人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログのことなど 2005おめ~ >>
今年の Bra-net
12月に入り、就職して忙しくなると、失業中の時の頻度でポストのアップを出来なくなったのは当たり前だが、大きな社会的事件にも自分の意思を表明しようと強く思わなくなった。これがおれが今まで批判して来た「無関心」なのかな。

今年の1月17日は阪神淡路大震災10年。

これには半被災者であるおれも動こうと思う。可能かどうかはわからないが(金銭的事情)、関西時代ほぼ毎年通っていた神戸東灘の慰霊祭に参加する方向で動く。実現した場合、このブログでお知らせできるかどうかわからないが、震災を思い出してもらうようネットでもアクションを起こす予定だ。


リンクを張ったり、資料調べをしたりしてポストをアップすることをあまりしなくなると思うが、時事に対する雑感を記してもいいかと思う。従来のbra-netは正確な情報を伝えようとなるべく避けてきたが、「感想」を発表することも、blog的な事かもしれない。それが多く集まり、「集合意識」として提示できはしないかと、いま、書いていて、これは怖いことではないかな、と思った。

はは、続きを書いたのだが、firefoxが暴れ、消えた(投稿画面に直打ち)。

やれやれ。今年も膨大な時間をくそPCに奪われそうだ。すでに今年に入り、尋常でない時間をPCやサーバーのメンテに使っている。

洪水のことを書こうとも思ったが、気力が尽きた。
by bra-net | 2005-01-03 13:21 | 雑記 | Comments(10)
Commented by zukunashi at 2005-01-03 13:30
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

旧年中・・というか12月には嬉しい助言も頂き、再出発にこぎつけました。ありがとうございました。
ところで就職した事で時間は取れないようですが、就職した事でまた違った考えがあるかもしれない、ですね。それでは<(_ _)>
Commented by earll73 at 2005-01-03 15:46
まぁ、忙しいのは良いことだと思って仕事してます。
今年も頑張りましょうね。
Commented by cam_mac at 2005-01-04 11:13
あけましておめでとうございます。
本年もbra-netさんのブログ楽しみにしてます。
Commented by motto_quatre at 2005-01-04 17:25
今年もよろしう。
関西在住のワシもあの大震災を体験しました。
ありゃ~~、ほんまヒドかった。

ふむふむ。
今年で10年かぁ~~。
中越地震もあった去年。
スマトラもえらい目に。。。

非難具用意しとかなな。。。
Commented by bra-net at 2005-01-04 21:29
>zukuさん
おめでとうございます~~~ヾ(^∇^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>12月には嬉しい助言も頂き

何かと思いコメント探したら、ブログと社会問題のことですね。
Commented by bra-net at 2005-01-04 21:29
>earll73さん      
>今年も頑張りましょうね。
頑張ります~。給料もらうため~。
ばんとさんもね~。
Commented by bra-net at 2005-01-04 21:30
>cam さん 
おめでとうございます~~~ヾ(^∇^)

>本年もbra-netさんのブログ楽しみにしてます。
ありがとうございます。

camさんも、ブログとの距離が安定していてよい感じです。よ、ネット達人!
Commented by bra-net at 2005-01-04 21:31
> motto_quatre さん      
> 今年もよろしう。

ことしもよろしく~~~ヾ(^∇^) て書いたのだけど、実は記憶がない。すみません。

>ありゃ~~、ほんまヒドかった。
大変でしたねえ。部屋中砂だらけになりました。

>非難具用意しとかなな。。。
現在関東在住なので、気になります。まだ用意していない・・・     
Commented by n_ayada at 2005-01-06 17:49
>神戸東灘の慰霊祭に参加する方向で動く。
そうなんですね。お隣の区ですよ。
ぜひ実現できるように!
(金銭的事情)はなかなか厳しいですよね。うちも年末は・・・
Commented by bra-net at 2005-01-06 23:12
〆 n_ayada さん          
>そうなんですね。お隣の区ですよ。
おお、そうですか。

>ぜひ実現できるように!
行きたい!

神戸神戸神戸!

やはり、そこにいる、てことが何より大切なような気がしてます。       
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログのことなど 2005おめ~ >>