人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極めて重要!! あなたの子供の... オムニバス >>
筑紫哲也ニュース23 「坂本龍一の“WAR AND PEACE”」
坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏が生演奏!

平和に関する充実したポストを提供してくださる 愛のまぜご飯 さんからの情報です。



ニュース23 15周年企画


89年10月に放送開始した「筑紫哲也ニュース23」も、ことし15周年を迎えます。番組ではこの10月から、それにちなんだ特別企画をいくつか準備していますが、その第一弾がこの「坂本龍一の“WAR AND PEACE”」(日本語版)です。


演奏は今日、10月4日、23時55分からです!!

一部地域除く



言うまでもなく、昔、YMOとして世界ツアーを慣行、成功させたメンバーですね。著名人による平和へのメッセージはこの日本では極めて貴重です。注目しましょう。
by bra-net | 2004-10-04 20:10 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(16)
Commented by n_ayada at 2004-10-04 20:24
私も 愛のまぜご飯 さん からトラックバックしました。
問題はまだ仕事中であること。
はたして時間までに帰れるか否か?
Commented by bra-net at 2004-10-04 20:26
〆n_ayada さん       
お~、そちらのポストもいま見ていたところです。

>はたして時間までに帰れるか否か?
えらい遅くまでたいへんですなあ・・
Commented by indigo909 at 2004-10-04 20:47
リンクありがとうございます。今書き込んで気づきました。どもです。
よろしくお願いします。ブログ初心者なのでマナー違反あれば指摘して下さい
Commented by bra-net at 2004-10-04 20:50
〆indigo909 さん      
>どもです。
わざわざどーも~~~ヾ(^∇^)
音楽好きなので、おもしろそーなので、リンクしました。

>ブログ初心者なのでマナー違反あれば指摘して下さい
了解! て、べつにないかなあ (((笑 サイトより軽めのコメントが多いですねえ。おれもですが (((笑
Commented by heteheete at 2004-10-04 21:01
bravoさん、こんばんは♪TBどうもありがとうございます!

11時55分からのマンデープラスというコーナーの中で
演奏があるそうなのですが「一部地域を除く」とあったので
それが非常に残念だなぁ・・・と思っておりました。
でも、n_ayadaさんやbravoさんがTBしてくださったので
きっと耳にして(目にして)くださる方が増えると思うので
とてもうれしいです。ありがとうございます。
Commented by bra-net at 2004-10-04 21:06
〆heteさん        
>TBどうもありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ、貴重な情報いつも勉強になります!

>11時55分からのマンデープラスというコーナーの中で
お~、そうですか。時間書き換えよう・・

>ありがとうございます。
いえいえ。でもどれくらいこのbra-net、影響力あるのかなあ。平和関係は影響力なければやめてもいいしねえ。
Commented by midnight_egg at 2004-10-04 21:27
たいへん、たいへん、ビデオ、ビデオ。
いやぁ〜、貴重な情報をありがとう。
(もろYMO世代です)
Commented by bra-net at 2004-10-04 21:30
〆midnight_egg さん         
はは、録画しちゃいますかぁ (((笑 
Commented by e_vans at 2004-10-04 23:02
良かった、まだ間に合う!
情報ありがとうございます。(YMO世代ばりばりです)
Commented by heteheete at 2004-10-04 23:14
たびたび失礼します。
私が新聞で見た時間のことを書いてしまったので
オープニングの教授のピアノ演奏を聴き逃して
しまわれた方がいらしたらとても申し訳ありません。

お三人での演奏は後半のコーナーのようですが
ちょっと自信が無いので、録画なさる場合には
全部録画して頂いたほうが安全かもしれないですね(^^ゞ
Commented by bra-net at 2004-10-04 23:55
はじまります!! ちょとお待ちを!!
Commented by bra-net at 2004-10-05 00:22
元ymo、演奏終了。

おう、良かったねえ! デジカメでばしばし撮ったよ (((笑
Commented by momonga181 at 2004-10-05 01:35
大阪では番組が手前でおわってしまい見れなかった。
やっぱローカルじゃ。
Commented by bra-net at 2004-10-05 02:21
〆momonga181 さん       
>大阪では番組が手前でおわってしまい見れなかった。
残念でした・・・。いちおう↓のポストの最後に写真載せました。よろしければ・・。
http://branet.exblog.jp/1126776/
Commented by n_ayada at 2004-10-05 08:32
そうなんです、大阪(関西?)では見れませんでした。
なんせ番組自体が11時50分までですから。(いつも東京とは違う番組なのか?)
沖縄でもみれなかった、との情報も入っています。
Commented by bra-net at 2004-10-05 08:46
〆n_ayada さん            
>そうなんです、大阪(関西?)では見れませんでした。
残念でした・・

どーやら放送枠を延長して行われており(0:13~0:19頃)、各局で判断が分かれたのかも知れないですねえ。

セット、カメラワーク、演出等、手の込んだものでした。三人の演奏をバックに、いろんな日本人の平和に対する短いメーッセージが流れるものでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 極めて重要!! あなたの子供の... オムニバス >>