<< 吉祥寺! おすすめスポット、写... あなたの空 >>
吉祥寺! おすすめスポット、写真25枚! Part 1
住んでる訳ではないんですが、自宅から近いので週に数回は遊びに来てます。関西から東京に越してきて、初めて来たときから何故か気に入ってる街です。大阪の繁華街に似た雰囲気を感じたので、懐かしかったんですかねえ。

普段は吉祥寺、井の頭公園を散歩して帰ってくることが多いので、飲食店なんかあまり知らなっかたりで、ま、個人的なスポットだと思って、観光される方はご自身でもお調べくだされ。 吉祥寺・地図





吉祥寺 ロンロン 画像

1 吉祥寺駅の高架下のデパート? ロンロン
規模は大きくないので一階の食料品売り場を通り抜けて見るのも、
地元の雰囲気を味わえていいかも。改札出るとすぐ目の前だし。 地図



吉祥寺 ロンロン 肉屋 画像

2 ロンロン内の肉屋。ここでいつも 豚バラ肉を買います。
最近食料品売り場のこの一角、改装されたばかりです。



吉祥寺 ロンロン 豚バラ肉 画像

3 その理由は ・・・・・・ 1kg 880円 !! いつもこの値段です。



吉祥寺 すき家 画像

4 画像1のロンロンの西出口の向かいにあるのが すき家
散歩のさいはほぼここで食事をします。
ごまだれ豚丼 が最近のお気に入り。いつもはカレー。好きです。 地図



吉祥寺 いせや本店 画像

5 「すき家」 からも見えるのが ・・・・・・ でた~、吉祥寺の顔、いせや本店 !! 
焼き鳥の老舗。安いです。個人的にはささ身の刺身と焼売がおすすめ。
わたしは右横から入る二階へ直行します。
座敷だし、店員にも余裕がり、注文がラク。 地図



吉祥寺 外国家電 画像

6 「いせや本店」 の向かいにあるのが 外国家電
関西から来た友人を吉祥寺に案内したら、
この店を見つけて 「ネットで見たことある~」 と喜んでました。



吉祥寺 なかまち通り 画像

7 外国家電前の大通りを高架をくぐり、少し進むと、「なかまち通り」。
人通りが多く、年齢層も若い、ホットスポットかな。 地図



吉祥寺 なかまち通り 画像

8 「なかまち通り」 へ入り、2本目のわき道を覗くと ・・・・・・
さびれてます ・・・・・・ うそです。そのように見えますが、進んで行きます。
ホットスポットならではの異空間でした。 地図



吉祥寺 山野楽器 タワーレコーズ 画像

9 すこし歩くと、山野楽器とタワーレコーズが左手に見えてきます。 地図



吉祥寺 Koki's House 画像

10 タワーレコーズの真向かいにあるのが コーキーズハウス
安くてゆっくり出来ます。客層は20代半ばが中心かな。



吉祥寺 Koki's House 画像

11 夜、パブがわりに使っても楽しめます。
なぜか吉祥寺は巨乳の女性が多い気がするのですが ・・・・・・。



吉祥寺東急 画像

12 「コーキーズハウス」 からすこし進むと。
東急デパート 吉祥寺店の西側。
普段は スターバックスカフェ のオープンテラスがある。
今日はお祭りの特設会場になってました。今年はアテネ五輪の年ですね。 地図



吉祥寺東急 画像

13 協賛店の屋台が並びます。素人ぽさがいいですね。東急の敷地内です。



吉祥寺 チンどん屋 画像

14 ちんどん屋も繰り出します。 地図



Part 2へ続く




date    2004年7月22日
place    東京都武蔵野市吉祥寺 地図
camera  MINOLTA DiMAGE Xt サイト
soft     IBM デジカメの達人 Version 3 サイト

[PR]
by bra-net | 2004-07-25 14:50 | 写真、画像
<< 吉祥寺! おすすめスポット、写... あなたの空 >>