人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねこが動くよ~~ ADSLモデムの電源の入れっぱ... >>
参議院選挙を考える ~どこに入れるかこのブログで決める~ 2)参院選挙、公示 
投票所入場整理券

今日送られてきた、「投票所入場整理券」 (中身)。
投票所で、これと引き換えに 「投票券」 をもらい投票する。



参院選:公示、17日間の選挙戦開始 小泉政治の信任問う


小泉政治3年間の信任を問う第20回参院選が24日公示された。7月11日に投開票される。17日間の選挙戦で野党は年金改革、自衛隊の多国籍軍参加問題を2大争点に据えて小泉純一郎首相の批判を展開。一方、与党は景気の回復基調を踏まえ、各種の改革路線の実績を訴える。


この、選挙、自民が伸びると後戻りはできない。

自由にものを言えない社会になり、ますます、私腹を肥やす、政治家、官僚、財界から、ポケットに無理やり手を突っこまれ、なけなしのお金を盗み取られることになる。それどころか、ブログで小泉の悪口を書こうものなら警察に引っ張られることになるかも。

腐敗して久しい自民と結託した公明に入れてもダメ。

さ、おれはどこにいれるか?

まだ決めてない。

今日はこれまで。前回予告の 「投票の仕組み」 はまた今度。



いよいよですわよ! heteheete さん
参議院選候補 dazairou さん
by bra-net | 2004-06-24 21:00 | 2004参院選 | Comments(4)
Commented at 2004-06-24 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earll73 at 2004-06-25 00:20
若者の眠っている選挙権を生かせれば日本は変わると思うのです。
そのために自分の1票は必ず入れに行きます。
でも、入れる党がねぇ。。。
Commented by bra-net at 2004-06-25 00:30
〆earll73 さん         
>若者の眠っている選挙権を生かせれば日本は変わると思うのです。
ほんとそのとーりです。

>そのために自分の1票は必ず入れに行きます。
(* ̄  ̄)b

>でも、入れる党がねぇ。。。
反連立で、死に票を考えると、民主にならざる終えないかも。
ここらへんがムツカシイ。
てか、死に票を無くすためには、キャンペーンはらなければダメかも・・・。
つか、みながまじめに考え、自分の意思で投票してたら、こんな状態にはならないような・・・・つか。レスじゃ無くなってきた。すんません (((笑
Commented at 2004-06-25 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねこが動くよ~~ ADSLモデムの電源の入れっぱ... >>