<< English Web Sit... 「華氏 911」 に対しての田... >>
サンディーの優しいフラレッスン
TVを付けっぱなしにしてexciteブログをサーフィンしていると サンディーの優しいフラレッスン が流れた。

ほ~、いいヴォーカルだな。

ちらっと見て、おれはてっきりCDに合わせて踊っていると思い、フラなんかおばはんの暇つぶしだろとまたPCに向かったのだが、ヴォーカルがよいのでチラチラ見ていると、講師の サンディー さん自ら、番組の中で生徒の踊りの伴奏として、パーカッションを叩きながらアカペラで歌っていたのだ。



な、何者だ! 外人か?



番組が終わってネットで検索すると、なるほど、一世を風靡したヴォーカリストであった。

いいもん観たな。いいもん聴いたな。

ここ数年、TVから流れる音楽はクソが多い。次から次へと無表情で覇気のないクソヴォカーリストがデヴューし、有名になりたい、成功したい、というクソメッセージを、ヴォイストレーニングで鍛えた誰かに似たようなクソ声で、いやし風のどこかで聴いたような幼稚な台詞だらけのクソ歌詞に乗せおれの耳を無理やり犯してくる。不快きわまりない。な、なにがジュピターじゃ。

たまにサンディーさんのような声を聴くと、音楽ていいなと思えてくる。

古典フラもいいな。
[PR]
by bra-net | 2004-08-18 22:47 | 雑記 | Comments(8)
Commented by n_ayada at 2004-08-18 23:18
そのテレビ番組、見たかったですね。
サンディーは私のフェイバリットのひとりです。何回かblogでも取り上げましたし、つい先日はライフログにもアップしました。フラのCDを!ここ何日かはこのCDばかり聴いています。今も聴きながらblogを巡っていたところで、このポストを見つけて、ビックリ!
10数年ほど前には何回か、「生」でも観ましたが、本当に素敵な歌手で、進化を続けています。
Commented by bra-net at 2004-08-18 23:23
〆n_ayada さん        
>そのテレビ番組、見たかったですね。
次週はお忘れなく (((笑

>今も聴きながらblogを巡っていたところで、このポストを見つけて、ビックリ!
はは、こんな偶然てうれしーですよね!

>本当に素敵な歌手で、進化を続けています。
おれも歳とともに年輪を増してくるヴォーカリストが好きですねえ。
Commented by heteheete at 2004-08-19 00:27
きゃぁぁぁぁ知りませんでした!!
もう次回が最終回みたいですね(>_<)ゞ 残念!!
でも、bravoさんのおかげで最終回が見れます。Thanks!
Commented by bra-net at 2004-08-19 00:29
〆hete さん       
あれ、ファンだったの ( ´д`)ホエ?
Commented by n_ayada at 2004-08-19 01:12
heteheeteさん、9月に再放送がありますよ。
私のblogで紹介しました。
( bra-net さん、たびたび場をお借りして、申し訳ありません。お許しを)
Commented by heteheete at 2004-08-19 08:15
bravoさんおはようございます。
あら、私のサンディーの記事見てくださっていないのですね(笑)
http://aidaroai.exblog.jp/280459/

n_ayadaさん、情報ありがとうございます!
(と私も場をお借りして(^^ゞ)
Commented by bra-net at 2004-08-19 17:50
〆n_ayada さん        
>( bra-net さん、たびたび場をお借りして、申し訳ありません。お許しを)
いえいえ、ラクでいいです。大歓迎 (((笑 
Commented by bra-net at 2004-08-19 17:51
〆heteさん        
>あら、私のサンディーの記事見てくださっていないのですね(笑)
見てました ⇒ 忘れてました  _| ̄|● il||li
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< English Web Sit... 「華氏 911」 に対しての田... >>