人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TBボケグラチャン出品までの経... 電脳うさぎの夢はそこはかとなく >>
ブルージーンズ
イラク:伊女性人質2人殺害と声明 信ぴょう性は不明


ロイター通信によると、イラクで人道支援団体「バグダッドへの架け橋」のイタリア人女性2人が拉致された事件で、「聖戦機構」を名乗る正体不明の組織が23日までに、イタリア政府がイラクから部隊を撤退させないため、2人を殺害したとの声明をウェブサイトで発表した。


*


さて、911テロ自体も米政府によるデッチ挙げの可能性が指摘されているのだが(テロ戦争のずさんさの裏にあるもの )、これからイラク関係のニュースを解読するさいに必ず注意しておかなければならない点がある。それは、



米政府による捏造。あるいは成りすましテロの可能性




これは米政府のこれまでの歴史を紐解けば、不自然な考えではない。

どれだけの大統領が暗殺されたことか。

どれだけの、政治的に重要な位置を占める人間が、事故や自殺で死んだことか。

どれだけ海外のクーデターに関与して来たことか。

これらの事件がバラバラで関係なく、組織が関与していないと考えることのほうが不自然である。

*


アメリカンドリームを信じたい気持ちはわかる。しかしそれを25歳を過ぎても盲信するのは馬鹿だよ。馬鹿どころか、間接的に殺人に加わることになる。

おれ?

おれは高校の半ばまでリーバイスの505を履き、高校へ通ってた。でも途中でやめた。それ以来、ブルージーンズは履いた事がない(じつは一度だけ、あまりにもお気に入りのデザインだったので履いた (((笑)。

*


ブルージーンズは、ほんとアメリカを象徴してると思う。


 
* 強烈な自由のイメージ *




その実は、ガチガチに下半身を拘束する。




* 強烈な個性のイメージ *




その実は、皆が履いてるのでほぼ制服。



おれは「自由」という名の制服を着せられるのは御免だな。
by bra-net | 2004-09-23 12:01 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(2)
Commented by ipod-groove at 2004-09-23 16:08
「自由」という名の制服かぁ..。
うまいこと言いますね。
あ、ジーパンは履いてますけど...。

成りすましテロの可能性ってのは、ちょっとゾッとしますね。
Commented by bra-net at 2004-09-24 03:04
〆ipod-groove さん    
>うまいこと言いますね。
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)

>あ、ジーパンは履いてますけど...。
はは、気にしな~い (((笑

>成りすましテロの可能性ってのは、ちょっとゾッとしますね。
米政府の立場と環境に立って考えるとやらない手はないと思います。911自体も怪しいし・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< TBボケグラチャン出品までの経... 電脳うさぎの夢はそこはかとなく >>