人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裏庭の蜂の巣どうしよう? テロについて >>
小泉の靖国参拝
おいおい。
TV報道では、中国・韓国の反発に的を絞り、『政教分離』にはいっさい触れていない。
おれがたまたま見なかっただけなのか?
それとも外国の反発だけに国民の目を向けさせるキャンペーンを張って、何か企んでいるかな?
『吉野家の牛丼食べよう』キャンペーンみたいにw


神社に参拝しかしわ手を打つのは誰が見ても宗教行為だ。

よって政治家が公職の立場で靖国を参拝するのは、


憲法違反!


日本国憲法第20条の信教の自由、政教分離
1. 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2. 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3. 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

by bra-net | 2006-08-14 15:00 | 時事 | Comments(3)
Commented by f-liberal at 2006-08-14 17:04
 こんにちは。暑いですな。
 アジア諸国が首相の靖国参拝を批判すると、しばしば「国内問題だ」とする反論がなされます。そう、確かに一面においては国内問題でもあるわけですな。従って、首相を始めとする国の機関は、靖国神社という宗教に近づいてはいけないわけですわ。特定の宗教である靖国神社へ参拝することは「心の問題」に留まらず、憲法違反という純然たる「国内問題」を惹き起こしているわけです。
Commented by もも at 2006-08-21 08:44 x
政教分離を問題にするならまず公明と創価を言及しろよ。
靖国参拝は当然の行為だ!くだらねー屁理屈こねて売国奴やってんじゃねーよ。憲法違反?笑わすな!国益に沿わない憲法なんざ~改変しろ。アジア諸国とか言うな!アジアはチョンとチャンコロだけじゃねー
他のアジア諸国の国々が迷惑しとるわ!十数カ国の本当のアジア諸国が靖国になんもいってへん。

おまえらも日本人やったら、理屈に合わんからとぐたぐた言わず国益の為に努力せい!チャンコロやチョンのやっとること、やいっとる事のほうがむちゃくちゃやろ!

国賊のガキが多くてこまるは・・・これも戦後の赤教育のせいだな・・・
こまったもんだ。
Commented by 戦後>∞>戦前 at 2006-10-03 03:48 x
民主主義の諸原則を守ることは日本の国是であり国民大多数の意志であるのだから、
誰が非愛国的で、非日本的で、昔風の言い方をすれば非国民なのか?
と言えば、時代遅れでかつ日本国と日本国民に多大な損害を与えた
超国家主義を信奉する「もも」氏のような人物だとしか言いようがない。

自由で繁栄する戦後日本が嫌いならタイムマシンでも作って1人で
戦中にでも行けば良かろう。多分一日で真っ青になって帰ってくると
思うが(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏庭の蜂の巣どうしよう? テロについて >>