人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続 今日のひと笛 ♪ 5 ぽこにゃんのぼうけん ~ぽこに... >>
ブルース・スプリングスティーンも打倒ブッシュ
ブルース・スプリングスティーンも打倒ブッシュ


米ロック界の大御所で米国民に大きな影響力を持つブルース・スプリングスティーン(54)が、打倒ブッシュ大統領を誓った。5日付米紙ニューヨーク・タイムズに寄稿し、11月の大統領選へ向けて「反ブッシュ」キャンペーンのコンサートツアーを敢行すると明言。「今回の大統領選に参加しないと支払う代償は高い」と指摘し、民主党候補ケリー上院議員支持を鮮明にした。映画「華氏911」に続き、音楽界からも強烈な現政権バッシングが起きた形だ。


ちょと古いニュースだが、いま、TVのニュースでライヴの様子が紹介され、慌てて検索を掛けた。

ボス(スプリングスティーンの愛称)は、一大ブームを巻き起こした 「Born in the USA」 ツアーで「WAR」という曲を歌う前、こんなことを語っていた。

「おれも若い頃はそんなこと関係ないと思ってた。でも騙されちゃいけない」

手元にデータがないけど、よーするに、政府に騙されるな、て呼びかけていた。

ここ数年でやっとその本当の意味がわかるようになったよ。

近々 触発「華氏911」 ていうアルバムも出るそーだねえ。


*


おれはどー行動すればいいのだろう。

デモがあれば参加する。

米のメディアにメールを送り、それに続くよう、このブログで呼びかける、か・・・・・・・これはどーすれば? どこへ? 英語書けない・・・・・
by bra-net | 2004-10-03 22:19 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(2)
Commented by momonga181 at 2004-10-03 23:47
こんなアルバム出るんですね。知りませんでした。
ぜひ聞いてみたいなー。
自分にどういう行動ができるのかはむずかしいですね。
Commented by bra-net at 2004-10-04 04:24
〆momonga181 さん       
>ぜひ聞いてみたいなー。
ですね~。

>自分にどういう行動ができるのかはむずかしいですね。
今度の大統領戦は大げさに言えば地球の未来にも関わってくるかも・・・・(ーΩー )ウゥーン なんかないかなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 続 今日のひと笛 ♪ 5 ぽこにゃんのぼうけん ~ぽこに... >>