人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「参議院議院 通常選挙」 に投... 参院選挙とスポーツの教育現場 >>
「第6回 トラバでボケましょう選手権」受賞 感謝の言葉
結果発表です。(長すぎて分割です)
マグロ漁船「第三井の頭丸」のガッツな展開 受賞作



 えっと、酔ってます。

 油断しました。

 この48時間ちかく、片時もトラボケのことを忘れたことはありませんでしたが、不覚にも発表前の1時間程は完全に忘れてたというより、遅い晩飯を食おうとしたら女友達から電話が掛かって来たかと思うと兄貴に蹴られて髄看板ヘルニアを悪くし歩けないとさらりと言うではないですか。「おい、それ家庭内暴力とちがうんか」と突っ込むと「????」。よくわかっていらっしゃらないようなので質問をたたみ掛けるとその疑いが濃厚、て、なに書いてんだ。あ、これ女友達であって、依然として彼女募集中であります。

 で、ようやく焼きそば作り ・・・・・ 食いすぎました。焼酎水割り、飲み過ぎました。

 PCつけて、ice さんの発表、まじめにも、最初から読んで行き、すでに読ませて頂いている参加作品を再読などさせて頂いていると、なにがなんだか分からなくなり、上へスクロール、下へスクロール、ほんと ice さん、お疲れです。思いやりのあるコメントには頭下がります。でも、あれだけ望んでられたお題提出と審査、大変だったでしょ。きひひひひひ。日本国中からの「気」がひとつのブログ目掛けトラバというカタチを取って襲ってくるのじゃ。只ではすまぬわ。いひひひひひ。

 て、次回、おれじゃん!!

 たしかおれが審査した第3回は19作品。今回30?(あっ、ちなみに書きますが、今回、2回目の優勝であります。第2回チャンピオンでもあったのです。)

 いやあ、大変だ。これで ice さんの執筆活動に支障が出なけりゃいいんですが ・・・・・・ 一ファンとしましては ・・・・・・。

 で、最後に Bra-net、つまりこのブログの名が!! (おれは Bravo です。どっちでもいいけど)


*



 今回は 「技」 ではなく 「力」 で行こうと、なぜかタイピングする前に思いました。過去に審査した経験からも参加者の 「技」 の突拍子もなさ、また破壊力を知っていたので、ここで競うと勝てないな、などと何気に計算していたのですね。たぶん潜在下で2回目のチャンピオンを狙っていたのかも知れません。前回と前前回はまったく意識していなかったのですが、て、みなついてきてる? 退屈? 酔ってるので判断できません。このタイピングする直前、コップの水を一気で飲んだつもりが、焼酎の水割りだったし ・・・・・・。

 航海 ⇒ 遭難 ⇒ 魔の海 ⇒ バミューダ ⇒ UFO ⇒ ET、までは連想ゲーム的にプロットが浮かんだのですが、その前置きを書き始めて、10行くらいで行き詰りました。本格SFになってしまいそうなのです! 資料調べがたいへん! しかも、完成したとしても、古臭いSFになる! やば!

 どーしようか、と思ったら、ETに関西弁を喋らせるというアイディアが浮かびました(と思います。ここらへんから一気にタイピングしたのでよく覚えていない)。

 このおかげで、設定に凝らなくても話をラクに進められ、ガッツの登場で、よりラクになりました。今回ほんと、ETとガッツに感謝です。


*



 最後になりましたが、審査員の、iceday さんに感謝いたします。

 excite ブログきってのフィクションライター、iceday さんに評価されたことは∞の喜びであります。きっとiceday さんが評者であったからこそ、この作品が出来たと思います。

 また、企画者の earll73 さんに感謝します。楽しい企画、ありがとうございます。参加者の皆様にアットホームな雰囲気があるのも、 earll73 さんの人柄によるところ大でしょう。この企画でコメントを交わせるブロガーさんも出来、ほんと参加してよかったです。

 参加者のみなさんにも感謝します。初参加のときから温かいお言葉をかけてくださったり、ほんといい方が集っておられるなあ、と回を重ねるたびに思います。また、とんでもない発想を拝見でき、楽しい思いをさせて頂いています。

 excite ブログさんにも感謝しなければなりませんね。こんな、カッコがよくて使いやすいデザイン ・・・・・・ だからこそアットホームで粋なかたがたくさん集ったのかと思います。


*



 なんか続々、コメントが寄せられているみたいです。ほんとうに、ありがとうございます。リアルに涙がにじんできたりしてます。・・・・・でも、コメントは今日は出来ないと思います。限界です・・・・・すみません。

 あと、ちょっと思いついたのですが、このトラボケのバナーを作るってのはどーでしょう?
 参加者のテキストに張ってもらったり、優勝者用はまた別にあったり ・・・・・。

 で、今後のスケジュールです。長くなってすみません。




トラバでボケましょう!第7回の 「お題」 は、


7月15日(木)午後9時頃、発表 !!
当 Bra-net にて !






☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




(ノ´ロ)ノ< みんな準備よろしく~~



(ノ´ロ)ノ< 誰でも参加 OK だよ~~



家庭サービス (ノ ゚Д゚)ノ ))パス



恋人とのデート ( ̄乂 ̄) キャンセル!!




ヨ ・ ロ ・ シ ・ コ ・ !!




選挙のあとはPCの前で ・・・・



(ーΩー )ウゥーン 





(ーΩー )ウゥーン 





ハッ(*゚▽゚).*・゚*・゚





ヘ(-.-ヘ;)... カタカタ...カタカタ    (( ̄- ̄メ)" アイテシロヨー



決まり (* ̄  ̄)b


お題、待て !!


|彡サッ





■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

by bra-net | 2004-07-10 23:38 | トラぼけ関係 | Comments(21)
Commented by nobu-si at 2004-07-11 00:00
また優勝おめでとうございます。
次回審査、頑張って下さい(^^
その優勝経験を、一個分けてください・・・(--;
Commented by midnight_egg at 2004-07-11 00:01
サイド、オメデトウゴザイマス!
星新一読みますよ、マジで。もちろん再読ですよ。筒井も読もう。セメンティック。
そういえばブラさんってグラサンみたいですよね。ブラヴォーさん、センスいいのでバナー作ってみては。ブラヴォーさんが作らないのなら、あのバナーの要塞に発注。イヤ、俺の決めることでないし。
Commented by poff0516 at 2004-07-11 00:20
ビバ優勝おめでとうございます。今日はもっと飲んじゃってください。

次回はお題もさることながら、いつ頃投稿したらいいか、ますます読めない展開になりそうですねー。どきどきです。



Commented by cousaku at 2004-07-11 01:12
いや、おめでとうございました。
次回も木曜日、キチー。なんとかがんばろう!と思うのです。

では、こころゆくまで祝杯を!おめでとうございましたぁ
Commented by MemenCrital at 2004-07-11 09:27
ビバ!優勝
祝賀会場はどこ?
何着て行けば良いの?

などとたわけたことを書きながら、次回も速攻を狙ってます^^
また、楽しいひとときを!

それまでは、ガッツとETのかけあい漫才で楽しんでいます^^
Commented by zukunashi at 2004-07-11 10:23
おめでとうございます(^o^)丿

だんだん大会規模が大きくなっているし、しかも東海地方は豪雨だったし(?)それに連日30度を超える暑さなんで、生水には注意して夜はお腹を出さずに寝てください。クーラーを使う場合は設定温度は25度でね!
Commented by moufu1 at 2004-07-11 14:44
おめでとうございました!チャンピョン2回も!
素晴らしいです・・・木曜日まで 修行しておきます。そして

励ましていただきまして 本当にありがとうございました
感動しました・・・。次回 頑張ります
Commented by cooper2004 at 2004-07-11 14:55
こちらを拝見して助かりました
一言お礼にうかがいました
有り難うございました
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:37
〆nobu-si さん     
>また優勝おめでとうございます。
ありがとうございます!

>次回審査、頑張って下さい(^^
(>Д<)ゝ”了解!

>その優勝経験を、一個分けてください・・・(--;
審査をわけてあげたい  (´・д・`)
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:38
〆midnight_egg さん       
>サイド、オメデトウゴザイマス!
お~、何度もさんきゅです~~~ヾ(^∇^)

>星新一読みますよ、マジで。もちろん再読ですよ。筒井も読もう。セメンティック。
成果が楽しみですねえ。
筒井の初期のドタバタは分析したことありますが、その構成が、当時の世間の論評とは正反対に(リアルタイムでは知らないですがw)、かなり計算的なのには驚いた経験があります。

>センスいいのでバナー作ってみては
センスいいなどと、ありがたいお言葉ですが、画像の世界には手を出さないことにしてます。膨大な時間をつぎ込みそーなので (((笑

>ブラヴォーさんが作らないのなら、あのバナーの要塞に発注。
お気遣いありがとうございます。
おれのお勧めの職人さんはこちらですね↓
http://fwdj.exblog.jp/
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:38
〆poff0516 さん     
>ビバ優勝おめでとうございます。今日はもっと飲んじゃってください。
ありがとうございます! 感謝の言葉書きおわったら飲むどころじゃなくなってきました。ice さんのところへ行ってはにんまり。祝辞を読んではにんまり。自作を読み返してはにんまり・・・・・誰かに見られたら、ヤバかったです。

>いつ頃投稿したらいいか、ますます読めない展開になりそうですねー。どきどきです。
どーなるんでしょうね。おれにもわかりません。どきどき (((笑
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:38
〆cousaku さん      
>いや、おめでとうございました。
ありがとうございます!

>次回も木曜日、キチー。なんとかがんばろう!と思うのです。
がんばってくだされ!

>では、こころゆくまで祝杯を!おめでとうございましたぁ
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:38
〆MemenCrital さん     
>ビバ!優勝
さんきゅ~~~ヾ(^∇^)

>祝賀会場はどこ?
>何着て行けば良いの?

祝賀会はおれがPCの前でニヤニヤするだけで終わりました (((笑

>などとたわけたことを書きながら、次回も速攻を狙ってます^^
>また、楽しいひとときを!

参加、待ってるよ~~

>それまでは、ガッツとETのかけあい漫才で楽しんでいます^^
ありがと! このキャラたち、一人歩きしてるかも・・・・・。
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:39
〆zukunashi さん       
>おめでとうございます(^o^)丿
ありがとうございます!

>生水には注意して夜はお腹を出さずに寝てください
(ノ´ロ)ノ< 年中お腹こわしてるよ~~~

>クーラーを使う場合は設定温度は25度でね!
(ノ´ロ)ノ< 温度調節こわれてるよ~~~ 電源入れたり切ったりで調節だよ~~~

心配ありがと~~~ヾ(^∇^)
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:39
〆moufu1 さん    
>おめでとうございました!チャンピョン2回も!
ありがとうございます!

>木曜日まで 修行しておきます。
次回作、期待しております!!

>励ましていただきまして 本当にありがとうございました
いえいえ・・・・・つーか、やばかった。倒れているので励ましたら大魔神だった・・・・しかも怒ってるときの・・・くらいの衝撃でした (((笑
Commented by bra-net at 2004-07-11 17:39
〆cooper2004 さん    
>こちらを拝見して助かりました
複数画像アップのことでしょうか?
だとしたら、ご丁寧にありがとうございます。
Commented by zukunashi at 2004-07-11 21:59
大丈夫です
私も年中お腹こわしてます。
でもビール沢山飲めばしょうがない。アルコールと低温のダブルアタックでは腹壊してもしょうがない。
気にせず酒飲んでこわしまくってます。

あと私の家はクーラーが無いので夫婦汗をだらだら流しながら寝ています。ww
Commented by bra-net at 2004-07-12 01:42
〆zukunashi さん     
>気にせず酒飲んでこわしまくってます。
はは、おれも慣れてます。可愛いもんです (((笑

>あと私の家はクーラーが無いので夫婦汗をだらだら流しながら寝ています。ww
すごいですねえ。都会だと辛いかも (((笑
Commented by iceday at 2004-07-12 22:36
お疲れ様でした。チャンピオン経験者はかなり贔屓目に? 逆か、
厳しく見ていたのですが、それでもブラボさんのは突出していました。
おめでとうございます。早速次回に向けて賄賂を送付しますので、
お受け取りください。
Commented at 2004-07-13 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2004-07-13 12:10
〆iceday さん     
>それでもブラボさんのは突出していました。
ありがとうございます!
たぶんiceさんなので、保守的な手法で書くことが出来たと思います。

>早速次回に向けて賄賂を送付しますので、お受け取りください。
おれは魚が大好きなので、新鮮な魚でもよいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「参議院議院 通常選挙」 に投... 参院選挙とスポーツの教育現場 >>