<< 2004年7月 「参議院議院 ... 「第6回 トラバでボケましょう... >>
「参議院議院 通常選挙」 に投票してきた
「参議院議院 通常選挙」 に投票してきた。
以下のように、簡単である。
落ち着いて、投票しよう。




参議院議員選挙 ポスター 画像

午後2時。怪しい天気で、小雨が降ったり止んだりしていた。
投票所の場所は、投票用紙に記入されている。



候補者 リスト 画像

まず、選挙区のブースに入る。
目の前に候補者のリストが張られている。



選挙区の投票用紙 画像

選挙区の投票用紙。候補者名を記入。



比例区のブース 画像

選挙区の投票を投票箱に入れると、次は比例区のブースへ。
候補者のリスト。






比例区の投票用紙。
候補者名か、党名を記入。これを投票箱に投入し、終了。
あっけない。おつかれ!

[PR]
by bra-net | 2004-07-11 16:11 | 2004参院選 | Comments(6)
Commented by xoanon at 2004-07-11 23:31
ちゃんと投票してきました。
比例区の用紙に書いているとき、隣のブースから若い女性の声が、
「これ、○○○○(某候補者名)って書くんやな~」
旦那らしき人の声が
「そうそう、○○○○。」
…選挙に来るのはえらいけど(あたりまえか)、
いくら夫婦でも、自分で決めろよ~、と心の中で叫んでしまいました。
たしかに比例区、誰が誰だかわかりませんでしたが…(^^ゞ
Commented by bra-net at 2004-07-12 01:44
〆xoanon さん      
>ちゃんと投票してきました。
おつかれさまでした!

>比例区、誰が誰だかわかりませんでしたが…(^^ゞ
はは、おれは党名にしました (((笑
Commented by cousaku at 2004-07-12 05:19
投票してきましたよ。体調が悪かったのですが、がんばりました。

そして僕もxoanonさんに賛成!投票は自分の意思で!
でも、投票するだけいいのかな。
Commented by bra-net at 2004-07-12 09:14
〆cousaku さん     
>投票してきましたよ。
おつかれさまでした!

>体調が悪かったのですが、がんばりました。
それはそれは。
でも、今回の選挙は特に、這ってでもいく価値があると思いますね。

>投票は自分の意思で!
そうですね。それが大事です。勉強することと合わせて。

>投票するだけいいのかな。
投票と、普段からアピールすることかな。
とくに、ネットでのアピールに個人的に注目しています。
あと、マスコミや、行政には、苦情を言うことですかね。電話、手紙、メールの順で効果があるそうです。

ここに、マスコミへの苦情の入れ方が掲載されています。
http://give-peace-a-chance.jp/118/040412ca.html
Commented by himao at 2004-07-12 09:57 x
私も徹夜明けに投票に行ってきました。ネムネムでした。
それにしても、投票用紙やポスターを撮影してるとき、
選挙管理委員から睨まれませんでしたか?
ちょっと度胸いりますね、私なら。
Commented by bra-net at 2004-07-12 10:15
〆 himao さん      
>私も徹夜明けに投票に行ってきました。ネムネムでした。
ははは。

>投票用紙やポスターを撮影してるとき、選挙管理委員から睨まれませんでしたか?

投票用紙は背を向けてるのでわかりませんでした。隣のブースでなにかやってたみたいですが。

ちなみにカメラは手のひら大のMINORUTA Xt という小さなものです。

ポスターは、廊下にあるものなので、割りと気楽に撮れました。

どちらにせよ、マスコミが資料映像としてばんばん流しているので、問題ないのでは。

最新のテキストでhimaoさんとのやりとりを引用させて頂きました。ありがとうございます。
http://branet.exblog.jp/639673/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2004年7月 「参議院議院 ... 「第6回 トラバでボケましょう... >>