カテゴリ:トラぼけ関係( 35 )
池袋・知音食堂でブロガーオフ
ブログ仲間に誘われ池袋にある四川料理店・知音食堂へ行って来た。
池袋駅西口を出て斜め右にある吉野家の前を過ぎ裏通りを入って行くとその店はあった。左上の黄色い看板がそれだ。

a0008874_0432929.jpg


a0008874_0444178.jpg


ブロガー総勢7名。男4名女3名。満席で待つことに。人気店のようだ。
待つと分かると店の前で各々がニンテンドーDSや携帯を開いたので私も負けじと鞄に入れていたカメラ雑誌を開く。
2,30分待ってようやくテーブルに付き、皆が無計画に注文。バランスというものを考えない人たちのようだ。

a0008874_0455611.jpg


案の定、似たような料理ばかりが・・・。
鳥とカッシュナッツ炒め、牛スジ炒め、鳥レバー炒め、麻婆豆腐、炒飯、卵の炒りつけ、カエル炒め。
正確な名は忘れたがそんな感じ。
どれも辛かったが、無茶苦茶な辛さではなかった。
味は「良くわからない」、その一言に尽きる。不味くもないし美味くもない。
皆も同意見のようで誰も不味いとも美味いとも言わなかった。
本格四川なのか日本人の舌に合わせていない感じ。甘味やコクというものがいっさい無い。

店内に数箇所モニターが設置され、日中戦争当時のフィルムを編集した中国の番組が放映されていた。
日本兵が中国人の首に日本刀を突きつけている映像を見て「日本人が中華料理屋で見るには相応しくない番組だな」と思った。
立ち上がって「天皇陛下万歳!!」と叫ぼうかと一瞬思ったが、同席のブロガーたちのことを考えやめた。

幹事が他のテーブルの料理を指差し「あのケンタッキーみたいのが気になる」と言ったので私が中国人の美人店員に「あのケンタッキーみたいなの下さい」とそのテーブルを指差したらこんなのが出てきた。

a0008874_052517.jpg


隣のテーブルに置かれていたものと様相がちがう。隣のはボールに入っていないし肉も小さい。何かの間違いか。
画像では大きさが分かりにくいが、このボール、洗面器より一回り大きい。もちろん肉も大きい。片手では持てないくらいの大きさである。
テーブルの真ん中にこのボールが置かれた瞬間、その大きさと量に一同どん引き。
私の脳裏には、「はじめ人間ギャートルズ」という文字が浮かんだ。原始時代を舞台にしたこの漫画に出て来る巨大なマンモスの肉を連想したからだ。
しかしこれはマンモスの肉でも「ケンタッキーみたいな肉」でもなく、スペアリブだった。
結局手を出したのは私含め3名の勇者のみ。女性陣と男1名はいっさい手を付けなかった。いや、男は箸で肉切れを一片つまんで食べたが、そんな細かなことまで書くと文章がダラけるので「いっさい」と言い切ったのだ。こういう文章上のテクは皆見習ってほしい。
注文した幹事が別にうまくも何ともない味が付いてないこの肉塊を両手で持ってむしゃぶりつき次々とそして黙々と胃袋に収める姿が哀れだった。

食べ終えて会計を終えると、1人2400円。
ドリンクを各自2、3杯飲んだことを考えると、「安い」と言わざる終えない私がそこにいた。

この店の評価・・・私は自ら訪れることはないであろう。
しかし、あの美人店員には少し会いたく思う私がいて、なんだかゆらゆら画面が揺れて調子の悪い液晶モニターを見ながら今タイピングしている。

そのあとマックで2次会を開き、仲間が1人合流。私の恋愛話で座が大いに盛り上がったことを報告してこのレポを終わる。参加の皆様、お疲れさまでした。お腹の調子は大丈夫ですか?私は大丈夫じゃないです。


FinePix Z2
(故障してたのだが先日、なぜかちゃんと撮れる動画を長時間回したら直った)
Photo by Bravo


[PR]
by bra-net | 2007-04-29 01:15 | トラぼけ関係
【個人的】誕生日を祝ってもらいました
a0008874_10414244.jpg
FinePix Z2
Photo by Bravo


以前から付き合いのあるブロガーさんたちによる2月生まれの誕生会に呼んで頂きました。
出席の皆様、ありがとうございました。
席上「面白くないのでブログはフォトログ以外見ない」とブチまけ沈黙の音を聞いてしまったことを猛省しつつ今日もフォトログサーフィンにうつつを抜かす自分がいてここでタイピングしています。

もうすぐ幻冬舎から出版される、エキサイトブログ発の4コマ漫画くま夫婦 by中央ヤンボルの作家さんがあの方だと知ったのが大きな収穫でした。
yanboruさん、書籍化おめでとう御座います。
まだ読まれたことのない方はクリックしてみて下さい。
面白いですよ。

あと、腰痛の権威が我が家の近くで開業しているということをあるブロガーさんに教えて頂いた。
医療法人社団一志会 西島脊椎クリニック
人気で、予約入れて診察まで2年待ちだそうです。
昔腰痛で悩まされたこともあり気になりました。
[PR]
by bra-net | 2007-02-11 10:49 | トラぼけ関係
【個人的】2006年1月7日・バントさんのオフ会出席
久しぶりに以前から交友関係にあるブロガーのオフ会へ行った。
世代交代して知らない方ばかりかと思えば、12名中1名を除き知ってる方ばかりだった。
ここ1年、ブログをろくに覗いていなかったのでほとんど会話はないだろうと思っていたら、私はよく喋っていた。
参加の皆様、お疲れさまでした。
おじさんの相手をして頂きありがとう。
とても楽しかったです!!
バントさん、誘ってくれてありがとう!幹事お疲れさまでした。

【主催】
毎日が送りバント

【時・場所】
2006年1月7日・土間土間 新宿歌舞伎町店

【参加者(敬称略)】
毎日が送りバント
イメチェン。誰か分からなかった。髪が短く黒ぶち眼鏡になっていた。大江千里?

言壺。
お変わりなかった。あまりお話しする機会がなかった。

やみくもバナナメロン
ネットでの気まずいやりとりのことをギクシャクと話した。
気になる者同士?

カツオくんは永遠の小学生。
お変わりなかった。あまりお話しする機会がなかった。
この方は2次会くらいでは本領を発揮しないような気がする。
今回2次会までだった。

発展途嬢
立ち上がって演説していたがほとんど理解できなかった。
お変わりなく安心した。

初詣は一休寺へ
ロンゲ+髭になっていた。相変わらずの二枚目ぶり。「ジョニー・デップを意識しているようで腹が立つ」と言ってやった。
そのせいか読むのを楽しみにしている未読の「ワンピース」のネタばらしをして私を虐め嬉しがっていた。

廃園の秋
浅草サンバ以来。、唯一オフ会以外でも付き合いのある方。
結婚に纏わる貴重なお話を伺った。

2+2=5
お変わりなかった。あまりお話しする機会がなかった。

犬のいる暮らし、プライスレス。
お変わり・・・あった。あまりお話しする機会がなかった。

僕は君の太陽だ!
はじめ地味な感じがしたが、それは服装のせいで、話すとやはり太陽な方だった。

貧弱人間なんだよね。
今回初めましてだが隣の席なのでよくお話させて頂いた。いきなり「貧弱じゃないですよね」と言ってしまった。「留学?東南アジアからの留学生ですか?」とも…。
細かい私のボケを拾って笑っていらっしゃったのだが、いつ刺そうかと狙っていただけかも。

燃素76%
私の話に笑顔で長時間付き合って下さった。ご近所であることを失念して失礼して失禁。
「エキサイトが忍者ツールにプロテクトを掛けている」との情報を頂いた。
帰って調べると、そのとうりだった。
なんだ、アクセスあるじゃんこのブログ。
ありがとう。近所のうまいラーメン屋教えます。

【過去参加のバントさん主催のオフ会】
2004-09-19 2004年9月25日 「関東自腹オフ会」 参加者名簿 ~感想つき~
2004-09-26 写真付 「関東自腹オフ会」 報告 ~珍刻斎さま光臨~
2005-01-24 ジャージオフ、リポート
2005-03-27 春一番花見オフレポ(私のレポなき為バントさんのブログ)
2005-10-09 オフ会報告 ~東京湾遊覧船上パーティ~
[PR]
by bra-net | 2007-01-09 11:22 | トラぼけ関係
宣伝。エキブロ新聞が新人記者募集!!
Bravoも何度かオフでお会いしたことのある『毎日が送りバント』さんが編集長の『日刊エキブロ新聞』が新人記者を募集しています。

エキブロ有名人になれるチャンスかも?

詳しくは↓↓↓↓

『日刊エキブロ新聞』 2月23日臨時号 3月期記者募集
[PR]
by bra-net | 2006-02-24 13:48 | トラぼけ関係
18禁画像です
18歳未満の閲覧を固く禁じます。
また、苦情はいっさい受け付けません。

◆◇◆これより先は以下にピンと来た関係者のみお進み下さい◆◇◆

a0008874_21422987.jpg

morningpaper ⇒ bra-net ⇒ radio6969

↓↓↓↓↓↓ こちらより入場して下さい



入り口 わたしは18歳以上です
[PR]
by bra-net | 2005-10-13 21:45 | トラぼけ関係
オフ会報告 ~東京湾遊覧船上パーティ~
a0008874_711111.jpgトラックバック企画に参加したりして、1年半くらい前から親交のある「毎日が送りバント」さん主催の東京湾遊覧船上パーティから、今帰りました。
ここのオフ会は今回で4回目の参加ですね。

早めに着くと、一休さんとiceさんが受付してました。
iceさんが受付に似合ってないのが印象的でした。

受付終わって、船の待合室へ行くと、誰もまだ来てませんでした。
しかし、すぐにおなじみのメンバーが到着。
osaruさんとジュニア、ラディオの飼い主、クレマムさん、鰹さん・・・。

皆わたしに「あれ、来てたの?」と聞いて来ました。
実は仕事の関係で、急に来れることになったのですね。
融通を利かしてくれたバントさん、さんきゅ。


て、ぜんぜん面白くないですね。このエントリー。


a0008874_7121512.jpg船の中はこんな感じです。すぐに皆雰囲気に馴染んでいたみたいですね。わたしは前半、iceさんの隣に座り、小説談義に花を咲かせていました。
bra「太宰なんか読んでます?」
ice「はい」
bra「じゃ、日本のは一通り読んでるんですネ」
ice「そうですね。海外のはへミングウェイくらいかな」
bra「へえ。おれもヘミングウェイは好きですよ。日本のはほとんど読みませんね」
ice「・・・・」
以上。6行くらいですね。

osaruさんが自民大勝の衆院選の選挙結果に落ち込んでいて、ブログのアップもままならぬ、とぼやいていたのも印象的でした。「それが当たり前の反応ですよ」と慰めときました。


a0008874_7204251.jpg二次会は居酒屋。
ここでの記憶はあまりないですね。


a0008874_72132100.jpg三次会はカラオケ。終電から始発の時間まで歌いました。
今回は寝ませんでしたyo。
RCサクセションの「雨上がり」、ビートルズの「アイ・ソウ・ハー・スタンディング・ゼア」、MR.BIGの「トゥー・ビー・ウイズ・ユー」歌いました。
ウケたので満足じゃ。
ナッチョコがはしゃいだりはしゃがなかったりしてました。

あ、こやつ、ひとの恋路を邪魔しました。
今、思い出しました。
「ジェラシー?」
と聞くとうなずいたように見えたのは気のせい?



そして・・・・。

なぜかこれがお土産です・・・・。

なんかオフ会報告というより、エログ・・・・。

今は亡き、足臭の霊がわたしにとりついたのでしょうか・・・・。


a0008874_846489.jpg

[PR]
by bra-net | 2005-10-09 07:38 | トラぼけ関係
ジャージオフ、リポート 平に平に

ジャージオフ、リポート
ジャージオフ、リポート 一回休み
ジャージオフ、リポート 会員限定


まず最初に・・・。

上記リンクにもある、「ジャージオフ、リポート 会員限定」の足草さんの発言内容に関して、間違った箇所がありました。

                     More
[PR]
by bra-net | 2005-01-27 11:25 | トラぼけ関係
ジャージオフ、リポート 会員限定
ジャージオフ、リポート
ジャージオフ、リポート 一回休み


会員限定です


反アイス同盟?

はあ? です。わしゃ知らんです。確かに足草はわしの好きな「博士××~」シリーズはきらいと言っとりましたが。鰹も、最近面白くないので、面白くないときは面白くないとバビロニなければならんとマジで力説したのでわしはどん引きしましたが。siva に当たっては、iceに対する発言すらも覚えていない。

わが尊敬するiceさんとは、道すがら、公取委に目を付けられるがごとく、タイマンで、執筆活動について語り合うことが出来、文豪の悩みを分かち合いました。

しかし、iceさんのストック量を聞いたとき、わしは驚きました。ここにブログに全てを賭けている漢がいる・・・・・




アホや・・・・。





足草について

こやつは見事確信犯でしたな。軟弱なフリの下に気骨のフリフリを着ております。「残像に口紅を」な~んて、語る人間がいるとは。あれはすごかですがんがんがんがん。



がんがんがんがん。がんがんがんがん。がんがんがんがん。



宮本輝についてはわしは語った覚えはありませんな。別のかたとでしょうか。ま、泥カクテルを飲んでヨッパラていたのかと感慨を感慨しております。



なっちょこ

このひと程、みなの印象が一致するひとはいないのではなかろうか。いや、ある。

とにかく、ぜんまいか電池かで駆動しています。、はじめは景気よく動いたりしますが、失速も激しいですよ。彼女をねらってる方。



なかなか、このスタイル面白いですな。続けてもいいような、このブログ閉鎖に追い込まれるような。

いちおう、2ちゃんのアラシにも耐えたのですがね。負智君。




あっ、そうそう、全員分の顔写持ってますから・・・・


つづく

[PR]
by bra-net | 2005-01-26 11:43 | トラぼけ関係
ジャージオフ、リポート 一回休み
ジャージオフ、リポート からの続き


えと。えとえとえとえと。

リポートの仕方にも負け組ってえのがあるのですね。

参加のみなさんのリポートを拝見して、そう思いました。


1/22ジャージオフまとめ



わたくし、負け組です。

時間軸中心で進行させてしまいました・・・・いつ終わるかわからん。




勝ち組。

箇条書き。

参加者の名前を並べ、感想を書くのですね。

かしこいです。

参加者の心を掴みながらも短くまとめられる・・・・・・bravo、不覚でした。



というわけで、人生2番目に忙しい時期に突入しました。コメントのレスさえ出来ないような・・・・ていうか死む・・・・・。おいどん死む。



ちなみに1番目に忙しかった時は、出産の時です。

あれは大変だった。

逆子だったので、ひっくり返るのに苦労しました。



あ、あの、引いてます?

1次会のカフェで、「男と男が隣り合わせになっても子供生まれへんやん」と言い、どん引きされた、bravoです。

icedayと目と目が合い、火花が散った気がしたようなbravoです。

別れ際、「おれのサインはいらんねや」とイジめたらsivaが泣きそうな顔になったのを見てちょっと惚れそうになったbravoです。

ドッチボールで、最後の二人を射止めたのはbravoです、と足草に言いたいbravoです。

明け方になると、マジトークしかしなくなった鰹を知っているbravoです。

アメリカ史の専門家ラフィンに、「スタインベックの『アメリカとアメリカ人』読んだことある?」と生意気に聞いたbravoです。

「もんじゃなんて食べ物は信じられん」とラジオの飼い主に何度もひつこく言い、食べたあとは「これはうまい」と何度も言い続けたbravoです。

osaruのジャンバーの後ろに「FBI」と大きく書かれてあるのを見て、隣の人に「そんなFBIあるかいな」と突っ込んでいたbravoです。

上清水は何気に強面だな、と思ったことは内緒のbravoです。

一休のダンディを、いつか必ず暴いてやると心に決めたbravoです。

snowのPCトークに、思わず「さ、席移ろうかな」と言ってしまったbravoです。

殿堂入りに「あっ、このひとおれ酷評した」と、またまた暴言bravoです。

Rに意味はなく、76に意味があると知ったbravoです。あれ、73だったかな。

野武士はおれに慣れてきたな、と思ったbravoです。今度はまた酷い目に合わせてやる。

やまねこは、さすがにその名のとうり、抜き足差し足知らんふりな、探偵ぽい仕事もこなしてるのだなと思ったbravoです。

なんでは、なんでサッカーうまいの?

kurtは、なんでスポーツやる気ないの?

ふぇいくはなんで体毛濃いいの?ある意味引き分けだけど。熊は言いすぎです。クマタンでよろしく。

るなは、今回ほとんど喋れなかった唯一のひとです。ていうか、これだけの人数と一通り話したbravoの社交性に拍手ぱちぱちぱちぱち・・・・・て、迫力とか圧倒とか言わんといて。ほんまは繊細な小動物やねんから。



あっ、皆呼び捨てにしてしまった。おいどん死む。いつか機械の体を手に入れて木の人形になってやるんだ。



忙しいのは事実です。

ドングサシビリのいい名付け、イケめんよろしくのbravoがお送り致しました。




まじ、忙しくて、死む。


じっちゃんの名にかけて・・・・・。




完っ流




ここは行かんほうがええ

[PR]
by bra-net | 2005-01-25 02:07 | トラぼけ関係
ジャージオフ、リポート
トラボケオフ会のもうひとつの魅力魅力・・・・それは終了後のリポートであります。オフ会は今回で第2回目です。 第1回

                     More
[PR]
by bra-net | 2005-01-24 00:30 | トラぼけ関係