人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日刊エキブロ新聞が記者急募 あ... 賀正 >>
博士ふたたび
「助手君、もうギター弾かないの?」

「いきなり分かる人しか分からないネタはやめて下さい」

「中年も大切にしないとね」

「そこ常連の間違いですよね」

「ま、常連は中年ばっかで残念だしさ」

「博士、イエローです」

「2005年を振り返ってみようか」

「いいですね」

「女子フィギュア熱かったね」

「全日本選手権、視聴率30%超えたそうです」

「ドリカム出てたからね」

「関係ないと思いますが」

「神酒ティかな」

「酒になってます」

「浅田真央」

「すごいですね。15歳の若さで」

「のお姉さん」

「出てないです」

「スケートシューズをドクター中」

「もう誰かが言ってますね」

「ハイセイコー負けたね」

「あ、話題換えましたね。ディープインパクト大波乱でした」

「もう座布団が飛び交っちゃってさあ」

「それは九州場所です」

「つまりあれだな。人の土俵で相撲は取れん、そういうことだな」

「博士、中の人出てます。投げないで下さい」

「いやあ難しい。まだ半分も終わってないのに七転び八起きだよ」

「それを言うなら七転八倒です」

「1行ずつの会話って縛りもやりにくいね」

「博士、ボヤいてないで次行きましょう」

「ハヤブサがさあ、チョコボールのプロレス興行で歌ってさあ」

「マイナーなところから来ましたね」

「感動したんだよ」

「確かに車椅子からリングのチョコボールに歌いかける姿は」

「あの歳でトップロープ飛び越える加藤鷹は凄いね」

「そこですか」

「姉歯の頭髪偽装問題も世間を騒がせたね」

「頭髪は関係ありません」

「あと隣のおじさんが犬」

「あ、気持ちは分かりますがここでは遠慮して下さい」

「助手君の2005年のニュースは?」

「婚約したことですかね」

「なるほど、小泉チルドレンね」

「嫌ってますね婚約の話題」

「だって淋しいんだもん」

「博士が研究を続ける限りついていきますよ」

「ありがとう助手君。これを受け取ってくれ給え」

「クリスマスケーキじゃないですか」

「ちがうよ。25日に買ったやつだよ」

「売れ残りじゃないですか。余計いやですよ」

「売れ残りだなんてマチャミが可哀相だろ柴田」

「柴田じゃありませんて」

「宴会ばかりが人生じゃなかろう」

「博士、誰に言ってるんですか」

「郵便ポストの中の人」

「いませんて」

「自由化されたのか」

「関係ないです」

「政局の波に翻弄され我々の郵便貯金はどこへ行くのだろうね負智君」

「負智は余計ですが何ですか急に」

「考えたんだよ」

「何でしょう」

「これからは小型化の時代」

「どこかで聞いた台詞ですね」

「お札も硬貨も小型化する」

「エコですね」

「1万円札は横1センチ。100円玉は直径5ミリ」

「小さ過ぎます。池乃めだかでも持て余します」

「みんなお金を使うのが馬鹿らしくなる」

「使えないですよ」

「貨幣制度の崩壊だ」

「大変なことになります」

「そこで子供銀行券の出番だ」

「あっ、またパクリ」

「インスパイヤと言いなさい」

「ヤですね。ヤ」

「子供銀行総裁になって世界を」

「博士、脈略が」

「世界を子供銀行券本位制に移行させる」

「無理かと」

「大人の選挙権、被選挙権を剥奪し子供に与える」

「滅茶苦茶です。てかそうなると博士も権力失いますよ」

「ぼく3才なの」

「関根勉ですか」







Bravo の小説・目次


近海マグロに焼きをいれるから博士と助手をゲストとして迎えました。

by bra-net | 2006-01-02 23:12 | 小説、詩 | Comments(4)
Commented by R_76 at 2006-01-04 20:54
博士と助手ネタ、ええなぁ。
Commented by bra-net at 2006-01-04 23:55
>R_76さん
相手の技で勝負するのは得策じゃないですね。
楽しんでもらえたらよいのですが。
Commented by naritto at 2006-01-06 13:28
後に続きたいのですが如何せん筆力が・・・。

面白いと思いました。神酒ティて。
Commented by bra-net at 2006-01-06 13:34
>narittoさん
>後に続きたいのですが如何せん筆力が・・・。
ぜひ続いて下さい。ジタバタしてるところも興味ありです(邪

>面白いと思いました。神酒ティて。
さんくす!
変換ミスをそのまま使いました。
普段は誤変換ギャグはあまり使わないのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日刊エキブロ新聞が記者急募 あ... 賀正 >>