<< テロについて テレ朝「亀田父vsガッツ石松&... >>
亀田問題、コメントに回答しました
イラク幸田君殺害事件で小泉を凶弾したとき、コメントが相次いだ。
しかし今回、たくさんのコメントがあったが、おれの亀田問題に対する姿勢へのコメントがないことに驚いた。
ま、1日1万というこのブログでは突拍子もない記録を作った亀田記事が、TV朝日の「亀田父対やくみつる&ガッツ石松の実況」だったせいもあるが(常に客観的視点)。

そんな中で、唯一、おれの意見にコメントをくれた「30歳男です」氏に返答する。


>亀田ファミリーは、ボクシングという仕事に命をかけて取り組んでいますよね。

命をかけて取り組もうが取り組むまいが関係ありません。
大量殺人犯だって「死刑覚悟」で「命をかけ」殺人に取り組んだ奴がいますが、そいつが立派だとは思えません。


>夢を持って毎日真剣に必死になって生きています。

繰り返しますが、夢を持って真剣に生きていたら他人に対しどんな言動を取ってもよいとは思えません。
ていうか、そんな「30歳男です」氏の書き込み、幼稚過ぎ。


>女性にも優しく、弱いものに蔑むことなどもありません。

なんでそんなコメントが出て来るのか・・・。
亀田史朗(父)のようなヒステリックにぎゃーぎゃー叫ぶだけの男が女性に優しかった試しがありません。
もっと人間観察をするように。


>最近の日本の風潮が、

>>「チカラがあればどんな恥ずかしいことをしても許される」
>>「強者が弱者をいたわらない。それどころか蔑む」

>となっていることと、亀田ファミリーとは何も関係ないと思うんです。
それが理由で、アンチ亀田といってネットで叩くことは、おかしいのでは?と感じました。


TVの影響力は今だ大です。
実際亀田vsランダエタ戦は40%の視聴率を記録しました。
亀田ファミリーがいくら「これがおれらのスタイルや」と言っても多くの人、多くの子供たちが彼らを見ているのです。「関係ない」では済まされません。


>管理人さんは、きっと力(腕力)が弱く、ボコボコにされた(関西弁を話す人に)経験があるんだろうな・・・って感じてしまいました。

ないです。
あなたわたしに喧嘩売ってるのですか?
ここにはリアルなわたしを知るメンバーも多く訪れます。
彼らに笑われるような人格をここで作るほど強気な人間ではありません。
あれ?
だったらおれ弱い人間なのかな?
ちなみにおれ、尼の人間です。関西人です。


>叩くなら、そのように仕立てたメディアを叩くべきだと思います。
(やくみつるもふくめ)


メディアというか、TBSが一番わるいかも知れませんね。
しかし、視聴率(金)のことしか頭にない輩にわが子を売った亀田父も悪いです。
彼に「わしは知らん」とは言わせません。
TV朝日の討論で見せた『ヒステリックな態度』『威嚇的な態度』『そのくせ退路を絶たれたような怯えた目つき』あれは心にやましいことのある人間の態度そのものです。
「息子はがんばった」と、精神論ばかり言い立てる所が悪者の態度そのものです。

やくみつるは、彼が言うとうり、亀田興毅がランダエタに行ったことをそのまま再現しただけです。それ以下でもそれ以上でもありません。

ガッツ石松は「亀田の場合はパフォーマンスが許される場」と亀田ファミリーを擁護していましたが、ワイドショーの討論はそれ以上にパフォーマンスの場です。
ガッツもTV長いんだからそれくらい分かっていてほしいもんだ。
ていうかガッツ石松がいかに平和主義者かということがわかったよ。
やくと亀田の仲があれ以上こじれるのが嫌だったんだな。
[PR]
by bra-net | 2006-08-11 02:07 | 亀田一家問題
<< テロについて テレ朝「亀田父vsガッツ石松&... >>