「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:2005衆院戦( 6 )
自民圧勝!はやまるでない!
さっき起きた。
昨日の午後8時前に投票へ行き、帰って仮眠した。

大変なことになったようですな。

まだ情報を収集していないが、エキサイトブログのトップからいけるカテゴリ「ニュース・評論」をの目次をざっと見ただけでも反小泉派の動揺がわかる。

寝ぼけた頭でぼんやり思うのは・・・


この国の人口の多くを占める貧乏人(おれも含む)は益々貧乏になっていくだろうな。

そして貧乏人は夢さえ見れない世の中になるだろうな。

軍事費が上がる、米国に貢ぐ金が増やされ、福祉は削られるだろう。

世界からの孤立は深まるだろうな。


このブログではずいぶん以前から反小泉を掲げ、ことあるごとにそれをアピールするエントリをアップし、荒らされたこともあるが、現在のおれの心境を書くと・・・


なんとも思わない(笑


おれのスタート地点は高校時代の、

「この国はどうしようもない糞である」

という絶望からはじまっているので、今さら絶望なんてしないのである(笑

ていうか、腹へった。


反小泉の皆の衆、静まって下さい。

静まったあと、どう次の手を打ったらよいかというと・・・・

そうですな。


自民を炊きつけ、中国相手にもう一度戦争をけし掛けてみますか。


戦争とか、大地震などで国土が壊滅的状況にならないかぎり、現行の社会システムは直らないのではないのかな、とも思う。

で、その場合、日本人の意識が変わるかというと・・・・


変わらない(笑


この日本人の馬鹿さ加減は戦争や大地震くらいでは直らないのです。

街を歩くと、まともに人と喋れない奴や、人の目を見れないやつ、恨みでもあるかのような目つきで応対するサービス業の店員、そんなのがうじゃうじゃいる。

多くの日本人の精神は、程度の差はあれ崩壊してるのではないかな。

リストカットのあとを見てももう驚かないし、鬱病も当たり前になった。

それに反して、勝ち組といわれるごく少数の人間たちの輝き具合はより増すでしょうな。

集まって、貧乏人から最後の一滴までしぼりとる相談をワインを飲みながらのパーティ会場で話しあうのでしょうなあ。

これまでの日本では貧乏が死につながるケースは他の国に比べ少なかったと思われるが、「貧乏が死を導く」とう世の中がついに幕開けしたのかも知れませんなあ。

あ、そうそう。
みんな、勝ち組みになろうと考えないでね。

みんながなれないから勝ち組みなんです(笑

わたしは日々いそがしく過ごしていくのみです。

このBra-netで、たまにこの国の糞さを批判しながらね。
[PR]
by bra-net | 2005-09-12 04:46 | 2005衆院戦
株式盛況 これ小泉応援臭さぷんぷん

株式市場 バブル期以上の盛況
東京証券取引所のまとめによりますと、8月に東京、大阪、名古屋の3つの株式市場で、主な証券会社を通じて1か月に取り引きされた金額は、売り注文が33兆3400億円、買い注文が33兆900億円と、いずれも過去最高だったバブル期の昭和63年6月を大きく上回って、これまでで最も多くなりました。また、このうちの外国人投資家による売買は、買った額が売った額を1兆9600億円上回る大幅な「買い越し」となり、こちらも1か月の買い越し額としては、去年3月を上回って過去最高となりました。東京市場の平均株価は、8月は景気回復への期待から連日のようにことしの最高値を更新し、一時、およそ4年ぶりに1万2600円台まで値上がりしました。市場関係者は「積極的な外国人投資家に引っ張られる形で株価が上昇し、個人投資家の取り引きも活発になっている」と話しています。


外国人投資家て、どんな人かと思われるかも?

これが、日本、いや世界を動かしているものの正体ですぞ。

と書けばうそ臭くなるな。


それはさておき、小泉応援買いの可能性が高い。

では、なぜ応援するのか?

小泉自民が勝った場合の流れを予測してみた。


郵政民営化 ⇒ 郵貯の切り崩し ⇒ 民間の金融機関へ金が流れる ⇒ この金を狙い、外資が途方もない資金を利用し大胆なサービスを実施 ⇒ 貧乏人なりふりかまわずそちらへ貯蓄を回す ⇒ 外資系金融に莫大な利益 ⇒ 金は外国へ ⇒ 日本の貧乏人、もっと貧乏に


そら外資、大金注入しても小泉応援するわな。

選挙については右上のカテゴリ「2005衆院戦」をクリック!


[PR]
by bra-net | 2005-09-09 07:10 | 2005衆院戦
選挙 うそ臭い世論調査に注意!

日本テレビ電話調査 「小泉政権の存続」54%が望む

 衆議院選挙の投票日まであと3日となった。日本テレビの緊急電話調査によると、小泉政権の存続を望むと答えた人は54%に上った。

 緊急調査は7日、全国の有権者300人に対し電話で行われた。それによると54%の人が「小泉政権の存続を望む」と答えたのに対し、「政権交代による新政権の成立を望む」と答えた人は34.7%だった。

 また、小泉政権の4年4か月の間に「自分の暮らしが良くなった」と答えた人が4.7%だったのに対し、「変わらない」と答えた人は74.3%に上った。

 最も重視する政策としては「年金・医療・介護」を挙げた人が37.3%と最も多く、「景気対策」と答えた人が20.7%、「郵政民営化」と答えた人は19.7%だった。

 一方で、「民営化に賛成する」と答えた人は63.7%で「反対する」と答えた人の24%を大きく上回った。

日本テレビ緊急電話調査
  【調査日】9月7日
  【対象者】全国300人


>「変わらない」と答えた人は74.3%に上った。
>小泉政権の存続を望むと答えた人は54%に上った。

(゜Д゜)ハァ、である。
不況の世が変わらないのに、小泉を支持。

それ以前にこのアンケート、大きな欠陥がある。

アンケートの電話を入れた時間帯である。
これを明示していない。


これが昼に行ったとしたら(その可能性は十二分)、


おばはんや婆さんばかりだろうが!平日だし!


日本テレビは、この報道でいったい何が言いたいんだ?
世論調査というより世論誘導だろが!


これは、世論になびく連中に小泉票を入れさそうとしたものとも考えられる。
そしてアメリカから小泉応援の相当な広告費が日本に流れているという噂もある。


2005森田実政治日誌[318]
膨大な広告費が米国から日本の広告業界に投入され、「小泉賛美」「民営化賛美」の広告費として使われているとの噂が絶えない。



アメリカと日本の関係をおれたちはもっと学ばねばならんな。

それとTVや新聞の大がりなウソを。


9月11日(日)は総選挙。

TB 世論調査は、やらせ?でっちあげ?

選挙については右上のカテゴリ「2005衆院戦」をクリック!


[PR]
by bra-net | 2005-09-09 06:43 | 2005衆院戦
選挙と郵貯と外資と
なんかアクセス増えてるな~、と調べれば、どーもこの数うそっぽい。
エキサイトのカウンターの不具合のような。



選挙である。

全く持って、民営化した場合の郵貯の行き先に対する小泉のビジョンがわからん。

この巨万の金をどこへ移そうとしとるのか?

答えないのであれば、わしが自分で推測し、それを決定事項とする。


外資だ。


民間の金融業にとって郵貯の金は喉から手が出るほど欲しいモノだろう。
日本に禿げタカのように群がり、バブルの崩壊へと導いた外資にとってもそれは同じ。
というより、肉食獣のやること、日本の企業より御下劣に触手を伸ばすことだろう。


あのね。


外国に行った日本の金、戻ってくると思う?

ワシらますます貧乏になるんとちゃうん?


それならまだ郵貯が抱え込んでいたほうがマシだろ。



ほんと小泉は戦後日本自民党を象徴する存在だ。

国民には氷の表情を向け、大企業にはゴマをすり、アメリカには引きつった笑顔で「どーもどもどもどもども。さささささ。持っていって下さい。わが国のどーしようもない馬鹿たちが稼いだ金です。どんどんどんどん持ってちゃって下さい」

自民を壊すなど、とんでもない。

お前が自民そのものだよ。



こいつに票を入れる貧乏人もまた多いんだろうな。
自分の首を締めるやつに票入れるか? ふつー。

道路公団の民営化でおれたちなんか得したの?

わずかばかりの割引料金でごまかされたのではなかったのかな。
高速料金無料の夢を見せられた挙句。


9月11日(日)は選挙です。


TB http://reishiva.exblog.jp/3433761

選挙については右上のカテゴリ「2005衆院戦」をクリック!


[PR]
by bra-net | 2005-09-07 23:16 | 2005衆院戦
おれは反自民、反公明だ
小泉が衆議院を解散し、選挙が行われる。

郵政改革に焦点が絞られているが、おれは反自民、反公明なので、それ以外の党に入れる。

たとえ郵政改革が国民に利するものであったとしても、国民を監視、また言論にも口を出したくてうずうずしている政党はまっぴらだ。

マスコミも政府の監視能力を失いかけている。

最後の砦はおれたちの1票1票にある。

郵政改革に囚われ、現在の自民・公明の与党が、


3万人とも10万人とも言われる一般市民の犠牲者を出したアメリカのイラク侵略にもろ手を挙げて賛成したこと、言論の自由をしばり、自分たちが好き放題できるような社会を築こうとしていること


を忘れてはならない。



では、どの党へ投票するか?

おれには支持する政党はない。

困った。

ただ、社民は、社会党の時、票を入れた人たちを裏切り自民党と組んで連立内閣を作り、自民の持ち出すきな臭い法案に賛成した。
おれは、それが、社会が右傾化しはじめた原点だと考えているので、社民には不信感を抱いている。
ここへは入れない。



民主?

共産?


誰かいい党作ってくれない?


TB http://reishiva.exblog.jp/3333255

選挙については右上のカテゴリ「2005衆院戦」をクリック!


[PR]
by bra-net | 2005-08-13 11:09 | 2005衆院戦
共謀罪、国会で審議中!
不滅のスタイルさんで知った。

ソース元はこちら。
今しか書けない「共謀罪」バトン


忙しさにかまけて、知らんかった。

おれも反対!

つか、この法案で普通の人は得するの?

恐怖をばらまくと得する連中がいるのは知っているが。


しかし小泉になってから、この国、よりきな臭くなってきたなあ。

全文引用
[PR]
by bra-net | 2005-08-07 11:57 | 2005衆院戦