人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファルージャで傷付いたテロリス... おれの日本地図 >>
都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ
都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_9515345.jpg

夜の7時過ぎ、自宅でおでんを食べようとしたまさにその瞬間、電話で「パーチィやるねん。来てくれへんかなあ」。と誘われた。「おでんどないしたらええんかなあ」、と思ったが、義理堅い Bravo は都内某所の馴染みのBARに駆けつけることにしました。



都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_958659.jpg有名人のツーショットです。手前が俳優の 森本亮治さん、後方がミュージシャンの 沢田穣治 さんです。森本さんにお会いするのは二度目、沢田さんは長時間お話するのは三度目くらいですか。お二方共気さくで楽しい方です ・・・・・・ とネット的に書いておりますが、Bravo は終始慣れなれしく話してました ・・・・・。



都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_1061219.jpg

セッションになります。手前が Bravo で、店にあるアフリカの太鼓「ジンべ」を叩き、真ん中が企画者であり誘ってくれた友人でおれが今回持ち込んだギターを弾き、奥が沢田さんで、これまたおれが店に据え置きしてるギターを弾いてます。沢田さんは、Bravo がここ数年でいちばん聞き込んだアルバムSONGSCHORO CLUB のベーシストであり、そのベースプレイのファンであることは基より、コンポーザーとしても尊敬しています。日本という国を小さく感じさせる偉大なミュージシャンです。



都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_10101632.jpg
「世界の沢田」 さんとツーショット。これは歌謡曲を遊びで演奏しているところですが、最後にはふたりきりになり、Bravo はギターを持ち、沢田さん(奥)は彼本来の楽器、ベース(8弦!)に持ち替えて、Aのワンノートでインプロビゼーションを展開しました。それまでBravoの演奏は、ひさしぶりにギターを弾くことと、なにより尊敬するミュージシャンを前にガチガチでひとつもいいところがなかったのですが、最後のほうですこしだけカタチになりほっとしました。



都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_10153084.jpg家宝のツーショットです。沢田さん(向かって左)が小顔に見せるワザを使ったので、Bravo (右)の顔が大きく見えます。演奏では恐縮しまくっていた Bravo ですが、トークでは、兵庫・尼崎で、家もほんの近くということもあり、沢田さんの天然ボケにツッコミまくりです。会話していても快活明朗で、非常に楽しい方です。イラク人質問題の話もしました。「日本、おかしいんとちゃうん」 とコーヒーしか飲んでないのに(非アルコール民族)、顔を赤らめ力説しておられました。Bravo も同意し、「イラク問題も扱ってます」とこのブログのことを話しました。

それにしても、楽しかったな~。企画者さん、ありがとう! そして、お付き合いしてくださった沢田譲二さん、ありがとうございます!

追記 : 帰ると午前4時を回ってました。




都内某所にパーチィ行くねん、有名人に会うんとちゃうんかなあ_a0008874_7494572.jpg
date    2004年11月17日
place    都内某所
camera  MINOLTA DiMAGE Xt サイト
soft     IBM デジカメの達人 Version 3 サイト

by bra-net | 2004-11-17 10:27 | 写真、画像 | Comments(18)
Commented by f-liberal at 2004-11-17 11:07
こんにちは。(^。^) 申し訳ございませんが、有名人のお二人は初めてお名前を拝聴致しました。^_^;

でも、とにかく楽しい場であったことは写真から、そしてブラボーさんの記述から伺えます。やっぱり、たまには心の底から楽しめる場(友人などとの交流)が必要ですよねえ。

楽器が弾けるというのはいいですよね。昔、ある音楽関係の部に入っていて某楽器を弾いていたのですが、あまりうまくならず辞めて以来弾いてないなあ。ギターもあることはあるのですが・・・。
Commented by bra-net at 2004-11-17 11:29
〆リべさん         
>とにかく楽しい場であったことは写真から、そしてブラボーさんの記述から伺えます。

お~、いかったいかった。

>たまには心の底から楽しめる場(友人などとの交流)が必要ですよねえ。

ですねえ。たまじゃなくてもいいんだけど(笑

>楽器が弾けるというのはいいですよね。
ですね。

>某楽器
なんで匿名かなあ(笑 ひょとして、和楽器かな。
Commented by radio6969 at 2004-11-17 13:22
楽しそうです~~!
パーティーセッションとはまた粋ですなぁ。

>楽器
最近ご無沙汰でまともに指が動くかどうか、と不安っす。
Commented by bra-net at 2004-11-18 11:02
〆radio さん          
>楽しそうです~~!
はは、パーちぃ、やる?

>最近ご無沙汰でまともに指が動くかどうか
なんだろ楽器って。キーボーかな。
Commented by n_ayada at 2004-11-18 20:26
いや~、CHORO CLUBの方とお知り合いとは羨ましい!
日本で唯一のグループでしょう(知る人ぞ知る?)
Commented by n_ayada at 2004-11-18 20:30
んっ?
このコメントを書いているうちに(?)、ライフログに1枚追加されました?
Commented by bra-net at 2004-11-18 20:45
〆 n_ayada さん        
>いや~、CHORO CLUBの方とお知り合いとは羨ましい!
はははは・・・・・自慢げ。

>日本で唯一のグループでしょう(知る人ぞ知る?)
最近ドラマのバックでもかかったりしてるようですねえ。

あと、知り合いのミュージシャンでは、ダンシングよ○た○か、さんがいます。

>ライフログ
いや、追加したのは昨日ですが・・
Commented by n_ayada at 2004-11-18 22:57
>いや、追加したのは昨日ですが・・
単なる見過ごしでしたか?迂闊・・・

>ダンシングよ○た○か、さんがいます
誰がカバやねんロックンロールショー(略して「誰カバ」)ですね?
懐かしすぎる!
Commented by bra-net at 2004-11-19 00:10
〆 n_ayada さん   
>ですね?
です!今でもライヴやられてます。ソロも誰カバも・・
Commented by beernoriko at 2004-11-19 11:42
おー なんかおもれーことしてんですね いいないいなー 楽器やりたいわぁ

とりあえず手でもたたきます くらっぷくらっぷ
Commented by bra-net at 2004-11-20 23:49
〆beer さん     
>楽器やりたいわぁ
やれやれ~

>とりあえず手でもたたきます くらっぷくらっぷ
手拍子いいね~ 8びーと、よろ~
Commented by z_rahen at 2004-11-20 23:59 x
こにちは。
俳優の森本さんって、この方、仮面ライダーカリスではないですか。
すっごー。カリスと酒飲んだんスかー。
ところで猫写真てどうなったんですか?
Commented by bra-net at 2004-11-21 00:11
〆らへん さん        
>仮面ライダーカリスではないですか。
そうですよ~。・・・・そこツッコんでくれて、うれしい!

>すっごー。カリスと酒飲んだんスかー。
2回くらい。あとは彼のギターおれが弾いたり、おれのギターを彼が弾いたり・・・・・・現在、おれのギターケース、勝手に使われております (((笑

>ところで猫写真てどうなったんですか?
ほえっ? なんだったかな・・・・・










あっ! 結果、発表? ・・・・・・ 忘れてた・・・・・・
Commented by mimi20050423 at 2005-05-23 22:32
こんばんは。Bravoさん!
はじめまして。みみです。
森本亮治君に反応して、訪問しました。
また寄せてもらいます~
Commented by bra-net at 2005-05-24 19:11
〆 mimi20050423 さん
コメントありがとうございます。
森本さん、最近お会いしてませんねえ。
わたしのギターケースど~なったの~(笑
Commented by mimi20050423 at 2005-05-27 23:07
こんばんは。Bravoさん!
みみで~す。

他社のブログにトラックバックするの初めて四苦八苦でしたぁ~
Bravoさんのブログのレクチャーどおりやって、
2~3回目ぐらいにできました!
ありがとうございます~

そうそう森本君にギターケース持っていかれちゃったんですねぇ~
でも、また今度会える切り札を持っているってうらやましぃなぁ~
私なら、実際使わなくっても、持ってるだけで、
にゃははは~って感じかも!
Commented by bra-net at 2005-05-28 13:49
〆mimiさん    
>四苦八苦でしたぁ~
おつかれ~

>Bravoさんのブログのレクチャーどおりやって、
そんなのあったのかな・・・忘れてました(笑

>今度会える切り札を持っているってうらやましぃなぁ~
はは、わたしに取って切り札かは謎・・・
Commented at 2005-07-16 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ファルージャで傷付いたテロリス... おれの日本地図 >>