人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶらぼーアワー 逝くひと出るひと 今日はおれと鰹の 「誕生日でな... >>
我輩のトラボケ必勝法 ~今宵のボケトラバーに捧ぐ~
本日午後9時、企画ものをやらせれば excite ブログ 随一の earll73 さん が送る渾身の企画、トラバでボケましょう! チャレンジ枠決定戦! が行われる。誰もが参加可能なので、皆様も参加されたし。(お題出ました ⇒ ココ 21:35 2004/08/20記)

この「トラバでボケましょう!」シリーズ、今回で最終回なのだが、実はおれ、過去に2回優勝している。ま、それを自慢したいがためにこれを書いているのだが、さすがの厚顔のおれでもそれだけでは切腹ものである。ここに、2度の優勝の秘訣を、「チャレンジ枠決定戦!」 直前に、特に、過去においてこの企画で屈辱を期し今回リベンジを虎視眈眈と狙う愛すべきボケトラバーたちに贈る。

過去2回の優勝作も含め なめた態度 を除く 全参加作品5作品(参考出品含む)全てネタもないのに書き始めたわけだがトラボケに限らずこのようにしてブログのテキストを書き始めることは、多い(テーマは決めている。たまに決めていない)。ネタがあるかどうかより、書きはじめるときの自分のテンションの方が重要であるような気がする。よって書きはじめる前に、テンションが低いなと感じたら掻かない。それでも無理して掻くときもあるがやはり巧くいかない。ネタを用意すればうまく掻けるときもあるがそれはネタ次第でもある。ネタは昔は雑誌やヴィデオだったのだが最近ではインターネットを使用する。ネットは全世界からネタを取れるし良いリンクサイトを見つけたら良質のモノがたくさん取れる。しかしネタの検索にに固執するあまり手が動かなくなった場合も多多あるし逆によいネタに巡りあい興奮して激しく手を動かしたあげくキーボードを台無しにしてしまったことも過去に一度あった。やはりネタの良し悪しも大事だが、距離のとり方も大切であるようだ。そしてせっかく見つけたよいネタもいざそれを書きこむ段になると書いていても巧くいかない場合がありやはりそれはPCを前にしたときの己のテンションが足りなかったのだとそのときになって気付くのである。よって「チャレンジ枠決定戦!」に挑むボケトラバーたちには書き込む直前の己のテンションに意識を向けて頂きたい。テンションが高まったときに書くのだ。きっとうまく行くはずである。健闘を祈る。
by bra-net | 2004-08-20 19:53 | トラぼけ関係 | Comments(4)
Commented by earll73 at 2004-08-21 02:00
宣伝ありがとうございます。
チャンプの余裕ですねー。
チャレンジ枠決定後には招待選手としてチャンプの風格をみせるTBをお待ちしていますよ。
と、プレッシャーかけてみる(笑)
Commented by iceday at 2004-08-21 12:32
さすが2度のチャンピオンを獲得した人物は風格があります。
余裕ですね。
投票する側は楽しいですね。
Commented by bra-net at 2004-08-21 15:41
〆earll73 さん         
>宣伝ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ楽しませて頂いてます。

>チャンプの余裕ですねー。
そ、そう ♪~( ̄ε ̄;)

>チャレンジ枠決定後には招待選手としてチャンプの風格をみせるTBをお待ちしていますよ。

書かないつもりが、そのひとことで書いちゃいました。それで・・・・とんでもないところにtbかけちゃいました・・・

コメントのちから・・・・すごっ・・・・earll さん、ありがと!
Commented by bra-net at 2004-08-21 15:45
〆ica さん        
>さすが2度のチャンピオンを獲得した人物は風格があります。
うう~~ん、なんともいえんいい言葉だ ('ー') フフ

>投票する側は楽しいですね。

ですなあ

♪ムセキニン ~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~ アソレ ムセキニン ♪


名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらぼーアワー 逝くひと出るひと 今日はおれと鰹の 「誕生日でな... >>