人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TVの修理を終えて詠めり 東北で地震 ~パンツを履くか履... >>
白いドレスの女の前にキッコーマンを持って立て
いつもなら最安値のコープ印の醤油を買うのだが、今回奮発してキッコーマン「特選丸大豆しょうゆ」を買ったので少々浮かれているおれがここにいてタイピングしているわけだが、もちろん、タイトルと内容は全く関係ない。そうして訪問者の信用を失っていった結果、1日のアクセスが1桁台に突入しようかというブログがブログ全盛わが世の春の2005年8月18日、ここにある。アラシでもいいから来てくれ。

おれは今日、ちょっとびっくりするような実験をしていい感触を得たので気持ちが良かった。

しかし、自転車の後ろタイヤが裂けパンクしたので近所の傾きかけた自転車屋に持っていくとタイヤとチューブ交換で4500円を請求され、なおかつタイヤの空気圧は低いはおれが綿密に調整した後ろブレーキはおっさん流に再セッティングされほとんど効かなくなっているは殺す気かで高揚した気分はすっかり消し飛んだ。



さて、あなたは実験のことが気になっていることでしょう。



教えてあげます。



ブラウン管TVがぶっ壊れ音声も画面もノイズオンリーになったので外側のケースを外し、内部の部品に向かってホースで水をぶっかけたのである。


これで直ることもあるそうな。


現在、エアコンの室外機を利用して乾かしている。

しかし、これは、よほどの専門知識を持ってないと、命に関わるほど危険な行為なのである。

なぜなら、TVの中には、超高電圧がかかっている部品があるからである。

そして、電源を切ってもその部品はしばらく帯電しているらしいのだ(おれは3日放置した)。

なので、


「よほどの専門知識を持ってない」おれはやってはいけません!


でも気持ちよかったなあ。20年分のホコリをかぶった基板が綺麗になったのを見ると。


※ すごく危険なのは本当です。マネして感電しても知りません。

by bra-net | 2005-08-18 22:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by フラ子 at 2005-08-19 02:07 x
20年・・・
基盤に水・・・

パンクに4500円・・・

どこまでが現実かってラインが引けないところが気持ちいいです。



Commented by bra-net at 2005-08-19 11:36
現実など目を瞑ればどこにも存在しないのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< TVの修理を終えて詠めり 東北で地震 ~パンツを履くか履... >>