カテゴリ:写真、画像( 114 )
加工後の渋谷109前
a0008874_17442028.jpg
FinePix Z2/2007/06/25/Photo by Bravo

フォトショで加工してみた。
慣れないので収めどころが分からない。
何かが足りないような気もするが、どうしていいか分からないw
ちなみにこれに近い画像はフォトショがオートで吐き出してくれます。

元画像
[PR]
by bra-net | 2007-07-19 17:49 | 写真、画像
音楽を聴く
a0008874_21485266.jpg
Nikon D50 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G / SB-800
2007/07/08/Photo by Bravo

5年近く音楽から遠ざかっている。ほとんど音楽を聴かない。
中3から音楽。21歳からバイク。
ずっと音楽とバイクで人生を回して来た。
当時「この二つでおれはバランスが取れているんだなあ」と思ったりした。
ここ2年、バイクにも乗らなくなった。

やばい。
[PR]
by bra-net | 2007-07-08 21:56 | 写真、画像
迷い猫
a0008874_22552051.jpg
自宅 / Nikon D50 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 55~200mm F4~5.6G
2007/06/24/Photo by Bravo


雨の朝、裏の戸を開けていると仔猫が迷い込んだ。

More
[PR]
by bra-net | 2007-06-24 23:10 | 写真、画像
夜の浅草への招待
a0008874_10191862.jpg
浅草寺・仲見世/FinePix Z2
2007/06/23/Photo by Bravo


夜の浅草観光をお勧めする。

More
[PR]
by bra-net | 2007-06-23 10:57 | 写真、画像
うめ~
a0008874_20362387.jpg
Nikon D50 / Ai AF Nikkor 35mm F2D / SB-800
2007/06/20/ 自宅
Photo by Bravo

[PR]
by bra-net | 2007-06-20 20:38 | 写真、画像
Parco
a0008874_443485.jpg
Nikon D50 / Ai AF Nikkor 35mm F2D
2007/06/15/ 調布駅前
Photo by Bravo

[PR]
by bra-net | 2007-06-20 04:44 | 写真、画像
モニター到着!!
a0008874_12133948.jpg

Nikon D50 /AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
自宅/2007/05/12/ Photo by Bravo


17インチいい!
ネットサーフィンが快適!
今まで5年前に買った15インチだったもんなあ。
特ににフォトログは最低17インチなければ見るのが辛いことを実感。

a0008874_12232436.jpg

左、旧2001年製「IBM T56A」。右新「ADTEC AD-DLX17XB」


画質も合格。デルの安物クラスの品質を覚悟していたのだが(細かい画像処理が不可能)、そんなことはなかった。
但しダイナミックレンジは「IBM T56A」のほうが広いし描写も細かい。
しかし値段が¥2,000だし、15から17インチになった快適さに、そんなことも吹き飛ぶ。
それに加え、中古でないことも分かった。
新品を修理したものだそうだ。

最後に・・・未来の私が勘違いしないために書いておくけど、




もう17インチの時代は終わってるけどな。


自分のための資料
[PR]
by bra-net | 2007-05-13 12:39 | 写真、画像
鹿
a0008874_22375139.jpg

Nikon D50 /AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
多摩動物公園/2007/05/06/ Photo by Bravo



疲れが取れない。歳だなあ。
PCのモニター、画面がゆらゆら細かく揺れるトラブルが続いている。
PCに詳しいブログ仲間に相談すると「寿命なのでこれ買え」と、中古の17インチ液晶を送ってくれることになった。
値段は、


¥2,000-


色んな意味で楽しみだが、超金欠の身には有り難い。
ちなみに現在のモニターは2001年製「IBM T56A」。15インチ液晶だ。
けっこういい映りだと思う。
[PR]
by bra-net | 2007-05-10 22:59 | 写真、画像
多摩動物公園に初めて行った
a0008874_1275356.jpg

Nikon D50 /AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)
2007/05/06/ Photo by Bravo


昨日、急に写真が撮りたくなったので、マニアの撮影スポットとしても有名な多摩動物公園へ行った。

大勢の家族連れで賑わっていた。気温も高かったので、人も動物もバテ気味。
無料デーなのでラッキーだったが、動物園で納得できる写真を撮るのが難しいことを知った。
以下、箇条書きにしてみる。

  • 毛の生え変わる時期だったので、見栄えのしない動物が多かった。

  • 糞の写り込み。鹿、カンガルー、象など。

  • 日中でも光量が足りない場合がある。明るいレンズ(高価)が必要。

  • 手持ちのレンズでは望遠が足りない。持ってるのは200mmまで。最低300mmは欲しい。

いちばんやっかいなのが、ちゃんと撮れても、ありきたりな構図になってしまうということ。
たとえ下手でも、ありきたりなものは撮りたくないので、これは大きな課題だ。
結局700枚近く撮ってこのブログにアップできるものは10枚くらいかな。
気が向けばアップしていこうと思う。
[PR]
by bra-net | 2007-05-06 12:19 | 写真、画像
裏庭のフキ
a0008874_21112731.jpg

Nikon D50 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G
Photo by Bravo 2007.5.4

毎年この季節になると、猫の額ほどのアパートの裏庭に一面フキが生える。
なんでフキが・・・
あることがきっかけで理由が判明した。

隣のお爺さんの鉢植えが私の裏庭の真ん中にどんと置かれてあったので(これはアパートの外装修理に来た業者の仕業)お爺さんに持ち帰るよう言ったら逆切れされ、
「あんたねえ。裏庭ほったらかしなんだよ!!だからねえ、私がこうしてフキを植えてやったんだよ!!」
と言われたのだ。

ぜんぜん関係ないし、それに勝手に人の庭で植物を育てて・・・
私はあまりにも傍若無人なことを言われると咄嗟に言葉が出なくなるがこの時もそうだった。
中々引き取ろうとしない爺さんに鉢植えを押し付けるのがやっとだった。

この爺さん、今もアパートの周りで色んな植物を育て、中には通路の半分を占領している所もある。
通路で植物を育てる場合、芽が出るまで人に踏まれないよう爺さんは種を撒いた土地の周りに杭を立てる。腰の高さまであるものから、サイバシくらいの長さのものまで。
そしてその杭を引っこ抜いて遠くへ捨てるのが私の役目である。
もし倒れて体に突き刺さると危険だし、だいいち、そこは通路だからだ。
[PR]
by bra-net | 2007-05-04 21:32 | 写真、画像