人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TB企画 「ハリーさんとタバコ... 真夜中のノック >>
「華氏 911」 オフ 報告 1

「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_2343516.jpg


【道中ゼロ】 「はじめに」の巻


米同時多発テロからちょうど3年を迎える2004年9月11日、おれ(幹事)と高島さん(副幹事)の二人は、かねてからこのブログで参加を呼びかけていた「みんなで 『華氏 911」』観にいく!」 を実行した。

なお、参加者の人数はネットのセキュリティ上伏せておく。てか、伏せておきたい。いや、伏せます! つ、追求しないで下さい。あっ、あっ、ふ、二人です。おれと高島さんの二人です。すみません。参加者ゼロです! ネット的影響力ゼロです! わるいかあっ! 

すみません。取り乱しました スマソッ _| ̄|○))

そんなおれに励ましのコメント下さい。「bra-net を観てわたしの人生こんなに変わりました。何事にも積極的にトライするようになりました。ありがとうbra-net さん!」 みたいなの希望!

いま、かなりバテてます。昨日の911は、高島さんと明治公園で10時過ぎまで飲んでました。

「浮浪者かい!」

ち、ちがいます。おいおい分かります。では、スタートゥ!




【道中1】 まずは「 『華氏 911」』観にいく!」の巻


「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_2126431.jpg午前10時過ぎ、新宿武蔵野館 に何事もなく、Bravo、高島の2名は到着。ちなみにおれBravoはオフ会初めてです。高島さん、やさしそうな方でひと安心です。華氏 911 のポスターがお出迎え。


「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_21384476.jpgしかし、画像のアップロード、ラクですねえ。これを観ているまだexciteブログを開設していない皆さん! ぜひブログを作りましょう! そして平和を訴えてください。ブログってわからない? おれもわかりませんでした。でも作ってからわかりました。そーいうもんです。Go!


「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_21472046.jpg半券です。この劇場、まずはチケット買って整理券を貰い、時間が来るとその整理券順に10名ずつ入場して行きます。てか、こんな報告必要か? ま、いいか。高島さんが早めに来てチケット買ってくれてました。おかげで5番目です ( ̄人 ̄)感謝 


「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_21522924.jpg観ました。これは、劇場に置かれていたTVの宣伝用の画像です。ここで、ちょっとこの映画の感想について語りましょうかねえ。




【道中2】 Bravo 「華氏 911」 について大いに語る の巻

(ネタバレ注意)

えっとですねえ。よく出来てます。あっ、これ皮肉じゃなしに。

みなに見に行ってもらいたいです。

「みな」って、おおざっぱに3種類の人に分けられると思います。てか、分けます。分けさせてください。お願いします ペコリ(o_ _)o))

イラク問題について勉強しているひと。おれみたく「ブッシュけしからん」

イラク問題について、マスコミと、アンダーグラウンドからまんべんなく知識を得てるひと。「ブッシュ、なんかひどそーだね」

イラク問題について、新聞、TVのニュースくらいからしか知識を得ていないひと。「平和運動? なんか偽善ぽくていやらしいな」

この3種類の人間みなに観に行ってほしーです。

「けしからん派」(おれ含む)は、たぶんすでに知っている情報が多いでしょう。ショックも受けないと思います。でも現実に、家族を亡くしたイラク人の母の叫び、クリスマスイヴに米兵に突入され、半狂乱になるイラク人家庭の映像(お母さんと娘さんが怯えきり、大学生の息子が床に押さえつけられ銃を突きつけられています)などを観ると、反ブッシュの決心が強くなること間違いなしです。おれの知らない事実もありました。

「なんかひどいね派」は、こりゃそうとーひどいわ、に変わると思います。「けしからん派」に転向するかも知れません。してほしーです。

「平和運動? はあ?」派はショックを受けるでしょう。そのさい、この映画に反発を覚えるかも知れません。いままで信じていたことが目の前で否定されるとツライものです。どーか正面から目を逸らさず、受け止めてほしーです。

ここでパワーが尽きました。映画を観てイベントに参加し、1時間近くデモで歩き、写真を撮り、ウイスキーをストレートでがぶがぶ飲み、帰って翌日写真をソフトで加工し、ブログにアップして、それにコメントを添える ・・・・・・ けっこうタイヘンです。手打ちのサイトだったらと思うと、ぞっとします。まだブログでよかった。

次回、もうちょっとこの映画について書きます。


「華氏 911」 オフ 報告 1_a0008874_2227358.jpg
観終わり、外へ出ると ・・・・・。
2回目の13:10の部を待ってるひとたちです。
一回目はそーでもなかったのに、けっこう混んでますね。
入れ替え制です。




つづく

by bra-net | 2004-09-12 21:18 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(17)
Commented by f-liberal at 2004-09-12 23:00
 どうもお疲れ様でした。俺は9日木曜日に行ってきました。上映開始まで時間があったので外でぷらぷらしていたところ、先上映を観て出てきた知り合いの人が俺を発見した後、「よく出来てたわよ。」と言っていました。確かに、よく出来ていますね。俺は、ブッシュが支援者達のパーティーか何かでスピーチしている場面とか廃れた町の場面などが印象に残りましたね。
 それから、ブラボーさんのblogは俺の生きる糧です。(←ホントかおい?自分ツッコミ。どはははああ・・・(^。^))。今後も楽しみにしてますよ~。いつかオフ会で会いましょう。
Commented by bra-net at 2004-09-12 23:39
〆 f-liberal さん    
さっそくのレスさんきゅです~~~ヾ(^∇^)

>それから、ブラボーさんのblogは俺の生きる糧です。(←ホントかおい?自分ツッコミ。どはははああ・・・(^。^))。

カッコのなかは、かなり余計だと思うよ。うん。

>今後も楽しみにしてますよ~。
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)

>いつかオフ会で会いましょう。
ですねえ、そっちも魚うまそ~だしね。
Commented by deko at 2004-09-13 00:33 x
バイト、採用されました\(^o^)/
すべて、このブログのおかげです。
Commented by deko at 2004-09-13 00:35 x
追伸:
勤務地は新宿ではありません。(^^;
Commented by bra-net at 2004-09-13 00:38
〆deko さん       
>バイト、採用されました\(^o^)/
お~~、よかったねえ~~!!

>すべて、このブログのおかげです。
はは、それほどでも・・・・みんな、みんな見習え~~~、この言葉に続け~~~

>勤務地は新宿ではありません。(^^;
なんじゃそれ (((笑
Commented by nande27 at 2004-09-13 01:48
勝手ながらトラバさせていただきました。
Commented by bra-net at 2004-09-13 14:29
〆 nande27 さん       
ありがとうございます~~~ヾ(^∇^)
了解です。
TB、報告いらないので、ばんばんしちゃってください。
Commented by konaya14 at 2004-09-13 15:24
 お疲れでした~
さすがに北海道からは参加できませんでした(汗)

 私も、いろんな事がひと段落したら観に行こうと思います♪
Commented by I_am1077 at 2004-09-13 18:51
ネット上の影響力 大 ですよ。 ずっっっとromってましたが、
「複数の画像を貼り付ける」 教わったのは ぢつは ココで ございます。
いまでこそ、複数画像 簡単になりましたが、魔の2日間の前は 一部の人しか出来ない憧れの技でありました。。
教えてくれる場所があるんだ!! しかし、雲の上の存在。。コメなど買いても迷惑に違いない。。それが、何の因果か、TBの影響か、今はこうしてコメしております。この場をお借りして あの時の御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。。m(._.)m ペコッ
Commented by zukunashi at 2004-09-13 20:56
うー・・・今度一人で行く~
Commented by infomose at 2004-09-13 22:09
同じく見てましたけど10日ほど前に観ちゃったので
コメントしませんでした。とか書きつつも
少々ネタばれの記事を投稿してしまいました。
Commented by nobu-si at 2004-09-13 23:26
暇と銭があれば、見に行きますよ。
まぁ、主演の方は、馬鹿だけど、金儲けだけは天才的ってのが、
今の私の評価ですけど・・・。
Commented by bra-net at 2004-09-14 00:43
〆konaya14 さん     
>お疲れでした~
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)

>さすがに北海道からは参加できませんでした(汗)
はは、こっちが驚くよ (((笑

>私も、いろんな事がひと段落したら観に行こうと思います♪
ぜひぜひ!
Commented by bra-net at 2004-09-14 00:47
〆I_am1077 さん       
>ネット上の影響力 大 ですよ。
え~、ほんとですかあ (((笑

>「複数の画像を貼り付ける」 教わったのは ぢつは ココで ございます。
もはや大リーグボールなみのいにしえの技ですねえ (((笑

>雲の上の存在。。
はは、それはないです。

>ありがとうございました。。m(._.)m ペコッ

_| ̄|○)) イエイエコチラコソ ((○| ̄|_

あの複数画像もひとの知識をまとめただけなので・・・・
Commented by bra-net at 2004-09-14 00:49
〆 zukunashi さん       
>うー・・・今度一人で行く~
ぜひぜひ! オフ会にするのも手ですぞ! 責任もちませんが・・・・
Commented by bra-net at 2004-09-14 00:51
〆 nobu-si さん      
>暇と銭があれば、見に行きますよ。
ぜひ!

>まぁ、主演の方は、馬鹿だけど、金儲けだけは天才的ってのが
ブッシュの金儲けのセンス、911にも出てきますよ。具体的に。
Commented by bra-net at 2004-09-14 01:00
〆 infomose さん        
TBさせて頂きました~~~ヾ(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< TB企画 「ハリーさんとタバコ... 真夜中のノック >>