。(^.^)
職探しとあわせてぼちぼち行き(生き)ましょう。無理すると必ずあとでつけが回ってきますので。
Commented by さざ波 at 2004-11-01 20:19 x
まってました!おかえりなさい!
オリエンタルな雰囲気のお部屋ですね。
ブログ、マイペースで進めてくださいね。長く続けて頂けることが一ファンとして、一番嬉しいことです。
Commented by iceday at 2004-11-01 21:49
舞っていましたよ。くるりくるりと回転しながら。
というか、連載の続き待ってます。
楽しみ楽しみ。
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:17
〆ganesha22 さん      
>bravoさん、こんにちは。
まいど~~~ヾ(^∇^)

>部屋の模様替え&PC復活&ブログ再開おめでとうございます。
さんきゅです!

>眼精疲労が酷いのと、
おやおや、原因はなんでしょうか。ネットサーフィンのし過ぎなら、以前、ネットのゲームをたまにすることで解消した経験があります。そのときはこれ↓
http://jump.shueisha.co.jp/naruto/

>ちょっと鬱入ってるかも。
こんな世の中、鬱になって当然です。

>bravoさんが復活されたから、またパワーを分けてもらいに来ます。
はは、お役に立てるかなあ (((笑
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:18
〆一休 さん             
>使えますよね。
はい。当たり前だけどたくさん収納できますからね。でも地震が心配。いちおう対策したけど・・。

>あと、キャスターつけたので床が気になりました。
ですよねえ。こっちは畳の上なので食い込むことは必至・・・・諦めちょります・・。
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:18
〆リベラル さん   
>こんばんは。本格的に再開できそうですね。(^.^)
まいど~~~ヾ(^∇^) まだOSの再インストゥールがあるけどね。

>職探しとあわせてぼちぼち行き(生き)ましょう。
お気遣いさんきゅ!
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:18
〆さざ波 さん     
>まってました!おかえりなさい!
ただいま~~~ヾ(^∇^)

>オリエンタルな雰囲気のお部屋ですね。
はは、壁の布ですね。たしか東南アジアのものだったような・・バリだったかなあ。気に入ってます。

>ブログ、マイペースで進めてくださいね。
はい。さんきゅです。

>長く続けて頂けることが一ファンとして、一番嬉しいことです。
はは、ファンて響き、いいですね。ありがとう!・・・・でも、誰だろ・・・・知ってるひとのようでもあり・・・
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:18
〆ice さん         
>舞っていましたよ。くるりくるりと回転しながら。
ははははは。わらえます。

>というか、連載の続き待ってます。
了解しました。しばしのお待ちを!

>楽しみ楽しみ。
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< イラク香田証生氏誘拐殺害事件 ... PC修理済 ネット接続完了/イ... >>