<< イラク香田氏誘拐殺害事件、記事紹介 部屋の模様替え半ば・PCは所定位置に >>
イラク香田証生氏誘拐殺害事件 判決文 ~被告人・小泉純一郎~
平成16年11月1日宣告 
裁判官 Bravo
Bra-net 第一法廷



 [ 判 決 ]

a0008874_21344029.jpg本籍 神奈川県横須賀市
住居 首相官邸
職業 日本国内閣総理大臣
小泉純一郎
昭和 17年 1月 8日生


上記の者に対する殺人幇助罪について、当 Bra-net 裁判所は、次のとおり判決する。





 [ 主 文 ] 

 被告人を、サマーワ引き回しののち(注)、内閣総理大臣を罷免する。
 訴訟費用はすべて被告人の負担とする。


[注] 被告人が非戦闘地域とするところのイラクの自衛隊駐屯地サマーワを、護衛なし、武装なしで、首から 「わたしは日本国の総理大臣・小泉純一郎です」 とアラビア語で書かれたプラカードを下げ、三日三晩歩き続ける。被告人の言によると、被告人はサマーワの人びとから歓待されることになる。




[ 理 由 ]

(罪となるべき事実)

被告人は、イラクの民衆のためイラクでボランティア活動を行っているNGO、野党、大勢の日本国民の反対を押し切って、極めて違法性の高い自衛隊のイラク派兵を行った結果、イラクの民衆や武装グループから反感を買い、当地を旅行していた福岡県直方市、香田証生氏(24)が武装グループの手により誘拐される結果を招いた。また、香田氏の救出になんら方策を示さないばかりか、「テロには屈しない。テロとは断固として戦う」 と武装グループを挑発し、武装グループによる香田氏の惨殺という最悪の結果を招いた。



[ 要旨 ]



武装グループの脅迫で自衛隊を撤退することが、仮に総理という立場の被告人の対面上承服することが出来なかったとしても、今年の12月14日までとなっている派遣期間の延長を行わない、という、武装グループを説得するに足る選択肢があるにも関わらず、「最善を尽くす」 との掛け声だけで、なんら香田氏を救出する手筈を整えないどころか、米軍の誤った情報を鵜呑みにし、別人の遺体をさも香田氏の遺体であるかのような情報を流し、マスコミや香田氏の家族を混乱に貶め、且つ 「情報収集能力の欠如」 という一国の弱点を全世界に晒した。



今年の四月に、同じように邦人三名が誘拐された際も、当時も総理であった被告人はなんら救出の手を打たなかったどころか、今回と同じように「テロには屈しない。テロとは断固として戦う」という犯行グループを挑発する言を繰り返し、人質の生命に危険を及ぼした。幸いにして、邦人三名は無傷で解放され、その開放の理由を被告人は 「政府の救出活動の成果」 と発言したが、実際は「イラク聖職者協会」による犯行グループへの救出の働きかけと、犯行グループが「人質たちがイラク人を助けていることがわかったため」「東京でのデモのプラカードで、イラクのことを理解しようとする日本人がいるとわかったため」(共に犯行グループの人質解放のさいの声明文より)であり、政府の活動と人質解放はいっさい関係なかった。

この事件からの教訓を全く生かせずに、日本の将来を担う若者が斬首により殺害されるという最悪の結果に終わったことは、総理としての資質を問われるどころか、その人格さえも疑われる。



今回の誘拐殺害事件の直接的責任は犯行グループにあるものの、被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因であり、且つ、誘拐への的確な対処を怠ったせいで香田氏の死を招いたことは、日本国民の生命を守る責務のある総理大臣にはあるまじき行為で、断じて許しがたいと判断した。



[補足]

香田氏のイラクへの旅行は日本国の法律に照らし合わせても合法なものであり、なんら落ち度は無かったと判断する。



[PR]
by bra-net | 2004-11-01 21:38 | イラク/ブッシュ/小泉 | Comments(202)
Commented by シバケン at 2004-11-01 22:12 x
今回の事件により
というよりもそれ以前「自衛隊によるイラクへの侵略戦争開始」時から
小泉首相にはかなりの憤りを感じているのですが
自分では上手く文章では表現できませんでした。
今回、このブログを読んで目からうろこが・・・。
香田さんの悔しさも多少なりとも救われると思います。
また、次なる判決を期待しています。
Commented by bra-net at 2004-11-01 22:23
〆シバケン さん         
さっそくのレス、ありがとうございます。

>このブログを読んで目からうろこが・・・。
そこまで言っていただけると、タイピングしたかいがあります。

>次なる判決を期待しています。
ありがとうございます。
Commented by dazairou at 2004-11-01 22:25
braさん、こんばんは
痛快でおもしろいです
とくに「補足」には我が意を得たりの思い
軽率だという批判は彼個人が総てを引き受けている訳で関係のない第三者が言う言葉ではありません
迷惑をかけたという批判においてはなにをかいわんや
彼が私たちにどれほどの迷惑をかけたでしょう
Commented by f-liberal at 2004-11-01 22:26
こんばんは。俺が言うのはおこがましいですが、すばらしい出来栄えのエントリーですね。(本家)からリンクして紹介させて貰いました。
Commented by f-liberal at 2004-11-01 22:40
すいません。(本家)の紹介エントリーのカテゴリー変更したら、TBからのリンクが切れてしまいました。お手数ですが、今乗っかっているTBの削除をお願いします。
Commented by bra-net at 2004-11-01 23:00
〆太宰楼さん         
>braさん、こんばんは
こんばんわ~~~ヾ(^∇^)

>痛快でおもしろいです
ありがとうございます!

>軽率だという批判は彼個人が総てを引き受けている訳で関係のない第三者が言う言葉ではありません

そのとうりです。

>彼が私たちにどれほどの迷惑をかけたでしょう
これもそのとうりですね。
Commented by bra-net at 2004-11-01 23:03
〆リベラルさん      
>すばらしい出来栄えのエントリーですね。
光栄です。

>(本家)からリンクして紹介させて貰いました。
ありがとうございました。影響力の強いリベラルさんのブログでの紹介、痛み入ります。

>TBの削除をお願いします。
了解。
Commented by n_ayada at 2004-11-01 23:21
私の、うだうだ文までトラバいただき、恐縮です。(恥ずかしい)
補足の部分は、4月のときもそうですが、みんな日本国の正規のパスポートで行っているんですよね。
Commented by bra-net at 2004-11-01 23:30
〆ayada さん 
>うだうだ文までトラバいただき、恐縮です。
いえいえ、そんなことないですよ。それに日頃のayadaさんの社会に尽くそうとする姿勢に敬意を払っとりますし。

>日本国の正規のパスポートで行っているんですよね。
はい。法的問題はないです。法的問題があるのは小泉のほうですね。

Commented by n_ayada at 2004-11-02 00:04
関係ないですが、ショーロ・クラブとは渋いですね。
私はそんなにちゃんと聞いたことないのですが、笹子重治さんがいろいろな人のバックでやっているので、印象に残っています。
Commented by bra-net at 2004-11-02 00:16
〆 n_ayada さん       
>ショーロ・クラブとは渋いですね。
はは、じつはライフログ、ayadaさんを狙い撃ちしてる感もあります (((笑

>私はそんなにちゃんと聞いたことないのですが、
ライフログは全てお勧めなんですが、この「songs」はいいですよ。ここ数年でいちばん聞き込んだアルバムです。

>笹子重治さんが
笹子さんや秋岡さんも執筆されている「ブラジリアン・ミュージック」(音楽の友社)持ってます?

ちなみに沢田譲二さんと知り合いなのがおれの数少ない自慢のひとつです。
Commented by beernoriko at 2004-11-02 01:44
なるほどね・・・・


|-`).。oO(・・・・・・・・・)


復活おめでとう!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

またあそびまSHOW!
Commented by R_76 at 2004-11-02 02:22
braさんがすぱっと言い切ってくれて、
そうだ自分もこう思ってたんだと気付かせてくれました。
Commented at 2004-11-02 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キメラ at 2004-11-02 13:45 x
ネット復活おめでとう(^^)ノ
復活そうそうbravoさんの筆力、冴えてますね。
なんといってもわかりやすい文章で、一気に読めるのがいいです。
上告は却下してくださいね。
Commented by bra-net at 2004-11-02 18:48
〆beerさん    
>またあそびまSHOW!
ありがとう。これからもよろしく。
Commented by bra-net at 2004-11-02 18:49
〆 R_76 さん      
>そうだ自分もこう思ってたんだと気付かせてくれました。
そのような感想、励みになりまする。
Commented by bra-net at 2004-11-02 18:49
〆鍵 さん   了解
Commented by bra-net at 2004-11-02 18:51
〆キメラ さん          
>ネット復活おめでとう(^^)ノ
ありがとう。

>なんといってもわかりやすい文章で、
一番注意している点で褒められて、うれしいです。ありがとう。

>上告は却下してくださいね。
了解。
Commented by 高島 at 2004-11-02 22:07 x
あいかわらず切れ味鋭いテキストですね。
先日お話しした注目サイトはこちら↓です。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9731/
時間帯によっては少し重いようです。
Commented by えw at 2004-11-02 22:45 x
恐ろしいまでに左側の人たちが多いなあ

市民裁判って。

自衛隊撤退したら即座にキミらもイラクに旅行に行って下さい
自衛隊がいなければ襲われないんでしょ?
Commented by r4 at 2004-11-02 22:49 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000119-kyodo-soci

これを読んで、このサイトが香田と親御さんをどれだけ侮辱してるか考えろ。人格的におかしいのはこのサイト。

自分を恥じてください
Commented by アホですか? at 2004-11-02 22:50 x
ザルカウィらテロリストは無罪か?
Commented by 死ね at 2004-11-02 22:52 x
バカ左翼は死ねば?
っというかお願いだから死んでください
Commented by 真のテロリストは左翼 at 2004-11-02 22:55 x
こういう中学生みたいなこと書くの恥ずかしくないの?
同じ日本人として恥ずかしい
Commented by 見たいものしか見ないのか at 2004-11-02 23:05 x
>>日本国の正規のパスポートで行っているんですよね。
>はい。法的問題はないです。法的問題があるのは小泉のほうですね。

確かに香田がイラクに入国したのは違法行為ではない。
だが同じように、議会の承認を経て自衛隊イラク派遣を決定した小泉もまた違法行為は行っていない。
もし法的問題があるというのならば、何という法のどの条文に触れているかを示すべきだ。
Commented by サヨクは人の死を喜ぶ at 2004-11-02 23:09 x
なんでこう精神年齢低い事をするかな。
写真や似顔絵に悪戯書きしたりするのと同レベルか
それ以下だよ?
日韓共催サッカーWCで、選手の遺影を掲げたりした
アフォな韓国のサポーターがいたけど
今回のはそれ以上に低レベルだね。
笑われてるんだよ、君達は。気づかないの?
Commented by 失礼します。 at 2004-11-02 23:09 x
今回で日本人犠牲者は5人目になりました。
一人目と二人目は自衛隊派遣「前」の外交職員の方でした。
また、派兵していない国からの民間人旅行者/ジャーナリストの方も多数犠牲となり、お亡くなりになっています。
これらの事実についても被告人に罪はあるか否か、どうお考えでしょうか?

それから「違法性の高い」とありますが何法の何条に照らして違法としているのか一切言及されていません。

以上2点、是非御教授願います。
Commented by サヨクは人の死を喜ぶ at 2004-11-02 23:11 x
追記しておくけど、俺が軽蔑してるのは香田本人よりも
その行動を英雄視し、あまつさえ政府攻撃の材料に利用してる
マスゴミやサヨクだよ。
Commented by アホですか? at 2004-11-02 23:16 x
香田氏の渡航は確かに違法ではないが、外務省は渡航自粛と在イラク法人への避難勧告をやっているわけだが。
Commented by 左翼はキモイ at 2004-11-02 23:21 x
>追記しておくけど、俺が軽蔑してるのは香田本人よりも
>その行動を英雄視し、あまつさえ政府攻撃の材料に利用してる
>マスゴミやサヨクだよ。

禿同
こういう中学生みたいに「裁判」とか書くバカとか、
官邸前のデモで「北朝鮮に核兵器を持つ権利を」とか書くキチガイとか、
「追悼」と称して政治活動をする思考が停止した人とか、
今すぐ日本から出て行って頂きたい

ほんとマジでお願いします。
日本から出て行ってください。

人が死んだことを自らの政治活動に利用する人は日本から出て行ってください。
Commented by 偽憲法学者 at 2004-11-02 23:46 x
…自分も割と左だと思うんですけど、情けなくないですか?
他人の死をネタにこんなところでうだうだと。
あといつ裁判官になられたんですか?
それと勝手に裁判所作って判決なんて出さないで下さい。
憲法76条違反ですよ。

ギャグだとか言って逃げないで欲しいですね。
それこそ不謹慎ですから。
Commented by 一市民 at 2004-11-02 23:57 x
政府の主張を盲目的に信じる君らこそ、少しは自分の頭で考える事をしたらどうだ?
疑問を持つ人々に“サヨ”だ何だとレッテル貼りしてないで。
Commented by zukunashi at 2004-11-02 23:57
情けなくなってくるとしたら、ここで左翼が云々とか恥ずかしいとか、書き込んでいることで、多少の溜飲を下げている方々。

別にブログを作れ、Webページを作れ、本を書けとは言わないですが、自身がそう書くことで何かの発見があるのでしょうか?

それとは別に不寛容の精神が大勢を占めるようになったのはいつからでしょうか?
ゴキブリを生理的に嫌うような不条理で非合理的な価値判断はヒステリーな現代とマッチしていると思いますが、何故そうもして自分の皮膚感覚だけで、他を排除しようとしているのか、科学の世界のトンデモさんと共通する何かを感じますね。
Commented by f-liberal at 2004-11-03 00:33
世の中には同胞に対する愛情や配慮というものを喪失した寂しい奴らが増えているようですな。事の本質を捉えようとせず、アホなレッテル張りに終始している孤独な連中に合掌。
Commented by W.T. at 2004-11-03 00:40 x
老婆心ながら、
自分がもし同じことされたらどう思うか、一度考えてみたほうがいいと思うよ。
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 00:47 x
>何故そうもして自分の皮膚感覚だけで、他を排除しようとしているのか、科学の世界のトンデモさんと共通する何かを感じますね。

人の事言えるの?
Commented by ぼるじょあ at 2004-11-03 02:07 x
>イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市の香田証生さん(24)の家族は2日、
>直方市を通じ、事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしいとの意向を明らかにした。

(・3・) エェー 事件を政治活動に利用して欲しくないというのが
    ご家族の意向ですNE~
    幸田くんのご家族に配慮せずにどういう主張をしても、
    一般人の賛同を得ることは出来ないと思いますYO~
Commented by f-liberal at 2004-11-03 06:36
↑募金活動などに利用してないで欲しいとご家族は言っている訳だろう。それに事件に対する政府の対応を批判するのは政治利用とは何ら関係ないわ。そんな基本的な理解もできないようだな。大体、同じ日本人がイラクで殺されたことをどう考えてるんだ。
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 08:20 x
>それに事件に対する政府の対応を批判するのは政治利用とは何ら関係ないわ。

それが政治利用じゃないんですか?
家族の方はこの事件が利用されることを嫌がっているんですよ?

日本人がイラクで殺されたことに関しては、自衛隊に何の関係もない人がテロリストの主張のために殺されることに、犯人側に激しい怒りを感じました。
政府もテロリストに屈しないという態度を出したのは良かったのですが、救出できる力がなかった。それがむなしく感じました。
このような事件が起こっても自力で救出できるような国になってほしいと思いました。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:49
〆お~、すごいことになってますねえ。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:50
〆高島さん      
>あいかわらず切れ味鋭いテキストですね。
ありがとうございます。アドレスもさんきゅ。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:50
〆 見たいものしか見ないのか さん  〆失礼します さん
憲法第25条、9条、イラクにおける人道復興支援活動及び安全確保支援活動の実施に関する特別措置法第2条。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:50
〆zuku さん        
>何故そうもして自分の皮膚感覚だけで、他を排除しようとしているのか
これは興味深いテーマですね。自分もそのような要素を持ってると思うので、そこを分析しなければならないかな、とも考えております。
Commented by bra-net at 2004-11-03 09:50
〆政治利用
すべての原因はアメリカのイラク侵略にあります。これは「政治利用」の範疇を超えた大罪です。小泉はそのアメリカを支援しました。アメリカの顔色を伺った結果です。これは明らかにイラクという国家を「政治利用」しています。その小泉がイラクを、反対の声が大きいにも拘らず「政治利用」した結果、香田さんが惨殺されるという残念な結果を迎えました。このブログでは、その政府を批判しているだけであって、「政治利用」には当てはまりません。おれ、政治家じゃないし (((笑
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 10:12 x
ああ、ただの自己満足でしたか。
いろいろ書いてすみませんでした。
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 10:53 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すごいオナヌーSHOWですね
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 11:00 x

 日本政府は、香田さん解放の為に身代金まで用意していたそうですが

 自国民を殺害されて、犯人であるテロリストを批判せずに

 自国政府のみを攻撃する意図は何ですか?

 テロリストを野放しにすれば、世界は平和になりますか?

 被害者遺族は、この事件を政治的に利用して欲しくないと
 言っておられますよ?

 被害者感情を無視して、自己満足に利用するようなサイトは

 今からでも、閉鎖するべきではないですか?
Commented by zukunashi at 2004-11-03 11:09
なんかコメント荒れていますが、この際エイヤッともう一言。

殺害された人が同胞であると言う理由で憤る事は理解できますが、それだけでは全く議論は先に進みません。殺されたのがイラク人クルド人アメリカ人などなど線引きをすればするほど、単なる民族主義的な偏狭さを際立たせるだけです。降りかかった火の粉だけ振り払えばいいなら、イラクなどにわざわざPKFの部隊を送る必要は無いです。

前から言われている事ですが日本国外交はドルフィンジャンプのようにときたま水面に出てくるが、ほとんど水の中で何を考えているのか分らない。今回小泉首相が派遣を決定した時も、派遣の経緯など説明が不十分で、日本国内だけでなく海外でもその意図は不明確で、一層ミステリアスな国になっているようですね。自国民に被害が出ることのみで騒ぐ事でどんな解決がなされるのかは甚だ疑問です。
Commented by 774 at 2004-11-03 11:12 x
イラクにビザなし(=不法入国)したという事実は無視ですか・・・。
Commented by 一市民 at 2004-11-03 12:14 x
>この事件を政治的に利用して欲しくない

誰かが利用しているのですか? 具体的に実例を挙げて下さい。

“何の根拠があって有罪にするのか”と言うのは、「ICC(国際刑事裁)は米兵を有罪にするだろう、だから認めない」というアメリカの発想と同じですね。
Commented by 一市民 at 2004-11-03 12:21 x
もう一つ。

ラムゼイ・クラーク元司法長官が「被告ジョージ・ブッシュ 有罪 ―国際戦犯法廷への告発状―」という本を書いてますが、クラーク氏がこれで叩かれた、という話は聞きません。

日本はいつから批判的精神を持てない人の国になったのでしょう。
Commented by 通りすがりのあふぉ at 2004-11-03 12:35 x
>一市民
>誰かが利用しているのですか? 具体的に実例を挙げて下さい。

証明義務を他人に押し付けるのは単なる逃げです。反省しなさい。

>日本はいつから批判的精神を持てない人の国になったのでしょう。

自分達に対する批判は許さないときにの逃げ口上です。
批判をしてほしくないのはあなた方でしょう。反省しなさい。

謝罪もしなさい。
Commented by 常識人 at 2004-11-03 12:36 x
元司法長官とこんなneet野郎を比べるなよ。
知識も知恵も比べるものおこがましいだろ。

猿知恵で判決の猿真似する前に刑事訴訟法でも勉強してきたらどうだ。
この有様なら憲法が先だろうと思うがな。

まぁ、猿知恵で自己満足の発言するのがneetのneetたる所以なんだろうな。
Commented by nanasi at 2004-11-03 12:37 x
記念カキコ
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 13:04 x
>一市民
>日本はいつから批判的精神を持てない人の国になったのでしょう。
ん?あんたらを批判してるじゃん。
それとも何ですか?
政府批判は可で、あなたたちを批判するのは不可なんですか?
Commented by 記念カキコ at 2004-11-03 13:08 x
罪刑法定主義って知ってるんだろうか、この人w
やってることが独裁者と変わらないのが笑えるw
俺国俺法マンセー
Commented by bra-net at 2004-11-03 13:17
〆774 さん       
>イラクにビザなし(=不法入国)したという事実は無視ですか・・・。
ニュースソースを教えてください。
Commented by 失礼します at 2004-11-03 13:21 x
bra-netさん
お答えありがとうございます。
しかし、その3条ともに適法であると愚考します。

憲法9条及びイラクにおける人道復興支援活動及び安全確保支援活動の実施に関する特別措置法2条
 自衛隊はイラク国軍と戦闘しに行ってる訳ではありませんし、政府は「テロを止めなければ報復攻撃する。」といった声明をだしていないので「威嚇」にも該当しません。

憲法25条
 今回の犠牲者の生活レベルが低いとは思えません。生活保護費の額で中東までいって「自分探しの旅」ができるというのでしょうか?


憲法でいうならむしろ12条を熟読することをお勧めしますよ。
Commented by 記念カキコ at 2004-11-03 13:23 x
<a href="http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20041101/20041101i106-yol.html">イラクへのビザなし入国、夜行バスが“抜け道”に (読売新聞) - goo ニュース</a>
クスクス
お望みならご愛読の朝日新聞のソースも持ってきますよ?
記事にあるとおり不法入国は間違いありませんな。
Commented by げらげら at 2004-11-03 13:44 x
低脳のページ発見。
記念真紀子
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 13:50 x
政治利用云々があったけど、香田くんの死を理由として
自衛隊撤退を叫ぶ行為を「政治利用行為」っていうんじゃない?

そもそも、今回の事件を「アメリカに加担する日本の立場からすれば
当然の帰結」と考えるのは間違っている。
今回のような事件を、ある程度論理だてるのなら、「イラク人によって惹起されたこと」が必要。
しかし、反抗組織であるザルカウィ一派は、ほとんどが「イラク国外の人」すなわち、外国人によって構成されている。
そういう現実から考えるなら、ザルカウィ一派による今回の事件はなんら正当性をもたないものであり、フツーの脅迫・殺人事件となんら違いはない。あえていうなら、国際世論の混乱を狙ったものといえるかもしれない。


いずれにせよ、小泉首相のとった行動は「脅迫犯人の要求に答えなかった」だけであって、なんら非難されるものではない。
唯一非難できるのは、遺族の方のみ。
その遺族の方が「政治利用するな」って言ってるのだから、「香田くんの死を理由に自衛隊撤退を叫んでいる人」は、その自分らの行為がいかに
愚かで非常識かを認識しなけらばいけない。

…無理だろうけど
Commented by すごいところに迷いk(ry at 2004-11-03 13:56 x
なんじゃここは?
とんでもネーナ
Commented by テロは悪い行為 at 2004-11-03 14:11 x
「故香田氏がテロリストによって殺害された」という事実を活用し、
その事実を根拠に、自衛隊の撤退というメッセージを訴える

ということが政治的活用。

そうでない理由を50字以内で延べよ。
Commented by 774 at 2004-11-03 16:45 x
記念カキコさん、多謝です。

正規の手順を踏んでいないから死んでもかまわない、などと言うつもりはありませんけど。危険だと分かっていて、自らイラク入りしたのは香田氏ですよ。小泉首相が「イラクへ行け」と言ったわけではないんですけどね。まぁ、政府に不手際があったことは間違いないですけど。

それにしても、こんな裁判ごっこをして楽しいですが。しかも、弁護人いないし(w

とりあえず、記念パピコ
Commented by Akky at 2004-11-03 17:39 x
“記念パピコ”ねぇ…
低脳2ちゃんねらー来襲か。
Commented by ねー at 2004-11-03 17:51 x
悪いのはテロリストのおっさんたちに決まってるじゃんか。どうしておっさんたちを全然責めずに小泉首相だけ責めるのさ。おかしいよ。

関係ないけど、前から思ってたこと。サヨクさんたちってみんな小泉首相が嫌いなんだね。どうして?
Commented by 774 at 2004-11-03 20:41 x
ぷっ、その低脳2ちゃんねらーすら論破できない、かわいそうな人がいるのはココですか?
Commented by 名無しさん at 2004-11-03 20:51 x
いまイラク入りをすると,こんな面倒なことがいっぱい起きて,政府としても対応しきれないし,税金を投入しなければいけないし,他の仕事もいっぱいあるのに,救出に時間割かなきゃいけなくなるし,新潟や台風被害の復興に力を入れたいのに,たのむから不法入国でイラク入りするのはやめてくれよ…
Commented by 名無しさん at 2004-11-03 20:53 x
それにしても,何で平成17年の裁判なの?
Commented by 通りすがり at 2004-11-03 20:55 x
>28、今年の目標は?
>仕事をさがす。

仕事見つかったんですか?w
Commented by サヨクは人の死を喜ぶ at 2004-11-03 21:00 x
小泉首相が香田さんに「イラクに行け」と言ったんですか?
小泉首相がテロ組織に「殺してもかまわんよ」と言ったんですか?
小泉首相が被害者遺族に「殺されても自業自得だ」と言ったんですか?

サヨクはせめて5W1Hをその足りない脳味噌に刻んでから
発言をしてください。
Commented by 名無しさん at 2004-11-03 21:00 x
>朝に眠ります。昼も眠ります。夜は眠れないのでPCのスイッチを付け、ネットできちがいの文章を探します。夜にはそれがぴったりなのです。しかしなかなかきちがいの文章には出遭いません。きちがいのフリをしてるものでは駄目なのです。

>駅のホームで政府の悪口を延延と続けていたきちがいを思い出します。あれはよかった。ほんとにきちがいの口から発せられた言葉でした。録音装置があればと、今思います。

>わたしはそのとき忙しかったのですが、義務なので通報しました。すると、急行を待っている間に特警の制服を着たかたが四名いらっしゃり、きちがいを連れて行きました。きちがいは抵抗することなしに、視線を一点に定めて、政府の悪口を続けていました。わたしは義務を果たしたことで、すこし嬉しくなりました。

キミも政府の悪口を言い続けているキチガイなのかな?私もキチガイの文章に今日出会いました。
Commented by ぼるじょあ at 2004-11-03 21:07 x
>23、好きな動物は?
>人間の女、犬、猫、馬・・・・ほとんどなんでも。

(・3 ・) エェー この人に賛同している人たちって・・・
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54
〆お~、またすごいことになってるねえ。
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54
〆失礼します さん      
憲法9条 「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」

自衛隊が武装して他国に入ることは充分に威嚇と思うな。それ以前に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」これですなあ。自衛隊はどうみても軍隊 (((笑 

憲法25条 これ、生存権も含まれてるのでは。何人も生きる権利があるという・・・・憲法持ち出すまでもないけど・・・。

イラク特別措置法2条「戦闘行為(国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷し又は物を破壊する行為をいう。以下同じ。)が行われておらず、かつ、そこで実施される活動の期間を通じて戦闘行為が行われることがないと認められる次に掲げる地域において実施するものとする」 サマーワの自衛隊駐屯地、ミサイル打ち込まれたので、非戦闘地域ではない。
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54
〆記念カキコ さん    
ありがとう。ビザなしで香田さんがイラクに入国した可能性がある、てことですね。もしそうだとしたら、これは日本の法律に違反?
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54
〆政治利用 2
コメントのうえのほうにすでに書いてるので、おしまい。付け加えるなら、今回の事件以前から自衛隊のイラク派兵反対はアピールしている。政治利用になるからという理由で、香田さんが誘拐されてる間だけ派兵反対を取り下げるほうがおかしい。自衛隊派兵は400億円かかっていて、やってるの給水活動、医療行為。NGOが行えば10分の1の費用で可能。自衛隊が帰ってくれば、香田さんの命は助かる。この時期に撤退をより強く要求するのはおれの立場上当然。
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54
〆ねー さん
>悪いのはテロリストのおっさんたちに決まってるじゃんか。
なぜ、テロリストがこのような残虐な活動してるか、考えたことある? これ読んで感想でもくれよ。
http://branet.exblog.jp/1263492/
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:55
〆名無しさん
>それにしても,何で平成17年の裁判なの?
失礼、なおしとく。

>仕事見つかったんですか?w
見つかってないw こんなことしてる場合じゃないなあ。
Commented by 774 at 2004-11-03 22:17 x
仕事もせず、ネットさえ巡回していれば日が過ぎていく生活なんて。オイラなんて、朝早くから起きて仕事して。まぁでも、国民の義務を果たしているのかと思うと、すこし嬉しくなりました。

閑話休題。
要旨についてのツッコミ。
1.小泉首相の「自衛隊は撤退しない」というのは後日テロリストとの交渉の場で「それでは、12/14迄に撤退させる」という譲歩(とみせかける)の為の伏線だったとは考えられないのですかね。互いの妥協点を探り合う際、最大限に自分たちの意見を主張するのが交渉の上で当然の行為だと思うのですが。
2.政府が救出のための手を打たなかったとの判断だが、どういった経緯で判断したのか。確かに政府の不手際は攻められなければならないだろうが、それではどうすればよかったのか。他国に対し恥を忍んで救出活動を行って貰う?自衛隊に救出作戦を実施させる?外交では表面に出ない活動が行われます。そういった要素は全て無視ですか。
3.これに至っては、因縁以外の何物でもないでしょう。この理屈だと、全ての犯罪を他人になすりつける事ができるのではないでしょうか。

ああ、それと自衛隊宿舎に着弾したのはロケット弾。ミサイルとは異なりますよ。
Commented by 774 at 2004-11-03 22:26 x
ああ、それと、不法入国(=密入国)云々はオイラが答えた方がいいかな。

・・・日本の法律に違反するとでも思っていらっしゃるのか?憲法にしろ法律にしろ、それが有効となるのはあくまで日本国内(日本の領域内)においてのみ。外国にあっては、その国の法律によって裁かれるわけで。イラクへの不法入国云々は、日本の国内法で裁かれるべき物ではないと思うのですが。

そうえいばパスポートには「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。」とありますね。
これって、あくまで相手国の関係諸官に対してのお願いですよね。不法入国した者に対しては、どういう対応になるのでしょうか。
Commented by bra-net at 2004-11-03 22:35
〆 774 さん  
1 「自衛隊は撤退しない」と言うのは、ハナから要求を呑まない、と公言しているのと同意。言う必要が何もない。たとえば、「善処」する等でよい。逆に「妥協点を探り合う」ことを放棄している。

2 それではどうすればよかったのか。

a 自衛隊を撤退させる。
b 12月14日の期限の延長をしないことを約束する。


3 「被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因」と書いてあるので、全ての犯罪には当てはまらない。

ところで、アメリカのイラクへの侵略はどう考えてるの? 賛成? 米英軍が1万3千人以上のイラク民間人を殺してること知ってる? ここでとりあげたけど↓
http://branet.exblog.jp/1263492/

>ロケット弾。ミサイルとは異なりますよ。
そうだったね。
Commented by 記念カキコ at 2004-11-03 23:07 x
詭弁のガイドライン読んでおいで、一回w
テロリストに賛同するんじゃ絶対に支持は得られません。
政治は手続きを無視したら負けなのです。
相手の不当を訴えるために不当手段に出た場合、現時点で力の強い方が勝ちます。
それを肯定するのはテロ肯定ですな。
貴方が一番香田君が殺されても仕方なかったと思ってるわけですねw

しかしお前本当に法律知ってんの?
密入国が国内法に引っかかるかよバーカw
Commented by bra-net at 2004-11-03 23:12
〆記念カキコ さん
>密入国が国内法に引っかかるかよバーカw

ほう。てことは・・・
「日本国の法律に照らし合わせても合法なものであり」と本文に書いてあることは正しかったわけですね。香田氏は日本の法律に反してないのでうしろ指さされることはないわけだ。
Commented by 失礼します。 at 2004-11-03 23:14 x
たびたびのお答えに感謝申し上げます。
再度質問失礼します。

前提として、9条では日本国軍の保有は以下の目的では禁止とされてるおります。
>国際紛争を解決する手段
いうまでもなく、「国際紛争」とは国家対国家の紛争状態を指します。今回の派遣の目的復興支援です。
1.再度質問しますが、「自衛隊はイラク国軍との戦闘の為に派遣されたのですか?」

>25条
当然その権利はどなたもお持ちであるものです。しかしそれは権利に過ぎず、義務ではありません。
義務だったら政府は渡航禁止くらい余裕で出してたでしょうね。
2.外務省からさんざっぱら「危ないから行くのは止めとけ」との警告が出されています。それを無視して地球上で最も危険な地帯に足を踏み入れた人間にの行動に対し、被告人に責任があるのですか?

>イラク特別措置法2条
3.で?香田氏はサマワにいたのですか?

それから「自衛隊派遣以前に殺害された方」がいらっしゃいます。当時も小泉政権でした。
4.被告人に当時の責任は有りますか?

以上4点。全てy/nで解答できる質問をしたつもりです。御回答お願いします。
Commented by 2chから来たけど at 2004-11-04 00:03 x
親はもう扱って欲しくないって言ってるし、謝っているんだから
この記事もいらないと思う

単純に危ない所にわざわざ行っただけでしょ
Commented by 模擬裁判傍聴人 at 2004-11-04 03:48 x
横から口を出すようで悪いのですが、一言御許し願いたい。
>なぜ、テロリストがこのような残虐な活動してるか、考えたことある?

考えたことはあります。イラクで米軍が行っている行為に正当化できない部分があることは仰る通りです。
でもだからと言って米軍とは無関係の単なる一旅行者に過ぎない青年を惨殺しても仕方がないのでしょうか。

もちろん否定されるのでしょうが、貴殿の言い方だと結局はテロリストの犯罪行為を免罪すること(少なくとも部分的には)になってしまうのではありませんか。復讐を認めることになりかねない。
Commented by 模擬裁判傍聴人 at 2004-11-04 04:06 x
このような事件が起きる度に「絶対に許されない」という声が聞かれますが、起きてしまったあとでは空しく響くばかりです。
本当に「許せない」と思うのであればそのテロリストを地の果てまでも追いかけて拘束し罪を償わせるべきです。

確かにこのようなテロ行為が起きる原因を考えることは必要だと思います。が、そのこととテロを免罪するかの如き論理とは別物でしょう。
香田青年は殺される理由など何もありません。ブッシュや小泉に如何なる責任もないとは言えないでしょう。

でも、最も責められるべきはテロリストたちです。そこのところを曖昧にした議論は結局はテロリストたちを勇気付けるだけだと思います。
Commented by 774 at 2004-11-04 06:48 x
1.一旦突っぱねた上で、妥協点を探るための交渉を行う。「善処」ということばが否定的な意味を持つ事は、日本にちょっと詳しい人がいれば分かると思うけど。更に、交渉を放棄したのはテロリスト側。
2. c.関係各国に対し、救出を求める
外交上、決して表にあがらない事柄というのがあると思うけど。
3.日本で誘拐犯が「俺が誘拐しなくてはならなくなったのは、政府が働かせないからだ」と言えば、政府に原因があるのか。例え原因が別にあったとしても、実際に犯罪を犯したのか。

ちなみに、米英軍によるイラク開戦は反対。自衛隊のイラク"派遣"は賛成。なぜなら、日本の国益に適っているから。

イラク不法入国に関しては、日本の法律適用外。イラク国内法と照らし合わせて、罪を裁かれるべき事柄。ここで適法とか論議するべき事柄ではない。また、法律では問題なくても、危険な所へ行かないのが大人。
Commented at 2004-11-04 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:53
〆失礼します さん 1
       
>1.「自衛隊はイラク国軍との戦闘の為に派遣されたのですか?」

a 小泉はちがうと言ってる。でもそれなら、なんで武装していくんだろ。攻撃されて応戦したら戦闘になる。戦闘しないのなら、武装する必要ない。

b これはあまり知られてない政府も認めている事実だけど、イラクで、自衛隊の航空機で米軍兵を輸送してる。9条の「国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」に抵触。

>25条
>当然その権利はどなたもお持ちであるものです。しかしそれは権利に過ぎず、義務ではありません。

???

>2 地球上で最も危険な地帯に足を踏み入れた人間にの行動に対し、被告人に責任があるのですか?

このポストでは、日本人にとってイラクもしくはバグダットを「地球上で最も危険な地帯」にしてしまった被告人の罪をも言及しているのであり、香田氏の行動の責任の言及はしていない。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:53
〆失礼します さん 2

>3.で?香田氏はサマワにいたのですか?

香田氏はサマーワにいたのではなく、バグダッドにいました。

>>サマーワの自衛隊駐屯地、ミサイル打ち込まれたので、非戦闘地域ではない。

この文に対してのレスだと思うけど、これは、イラク特別措置法2条で「戦闘行為(国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷し又は物を破壊する行為をいう。以下同じ。)が行われておらず、かつ、そこで実施される活動の期間を通じて戦闘行為が行われることがないと認められる次に掲げる地域において実施するものとする」で書かれているとうり、サマーワは戦闘地域になったので、自衛隊は撤退しなければならない、てことだよ(他にも撤退しなければならない理由はたくさんあるけど)。この論旨はこのブログで取り上げられてるだけでなく、野党も国会で取り上げていることで、次の国会の重要案件。「自衛隊宿営地がコンテナを貫通する砲弾攻撃を受け」たりもしてるので、撤退でしょ。香田君が誘拐されてるときに、撤退の判断を下せば、彼の命は助かった。

>4.被告人に当時の責任は有りますか?

このポストではその問題は取り上げていません。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:54
〆2chから来たけど さん        
>単純に危ない所にわざわざ行っただけでしょ

危ない場所にしたのは小泉。いつかこのような犠牲者が出るのは懸念されていて、たまたまそれが香田氏だったというだけ。

これはおれたちに無関係かというと、そうでもない。長くなるのでここでその理由は書けないけど・・。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:55
〆模擬裁判傍聴人 さん 1
      
>でもだからと言って米軍とは無関係の単なる一旅行者に過ぎない青年を惨殺しても仕方がないのでしょうか。

そんなことどこにも書いたことないです。

>復讐を認めることになりかねない。

て書かれたあとで、

>本当に「許せない」と思うのであればそのテロリストを地の果てまでも追いかけて拘束し罪を償わせるべきです。

とは、復讐を認めるてるのように思えるのですが・・・。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:55
〆模擬裁判傍聴人 さん 2

>最も責められるべきはテロリストたちです。そこのところを曖昧にした議論は・・

武装しない民間人を捕まえて惨殺するのは卑劣な行為ですよ。あたりまえ過ぎてあえて強調しないてのもあるけど、それを声高に叫んで、今後同様の事件が防げるか疑問です。テロが起こる原因を考え、排除することも、テロ撲滅においてかなり重要なことと考えています。特に日本では、意識的な世論操作が行われ、テロの起こる原因を考えることを停止させるような報道がほとんどなので、このブログでは、その視点を補うポストをより多く立ててます。これもそのひとつです。

ところで模擬裁判傍聴人 さんは、「テロが起こるように、わざと米政府がイラクの民間人を惨殺したり、家を焼き払ったりしてる」という意見をご存知ですか。以下で述べられています。このサイトは有名です。
http://tanakanews.com/d1125iraq.htm
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:56
〆模擬裁判傍聴人 さん 3           

テロが起きる ⇒ テロは許せないとテロリストを攻撃する ⇒ テロリストが起こりまたテロを起こす

と、アメリカは負の循環に陥っています。その結果、1万3千人以上のイラク民間人が死に、イラクで邦人3名が死に、多くの各国の拉致被害者が惨殺されました。テロリストの罪だけを凶弾し、テロの起こる原因を無視した結果だと思います。今後日本はその点を反省すべきだと思います。ま、軍需産業を儲けさせたいのなら別だけど・・。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:57
〆774 さん         
>1.一旦突っぱねた上で、妥協点を探るための交渉を行う。

誘拐について、そのような対処の仕方は聞いたことないのですが、それは774さんの考えられたことですか?

>交渉を放棄したのはテロリスト側。
そのような事実は知りません。ニュースソースを教えてください。

>2. c.関係各国に対し、救出を求める

「各国」といっても、じっさいへ米軍が動くことになると思うのですが、どのようにして救出するのでしょうか? 敵のアジトを見つけ、突入ですか? 敵のアジトが見つかる前に期限が切れたら? 突入して香田氏の命は助かるのか ⇒ 過去の例からして香田氏の命は絶望的。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:58
〆774 さん 2

>米英軍によるイラク開戦は反対。自衛隊のイラク"派遣"は賛成。なぜなら、日本の国益に適っているから。

興味のある意見です。これに関しては別のポストを立てるつもりですので、そのときぜひコメントを入れてください。このコメント欄で、「〆774さん」として、アドレスを紹介します。

>イラク不法入国に関しては、日本の法律適用外。イラク国内法と照らし合わせて、罪を裁かれるべき事柄。ここで適法とか論議するべき事柄ではない。

これは最初に774さんのコメント、「イラクにビザなし(=不法入国)したという事実は無視ですか・・・」に回答した結果で、おれが論議しようとしたわけではありません
Commented by 模擬裁判傍聴人 at 2004-11-04 13:13 x
丁寧な御答えありがとうございます。

>そんなことどこにも書いたことないです。

確かに私が書き込んだ字句通りの文言はありませんが、<貴殿の意図とは異なるかも知れないが結果としてそのようにも解釈できる余地があるのではないでしょうか>という意味です。

「テロの因って来るところを考えよ」というのはその通り。ただし、そのことと個々の具体的なテロ行為に対してその罪を償わせることとは別個の問題だと申し上げているのですよ。

>「テロが起こるように、わざと米政府がイラクの民間人を惨殺したり、家を焼き払ったりしてる」という意見をご存知ですか。

つまり、「だから香田氏が惨殺されるような事態になるのだ」と仰りたいのでしょう?でも、テロの対象が米軍関係者ならともかく、なぜ無関係の一青年でなければならないのか。「当たり前すぎてわざわざ言うまでも無い」と言われますが、何度でも言うべきです。
どうしてそれに対して「声高に叫ぶ」というような否定的なニュアンスを伴う
コメントがなされるのか、些か疑問です。
Commented by 774 at 2004-11-04 13:23 x
はぁ、コメントするのが面倒です。ソースを示せとか。リンクを辿ってアクセスしたサイトのアドレスなんて覚えていませんよ。というと、ソースがないなら書き込むな、と言われそうですけど。
私は小泉首相ではないですから、本人の考えていることなど分かるはずないですよ。あくまで「私であればこうする」というレベルのものですが。一方的な意見ばかり記載されていたので、アンチテーゼを示したのですけど。

私が考えたことは、前のコメントに記載したとおりですのでこれ以上の書き込みは控えさせていただきます。多分、平行線を辿るだけでしょうから。

最後に。
不法入国云々というのは、要旨に「香田氏に落ち度はなかった」旨記載されていた為にコメントしたこと。日本の法律に違反していないから何をしてもいい、というのではない。幸田氏にも落ち度はあった。それについて記載されていないからコメントしただけです。
Commented by 模擬裁判傍聴人 at 2004-11-04 13:28 x
>とは、復讐を認めるてるのように思えるのですが・・・。

テロリストたちが行った行為の責任を問うことがなぜ「復讐」になるのか全く理解できません。あくまでも法に従って裁くことを主張しているのであって、私的リンチを加えよと薦めているわけではない。「即死刑にしろ」などと叫んでいるわけではありません。

>特に日本では、意識的な世論操作が行われ、テロの起こる原因を考えることを停止させるような報道がほとんどなので、・・・

余りにも日本人の知的レベルを低く見てませんか。貴殿が考えるほど簡単に「操作」されているとは思いません。「世論」が貴殿の理念と異なるとしてもそれは必ずしも「操作」された結果ではないかも知れないでしょう。
確かにマスコミの言うことを鵜呑みにする人は居ます。が、冷静な人たちも決して少なくないと思います(貴殿のように)。
Commented by 774 at 2004-11-04 13:52 x
最初賛同していた人たちは誰も反論していないんですね・・・、書き込んだ後に気付いた。
Commented by 模擬裁判傍聴人 at 2004-11-04 13:55 x
小生の言いたいことは
「テロリストの行った行為は必ず法的な裁きを受けなければならない。
彼らの身勝手な言い訳など通用しない」
ということに尽きます。

逆に言ってはいないことは
「ブッシュや小泉には何ら責任が無い」
「テロ行為にはそれ以上の圧倒的暴力で以って答えるべきだ(つまり単なる復讐を認める)」
「テロを声高に非難しさえすれば今後起こらなくなるであろう」
「テロが起こる遠因など考える必要は無い」等等
です。



Commented by 通りすがり at 2004-11-04 19:51 x
>危ない場所にしたのは小泉

自衛隊が派遣される前に邦人殺害が起こっているし、
国連施設もテロにあっているんですが・・・それも小泉総理のせいですか?
Commented by 失礼します at 2004-11-04 22:04 x
度々の御返答ありがとうございます。
しかし、イマイチ話が噛み合っていない様ですね。
ちょっと私の考えを纏めておきます。

・前回の質問は全てyes or no で御返答できる質問でありました。
・自衛隊はイラク「国軍」と戦闘状態に陥ったことは有りません。
 コンテナ云々は香田氏が拉致されてからの話だったと記憶しています。
・前回の質問4において、貴方は「このポストでは問題にしない」と解答しましたが、同時に「危ない場所にしたのは小泉」とも書いています。これは矛盾していませんか?

と、あと2点程確認したい点を下に記します。
A もしテロの要求を呑んだとしても、人質が無事帰ってくることなど期待できないと思います。
何故貴方はテロリストを信じられるのですか?

B テロリストの要求を一度でも呑めば、奴らは味をしめて同様の事件を繰り返す可能性は充分有ります。実際日本赤軍が昔やらかしたそうですが。
『テロに屈しない』とはこういった意味を含んでいる訳ですが、それでも貴方は『テロに屈するべき』だというのですか?
Commented by テロリズムは人類の敵 at 2004-11-04 23:07 x
『テロに屈しない』と言うが、今現在日本は朝鮮半島のテロリスト集団との交渉が終えていないことも踏まえて考えるべきだな。
Commented by W.T. at 2004-11-05 00:31 x
>単純に危ない所にわざわざ行っただけでしょ
>>危ない場所にしたのは小泉。

おいおい・・・
ちなみに大使が殺されたのは自衛隊を派遣する前だからね
Commented by テロリズムは人類の敵 at 2004-11-05 15:37 x
ここの管理人はザルカウィ・ビンラディンらテロリストと小泉総理・ブッシュ大統領ではどちらが悪いと考えているのだろうか。

あ、テロリストに朝鮮半島の人権蹂躙国家も追加。
Commented by 77c at 2004-11-05 17:53 x
うむ在日コリアンに対する人権蹂躙するも酷い者があるな!
Commented by テロリズムは人類の敵 at 2004-11-05 18:24 x
不法入国者の子孫が何を言うか。
日本人と同等の権利が欲しければ帰化するのは当然。
あとちゃんとした日本語を使ってくださいね。
Commented by bra-net at 2004-11-05 22:51
〆これからはこのポストに関係ないコメントは削除していくね~
Commented by bra-net at 2004-11-05 23:09
〆模擬裁判傍聴人 さん       
香田さん誘拐殺人の武装グループの責任についての議論は、本文に「今回の誘拐殺害事件の直接的責任は犯行グループにある」と書いてるし、コメントにも「武装しない民間人を捕まえて惨殺するのは卑劣な行為ですよ」と書いたので、これで終了。
Commented by bra-net at 2004-11-05 23:10
〆失礼しますさん
>貴方は「このポストでは問題にしない」と解答しましたが

そんな回答してないです。「このポストではその問題は取り上げていません」て書いたのです。意味がちがいます。

>何故貴方はテロリストを信じられるのですか?

逆に質問するけど、イラク国内の武装集団の誘拐で、彼らの言い分を呑んで人質が殺害されたことがあった?

>A もしテロの要求を呑んだとしても、人質が無事帰ってくることなど期待できないと思います。

「人質が無事帰ってくることなど期待できない」から武装集団の要求を呑まない、というようにも受け取れますねえ。人質の命は軽いねえ。
Commented by bra-net at 2004-11-05 23:10
〆テロリズムは人類の敵      
テロと同じようなことしてるなあ、このブログで (((笑
Commented by 失礼します at 2004-11-06 00:43 x
毎晩丁寧な解答ありがとうございます。
>意味がちがいます。
でも矛盾はいっこうに解決してませんよ。

>被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因
貴方は要旨3で上記のように書きました。ではイラク派兵以前に殺害された方はどうなのですか?というのが私の質問の要点です。

>イラク国内の武装集団の誘拐で、彼らの言い分を呑んで人質が殺害されたこと
寡聞にして聞いたことは有りません。尤も私は全てのイラク情報を持っている訳では有りませんので。
但し一般的な営利誘拐では人質は殺して返すのが基本ですね。被害者は犯行グループについてなんらかの情報を知ってしまった可能性が有りますから。死人に口無しというでしょう。

>人質の命は軽いねえ。
当然ですよ。犯罪者を増長させてどうするんですか。前回の確認点Bをもう一度御覧下さい。
Commented by 通りすがり at 2004-11-06 01:18 x
国民に選挙で選ばれた人たちが話し合って法律つくって決めたことを、テロリストの主張一つで変えたらその時点で民主主義国家としてダメなんですよ。だからテロリストの主張は呑むわけにはいかないんです。

あと、
>香田氏を救出する手筈を整えないどころか
と書いてありましたが
http://www.yomiuri.co.jp/features/gulf2/200410/gu20041027_42.htm
にあるように、政府は救出にむけて動いていました。
これでもまだ政府は何もしなかったと言えますか?
Commented by BM at 2004-11-06 11:15 x
>逆に質問するけど、イラク国内の武装集団の誘拐で、彼らの言い分を>呑んで人質が殺害されたことがあった?

フィリピン及びスペインは既にイラクから撤退していますが、
テロの標的になってますよ。

というか、日本がテロの標的にならないためにはイスラム教への
全国民改宗及びアメリカとの国交の断交が必要なのではないかと。



……ま、事件が起きたときに「とりあえず政府が悪い」というのは
青臭い若者によくある主張ですが。
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:26
〆失礼します さん 1         
>>意味がちがいます。
>でも矛盾はいっこうに解決してませんよ。

おいおい、おれのコメントを書き換えてそれにツッコミ入れて、指摘されたら、その返事か? 頼むよ~~

回答しないと、最初に書いたのに、ひつこいねえ (笑

じゃ、まとめてみるか。
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:26
〆失礼します さん 2  

********************************
Commented by 失礼します。 at 2004-11-03 23:14
それから「自衛隊派遣以前に殺害された方」がいらっしゃいます。当時も小泉政権でした。
4.被告人に当時の責任は有りますか?
********************************
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:53
このポストではその問題は取り上げていません。
********************************

注)このおれの返答は、解説するまでもないと思うが、スレちがいなのでお答え出来ません、と言う意味。

********************************
Commented by 失礼します at 2004-11-04 22:04
・前回の質問4において、貴方は「このポストでは問題にしない」と解答しましたが、同時に「危ない場所にしたのは小泉」とも書いています。これは矛盾していませんか?
********************************

注)おれのコメントを書き換えて(故意ではないかも知れないが)、それを前提に、次の質問をしている。答えられるわけないでしょ(笑 なので、コメントは次のようになる。
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:27
〆失礼します さん 3  

********************************
Commented by bra-net at 2004-11-05 23:10
そんな回答してないです。「このポストではその問題は取り上げていません」て書いたのです。意味がちがいます。
********************************
Commented by 失礼します at 2004-11-06 00:43
>意味がちがいます。
でも矛盾はいっこうに解決してませんよ。
********************************
以上で、このポストのコメントからの引用終わり。


おれへの追求は厳しく、自分の間違いは無視(笑
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:28
〆失礼します さん 4        
>ではイラク派兵以前に殺害された方はどうなのですか?というのが私の質問の要点です。

このポストでは取り上げていないのでコメントできません。

こんな質問するってことは、「今回の誘拐殺害事件の直接的責任は犯行グループにあるものの、被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因であり」これを認めた、てこと? あっ、断っとくけど、ここで述べてる「誘拐を誘発する最も大きな要因」とは、香田氏の事件のことだよ。「今回の誘拐殺害事件の」て書いてあるからね・・・。

>>イラク国内の武装集団の誘拐で、彼らの言い分を呑んで人質が殺害されたこと
>寡聞にして聞いたことは有りません。
だったら信用できるものと考えるのが普通なんじゃない?

>但し一般的な営利誘拐では人質は殺して返すのが基本ですね。
そんな基本初めて知った。
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:28
〆失礼します さん 5 

>>人質の命は軽いねえ。
>当然ですよ。犯罪者を増長させてどうするんですか。前回の確認点Bをもう一度御覧下さい。

この言葉が失礼さんの本質なんじゃない? 他人の命なんかどーでもいいと思ってるでしょ。自分が誘拐されても同じ考え?「犯罪者を増長させ」るのはいやなんで犯人と交渉しないで下さい、て言えるの?

犯罪者て言ったけど、確かに犯行グループは犯罪者だけど、イラクに侵攻して民間人1万3千人(一説には10万人)殺したブッシュは犯罪者ではないの? その行為に声援を送ってる小泉も犯罪に加担してることになるのでは?
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:29
〆通りすがり さん 1
>国民に選挙で選ばれた人たちが話し合って法律つくって決めたことを

話合ったんじゃないよ、与党が強引に過半数の力で決めたんだよ。それに、法律ていっても、憲法に違反している法律は無効だしね。

>テロリストの主張一つで変えたらその時点で民主主義国家としてダメなんですよ。

なんでダメなの。小泉のアメリカのご機嫌取りのために、自衛隊送っといて、やってることは500億円かけてサマーワへの給水活動と医療活動。NGOでも出来るし、10分の1の経費で出来るらしい。人間の命が助かるのなら、その自衛隊撤退させても(あるいは、本文でも書いてるように、「派遣期間の延長を行わない」でもよい)、いいんじゃない。国民を守る為の存在の自衛隊が、多くの反対を押しのけ、外国へ駐屯し、イラクや、アラブ圏から反感を買い、ついには、国民のひとり香田氏が殺害された。自衛隊ってなんのためにあるの?
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:29
〆通りすがり さん 2

>http://www.yomiuri.co.jp/features/gulf2/200410/gu20041027_42.htm
にあるように、政府は救出にむけて動いていました。

情報ありがとうございました。

この読売の記事を読むと、政府が行ったことは以下。

*******************************
「在イラク邦人人質事件対策本部」を開いた。

首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、現地情報の収集。
*******************************

「救出に全力」という記事のタイトルと内容がえらくちがうねえ。

これ読んで、

>これでもまだ政府は何もしなかったと言えますか?

なんてよく言えるね。当時TVでは「外務省の職員がイラクのインターネットを付きっ切りになって情報を得ようとしています」て何度かニュースに流してたけど、PC前にアルジャジーラのサイト一日中見てるのが、外務省の全力なのかなあ・・・
Commented by bra-net at 2004-11-06 21:30
〆BM さん        

>>逆に質問するけど、イラク国内の武装集団の誘拐で、彼らの言い分を>呑んで人質が殺害されたことがあった?

>フィリピン及びスペインは既にイラクから撤退していますが、テロの標的になってますよ。



というか、こんな簡単なたったひとつの文章も読むことが出来ないとは、日本語の再教育が必要なのではないかと。

……ま、相手の文章をちゃんと読まず「とりあえずおまえがまちがってる」というのは青臭い若者によくある主張ですが。
Commented by 失礼します at 2004-11-07 01:23 x
今回も長文による御返答ありがとうございます。

まず貴方は要旨の3に以下のようにお書きになっています。
>被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因
>誘拐への的確な対処を怠ったせいで香田氏の死を招いた

更に私宛ではないものの、こういうコメントを残しています。
Commented by bra-net at 2004-11-04 10:54
>危ない場所にしたのは小泉。

私以外の方も「じゃあ他の被害者の方は?」的なコメントをしていますので、
この点については、てっきり質問に解答いただけると思っていました。

私の誤読でしたらお手数をおかけしてすいません。

むしろ「他の被害者」のケースについて、貴方がどう思われているのか興味が有ります。
では誰のせいだったんですかね?(ポスト違いは承知の上ですが。)
Commented by 失礼します at 2004-11-07 01:25 x
>他人の命なんかどーでもいいと思ってるでしょ。
ぶっちゃけ今回のケースに限ってはどうでも良いと思ってますよ。
自分探しの旅するなら、ちゃんとインドにいって大麻にハマって自分を見失って来ないといけません。
遺族の方には申し訳有りませんが。
Commented by 失礼します at 2004-11-07 01:25 x
>自分が誘拐されても同じ考え?
YES.人間諦めが肝心ですから。これで犯罪者共が「日本人誘拐は金にならん」と考え直してくれたらうれしいですね。
人命は地球より遥かに軽いものですよ。私が明日死体で発見されても地球は回ります。

>イラクに侵攻して民間人1万3千人(一説には10万人)殺したブッシュは犯罪者ではないの?
その情報を鵜呑みにするなら、人道的には間違いなく犯罪者ですね。
イラク側でゲリラ戦やってたら人道的云々は別の問題になると思いますが。
法的にはどうだろう?自国領土拡大を狙っている訳ではないから侵略にはならないのかな?
そのへん詳しくないんで分かりません。

ただ一つ言えることは、中東だけでは話は完結しないということです。
自衛隊だけで日本国の完全な守備は不可能であり、米軍の協力がなければ不可能です。
経済的な問題も有りますね。
日本にとって石油は血液であり、イラク領土は世界でトップクラスの埋蔵量が有ります。

最後に質問返し返し。
イラク武装勢力のの誘拐で、彼らの言い分を呑んで人質が無事に保護されたことってあるんですか?
Commented by aruma at 2004-11-07 02:15 x
香田さんを拉致したザルカウィのグループとフィリピン人を拉致したグループ、ついでに高遠さんたちを拉致したグループ。これらは全部違うグループですから、これらを「武装集団」とひとくくりにして議論するのは間違っていると思います。
ザルカウィのグループはイスラム教徒以外の人質は殺害率100%だそうなので、時間的制約により自衛隊撤退が物理的に不可能だった以上、最初から殺す気満々だったんじゃないでしょうか。
そもそも「自衛隊を撤退させれば人質の命は助ける」なんて言ってないですし、仮に要求が通った場合の人質の解放をザルカウィが暗黙の了解として考えていたとしても、そういう「約束を守る」的考えができるようなら、最初からテロなんて非人道的手段に訴えるようなことはしません。

つまり何を言いたいかというと、殺る気満々の狂信者と交渉しようとしても無駄だし、その要求を受け入れるのはもっと無駄ってことです。
Commented by aruma at 2004-11-07 02:20 x
Bravoさんには「米軍は多くのイラク国民を殺害しており、これに対する怒りがテロの温床となっている。よってイラク戦争を引き起こしたブッシュと、それを支持した小泉には責任がある」という考えが根底にあると思うんですが、これはイラク国民が主張してこそ、最低限の論理性が認められる程度の理屈であって、イラク人でないBravoさんや、同じくイラク人でないテロリストが言っても、それはいちゃもんにすらならない屁理屈に過ぎません。
まさか、ザルカウィ他がイラクのためにテロを起こしてるとは思わないでしょう?

イラク国民にとっては外国人テロリストなんて百害あって一利なし。テロの巻き添えで殺されるわ、米軍によるテロ掃討の巻き添えで殺されるわ、ろくなもんじゃありません。
今米軍や自衛隊が撤退して一番困るのはイラク国民ですし、一番喜ぶのはテロリストやイラクの隣国です。本当にイラク国民のことを考えるなら、米国が責任もって復興の道筋をつけるように監視するのが正しいやり方だと思いますよ。
ブッシュ大統領や小泉総理の責任を追及したいなら後でやればいいでしょう。責任追及は後でもできますけど、復興支援は今しかできないんですから。
Commented by 通りすがり at 2004-11-07 13:23 x
返信ありがとうございます。

>話合ったんじゃないよ、与党が強引に過半数の力で決めたんだよ。
議会制民主主義の否定ととらえられかねない発言ですね。
その理論でいくと、与党は何も決定することが出来ないということになりませんか?
それに法律の制定は憲法にのっとってやっています。

>それに、法律ていっても、憲法に違反している法律は無効だしね。
イラク復興特別措置法のどこが憲法に違反しているんですか?
戦争をしているわけではないのに。

>なんでダメなの。
民主主義の結果を少数の意見で変わる、というのは民主主義に反していることだと思うのですが。

>小泉のアメリカのご機嫌取りのために、自衛隊送っといて、やってることは500億円かけてサマーワへの給水活動と医療活動。
イラク復興支援は、国連安保理決議1483号に基づくものなんですが。
あと、自衛隊の活動の様子はここで見ることが出来ます。
おそらく、あなたが思っていた以上の活動をしていると思います。
http://www.jda.go.jp/jgsdf/iraq_index.html


Commented by 通りすがり at 2004-11-07 13:24 x
>NGOでも出来るし、10分の1の経費で出来るらしい。
NGOが行ってもかまわないのですが、現在のイラクの治安が悪すぎ、何かあった場合、身を守る手段がない。行くにはリスクが高すぎるんです。自ら身を守れる手段がある自衛隊だからこそ、復興支援が出来るんです。身を守る手段があるためにコストがかかってしまうのは当たり前のことです。

>人間の命が助かるのなら、その自衛隊撤退させても(あるいは、本文でも書いてるように、「派遣期間の延長を行わない」でもよい)、いいんじゃない。
上にも書きましたが、テロリストの要求を呑むと模倣犯が現れるといいます。これはイラクだけでなく、世界中で狙われる危険性が出てくるわけです。人一人の命を救って、多くの日本人の命を危険にさらすことになります。
Commented by 通りすがり at 2004-11-07 13:25 x
>国民を守る為の存在の自衛隊が、多くの反対を押しのけ、外国へ駐屯し、イラクや、アラブ圏から反感を買い、
自衛隊が市民からよく思われていない、というのはよく聞きますが一方ではこういうニュースもあるわけで
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/afro-ocea/news/20041028k0000e030024000c.html
>イラク邦人人質:サマワ市民は犯人批判 自衛隊駐留を支持
少なくともイラクから反感を買われているとは断言できません。

>ついには、国民のひとり香田氏が殺害された。自衛隊ってなんのためにあるの?
これも前に書きましたが自衛隊の派遣以前にも邦人殺害は起こっていますし、国連施設やイラク人ですら被害にあっています。
自衛隊が原因であるとはいえません。
Commented by 通りすがり at 2004-11-07 13:45 x
>これ読んで、
>これでもまだ政府は何もしなかったと言えますか?
なんてよく言えるね。

日付見てもらえればわかると思いますが、これは事件発覚直後のニュースです。それを考えれば、政府の対応としてこんなところだと思いますが。少なくとも、本文の
>方策を示さない
は誤りだと思います。政府は動いていたんだから。
それに、殺害後のニュースですが交渉もしてました。
http://www.asahi.com/politics/update/1102/005.html
>政府、第三国政府経由で犯人と交渉 29日には生存情報


>PC前にアルジャジーラのサイト一日中見てるのが、外務省の全力なのかなあ・・・
日本独自の情報機関がない以上、情報に関してはアメリカに頼らざるを得ません。独力で救出できないのが悲しいところです。
Commented by 通りすがり at 2004-11-07 13:47 x
連投&長文、失礼しました。次は気をつけます。
Commented by 失礼します。 at 2004-11-07 23:53 x
毎晩お世話になっております。
さて、基本に戻って判決文を再読してみましょうか。

>[ 理 由 ]
>(罪となるべき事実)
>極めて違法性の高い自衛隊のイラク派兵を行った結果、(中略)武装グループの手により誘拐される結果を招>いた。

私がこだわっているのはこの部分です。まずは上記の因果関係を証明して頂きたい。
私が反論として挙げたのが以下の部分です。
>********************************
>Commented by 失礼します。 at 2004-11-03 23:14
>4.被告人に当時の責任は有りますか?
>********************************
それに対し、貴方は以下のようにお書きになりましたが。
>********************************
>Commented by bra-net at 2004-11-04 10:53
>このポストではその問題は取り上げていません。
>********************************

でも思いっきり判決理由及び要旨3にお書きになってらっしゃいますね。
要旨3>被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因

だから矛盾してるといったんですよ。

上記の因果関係を証明できなければ、この裁判ごっこの判決が根底から崩れます。

是非御回答願います。
Commented by bra-net at 2004-11-08 21:59
〆 失礼します さん       

>法的にはどうだろう?自国領土拡大を狙っている訳ではないから侵略にはならないのかな?

じゃ、なんのためにアメリカはイラク戦争はじめたと思ってるの?

>自衛隊だけで日本国の完全な守備は不可能であり、米軍の協力がなければ不可能です。

日本の防備のためなら、米軍によるイラク市民の殺戮も容認する、ってこと?

>イラク武装勢力のの誘拐で、彼らの言い分を呑んで人質が無事に保護されたことってあるんですか?
あったよ。フィリピン。
http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200407200224.html
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:00
〆aruma さん  1
         
>これらを「武装集団」とひとくくりにして議論するのは間違っていると思います。

そのとうりだねえ。おれもそれを指摘してるんだが、コメントするひとたちが、どーもひとくくりにしたいみたいだねえ(笑 それともこれ、おれに向かって言ってるの? (笑

>イラク人でないBravoさんや、同じくイラク人でないテロリストが言っても、それはいちゃもんにすらならない屁理屈に過ぎません。

なんで、罪もないひとたちが殺されていくのをやめろ、というのが屁理屈なの? その考えのほうが屁理屈でしょ。それに加え、イラクの被害はアメリカ、日本では情報操作されているので、なかなか入ってこない(最近TVでも、たまにイラク民間人の被害も報道するようになった)。

あと、戦争で傷付けられ、ましてや殺されたひとが、どうやって外国に主張できるの? 生き残ることで精一杯なはずでしょ。ここに現地からの報告あり↓
http://branet.exblog.jp/1263492/
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:00
〆aruma さん  2
>イラク国民にとっては外国人テロリストなんて百害あって一利なし。テロの巻き添えで殺されるわ、米軍によるテロ掃討の巻き添えで殺されるわ、ろくなもんじゃありません。

これはイラク国民が主張してこそ、最低限の論理性が認められる程度の理屈であって・・・・あれ、この文どこかで読んだな(笑
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:01
〆通りすがり さん 1
>>話合ったんじゃないよ、与党が強引に過半数の力で決めたんだよ。       
>議会制民主主義の否定ととらえられかねない発言ですね。

多数決とった側が何してもいいっていうのは、ファシズムに近いんじゃない。もし通りすがり さんの考えでいくと、その国の少数民族の意見は聞かなくてもいい、ていう理屈も通るねえ。

議会制民主主義の根幹のひとつに「議論」てのがあるんだが・・・。

>あなたが思っていた以上の活動をしていると思います。

以上の活動はしてないよ。500億円かけて、その見返りが、これまで先人が努力して培ってきたアラブ諸国からの信用が台無しになること、とはねえ。

>復興支援が出来るんです。
自衛隊が、イラクの支援のためだけに行ったと思ってるの?
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:02
〆通りすがり さん 2

>テロリストの要求を呑むと模倣犯が現れるといいます
その理屈でいくと、今回の香田さん事件で小泉は要求を呑まなかったから、これからイラクにおける邦人の誘拐はなくなる、て考えていいの? でも、イラクの誘拐事件では、要求を呑まないことが多いんだけど、誘拐なくなってないんだけど・・・これはどう説明するのかな?

>自衛隊が原因であるとはいえません。
自衛隊がイラクにいなかったら、「自衛隊の撤退の要求」は無かったので、自衛隊が原因
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:02
〆通りすがり さん 3

>http://www.asahi.com/politics/update/1102/005.html

はははははは。通りすがり さん、もうリンク張らないほうがいいよ(笑 これ、日本政府の失態が書かれてある記事だよ(笑

じゃ、ちょと引用して感想入れてみよう。


「日本政府は周辺国や人質解放の経験を持つ国など計25カ国に協力を要請」

25本電話入れたのね。・・・・・て、外務省がやったの、この記事ではこれだけ(笑 


『「30日未明、そのバラドで米軍が「日本人らしき遺体を発見した」と連絡を入れてきた。「身長、体重、身体的特徴が一致した」という内容で、外務省幹部は「遺体は香田さんにほぼ間違いない」との見方を与党幹部に一斉に伝えた』

「だが、結果は別人」

(笑 これ、このポストでも取り上げてる、一国の大失態なんですけど・・・・

「イラクの治安悪化でバグダッドの日本大使館員の外出すらできないなか、犯人との接触や情報収集は第三国に頼らざるを得なかった」

動かなかったのね。
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:04
〆失礼します。さん 2
>上記の因果関係を証明して頂きたい。

質問の意味がわからないです。

>要旨3>被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因

何度も言うし、これで最後だけど、この一文の前に「今回の誘拐殺害事件の直接的責任は犯行グループにあるものの」と書いてあるので、香田氏事件に限定してるよ。

しきりと、香田氏以前の人質事件と自衛隊の因果関係を説明しろと、このポストで取り上げてもいないことを、おれがコメントしない、と言ってるのにも関わらず3度も質問するのは、このポストで示した香田氏事件における、自衛隊派兵の責任は、認めてるってこと?
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:04
〆失礼します。さん 3

以前の質問、回答するのを忘れてました。

>B テロリストの要求を一度でも呑めば、奴らは味をしめて同様の事件を繰り返す可能性は充分有ります。実際日本赤軍が昔やらかしたそうですが。
『テロに屈しない』とはこういった意味を含んでいる訳ですが、それでも貴方は『テロに屈するべき』だというのですか?

屈する、屈しない、という言葉を使うこと自体、言葉のテロだな(笑 
おれは、テロを失くしたいと思ってる。自分も標的にされるのいやだしね。

それには、テロが起こる原因を排除することがいちばん大切。イラク関係のテロの原因は、アメリカがイラクに侵攻し、非武装住民の大量殺戮を行っていること。この問題を語らずに、「テロに屈する」「テロに屈しない」という議論は笑止。アメリカは「テロに屈しない」と宣言し、現在に至っているわけだが、テロはなくなった? テロは「増えてる」んじゃないの?
Commented by 失礼します。 at 2004-11-08 22:05 x
>あったよ。フィリピン。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ?
これって「ポストずれ」じゃないんですかぁ?(w
釣りをするのは久しぶりだったんですが、こんなにあっさり食い付いてくるとは思いませんでした(w

そして当のフィリピンとスペインはこんなことになってますね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/archive/news/2004/08/10/20040810ddm007030057000c.html
http://www.t-macs.com/news/200411/02.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041103-00000130-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000249-kyodo-int

世界中の犯罪者どもに舐められた上に、
フィリピンにいたってはますますアメリカ追従を強いられてる訳です。
まぁ90年代の南沙諸島の件をみてもグズグズですがね。

テロリストの要求を一度でも呑むとこういうことになるんです。
だから以前、憲法12条の熟読を薦めたんですよ。
お分かりいただけましたか?
Commented by bra-net at 2004-11-08 22:11
〆失礼します さん         
>釣りをするのは久しぶりだったんですが、こんなにあっさり食い付いてくるとは思いませんでした(w

釣りだったわけね、まじめに答えて損しました。これからは削除しますね。失礼さんのコメント(笑
Commented by 通りすがり at 2004-11-09 01:23 x
レスありがとうございます。

>多数決とった側が何してもいいっていうのは~
多数決でなかったらどうやって決めていくのでしょうか。
全会一致にするには時間がかかりすぎます。
だから憲法でも多数決は規定されています。

>その見返りが~
アラブ諸国で日本を非難したというのはあまり聞かないのですが。
テロのことを言ってるのならば、イスラム教しか認めない原理主義者に何を言っても無駄です。
彼らにとって自分たち以外は敵なんですから。
Commented by 通りすがり at 2004-11-09 02:57 x
>自衛隊が~
確かに復興支援法には安全確保の支援活動も明記されています。
ですが、あくまでもメインは復興支援。安全確保支援活動といっても直接的ではありませんが。

>その理屈でいくと~
要求を呑まないことで、少なくとも状況が悪化していくことはないと思います。
第一、現在のイラクの状況ですべての軍が撤退してしまったら、イラク国民の誰もが望む国が誕生するのでしょうか?
できたとして、原理主義者さえ望んで出来る国がおとなしくするとは思えませんが。

>自衛隊がイラクに~
自衛隊派遣前から国連でさえ狙われるテロが起きるほど治安がよくないのに、自衛隊がいなかったら大丈夫というのはなぜですか?
軍を派遣していないフランスの人でさえ狙われているのですが。
Commented by 通りすがり at 2004-11-09 10:45 x
>はははははは。~
笑われてしまいましたが、私が言いたいのは
>香田氏の救出になんら方策を示さないばかりか
という文についてです。救出の方策をなんにも示していないのなら政府は何もしなかったはずですが。
香田さんを見殺しにする意志があるのなら、各国への協力要請や対策本部を開く必要もなかった。

>動かなかったのね。
動けなかったから、要請したんでしょう?

>それには、テロが起こる原因を~
フセインが、アメリカの感じている疑惑をすべて排除できればアメリカがイラクに攻め込む必要もなかったのですけどね。
同時多発テロがなければテロ撲滅のために動くということもしなかった。
Commented by bra-netさんは at 2004-11-09 11:39 x
政府がどう対応すればよかったと思っているの。

48時間以内に自衛隊撤退なんて無理でしょ。
救出するにしても、救出のための部隊はない。
情報収集しようにも、情報収集するための機関(部隊・人員)もない
外国に協力をあおいだら、外国に25本電話しただけと言われ

48時間以内に(陸自だけで800人からなる)自衛隊を撤退させるつもりなら、そのための方策というものを示し頂きたいと思うのです。

追伸:ご自宅を48時間以内に引っ越し完了させる事ができるのですか?
Commented at 2004-11-09 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-net at 2004-11-09 21:19
〆通りすがり さん       
>第一、現在のイラクの状況ですべての軍が撤退してしまったら、イラク国民の誰もが望む国が誕生するのでしょうか?

そんなことおれは書いてないよ。

>フセインが、アメリカの感じている疑惑をすべて排除できればアメリカがイラクに攻め込む必要もなかったのですけどね。

フセインは確かに、アメリカを挑発しすぎたかも知れないが、国連の査察団が入り、大量破壊兵器を所有している可能性は低いとの報告を出したよ。

第一、疑惑を持たれただけで侵略されてもしかたない、という考え、根本からおかしいんじゃない? その論理でいけば、アメリカが「この国はあやしい」と言えば、全ての国を侵略できることになる。

>同時多発テロ

これ自体、大きな疑惑が存在するてこと知ってる?

あと、ビンラディン家とブッシュ家が親しい関係にある、てのも知ってる?
Commented by bra-net at 2004-11-09 21:19
〆鍵 さん    
おう、さんきゅ(笑
もうそろそろです(笑 そこらへんは把握してるんで・・・
>?
資料になりそうな記事のアドレスを紹介してくれうことかなあ・・・
Commented by 失礼します。 at 2004-11-09 22:11 x
自分に都合に悪いことは削除。しかも3度目ですかw 保存してるって言ったじゃないですかw

>質問の意味がわからないです。
ですから、貴方はこの判決の理由及び要旨においてこう書いてるでしょ?
>要旨3>被告人の指示による自衛隊のイラク派兵が誘拐を誘発する最も大きな要因

これをまず証明して下さいといってるんですよ。

で、反証として私が挙げているのが「派遣前の邦人殺害事件」なんです。それをポストずれなどというのは、せめて反論してからお願いします。
「コメンントしない」のであれば、判決理由から外して頂きたいですね。根拠が明らかになって無いんですから。

その上で上記判決が成り立つものかどうか楽しみです。
Commented by bra-net at 2004-11-09 22:14
〆失礼します。        
別に放置でもいいけど・・・・でも正体出たね・・・
Commented by 失礼します。 at 2004-11-09 22:15 x
こっちは2度目。

>しきりと、香田氏以前の人質事件と自衛隊の因果関係を説明しろ>と、このポストで取り上げてもいないことを、おれがコメントしな>い、と言ってるのにも関わらず3度も質問するのは、このポスト>で示した香田氏事件における、自衛隊派兵の責任は、認めてるって>こと?

Commented by 失礼します。 at 2004-11-08 22:39 x
で記した通り、「真逆」です。
むしろ貴方の以下の論法が全く理解出来ませんので御解説願います。

>おれがコメントしない、と言ってる

> にも関わらず3度も質問する

>自衛隊派兵の責任は、認めてる
Commented by 失礼します。 at 2004-11-09 22:17 x
洒落で釣りしてみたら見事に釣られてムキになっちゃって、
人の意見をなかったことにしようとする方が何をおっしゃってらっしゃいますか?
Commented at 2004-11-09 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bra-netさんは、 at 2004-11-10 22:34 x
だんだん、反論ができなくなってきてこのエントリーは放置するのかな。
まだ私の質問にも答えて貰っていないんですけど。
最初の方で、このエントリーを大絶賛されていた人たちがかわりに答えてくれてもいいんですけど、ねぇ。

自分に都合の悪い事はなかった事にするんですか?bra-netさんが批判されている現政権とやっている事はかわらないのではないでしょうか?
Commented by 質問ですが at 2004-11-11 18:09 x
>日本の刑法で今回のファルージャ侵攻を裁くなら、小泉は重罪だ。
>そして、この気の狂った男を総理の座に据えてしまった責任を、
>おれたち日本の有権者全てが負わなければならない。

この発言は名誉毀損だと思いますが、どのようにお考えですか?
Commented by bra-net at 2004-11-11 19:11
〆鍵さん         
さんきゅ。
Commented by bra-net at 2004-11-11 19:13
〆質問ですが           
ここのコメント欄で「死ね」「アホ」「バカ」と言われとりますが (笑
Commented by aruma at 2004-11-11 21:10 x
Bravoさん返信ありがとうございます。始めましての挨拶を忘れていたのに後から気づきました。あとこちらが返信するのも遅れてしまいました。すみませんでした。


さて本題。
>>これらを「武装集団」とひとくくりにして議論するのは間違っていると思います。

>そのとうりだねえ。おれもそれを指摘してるんだが、コメントするひとたちが、
>どーもひとくくりにしたいみたいだねえ(笑 それともこれ、おれに向かって言ってるの? (笑

Bravoさんに言っているつもりですよ。いちばん上にあるBravoさんの民間裁判のところでは「ザルカウィの」といった武装集団を区別する語は使われていませんし、何より本当にBravoさんが武装集団をひとくくりにしていないのなら、ザルカウィ一派がメインのこの記事の中で、フィリピン人を拉致したグループを例として持ち出してはこないはずです。
Commented by aruma at 2004-11-11 21:12 x
>なんで、罪もないひとたちが殺されていくのをやめろ、というのが屁理屈なの?

Bravoさんはただ虐殺を止めろと言うのではなく、小泉総理の罷免だとかブッシュ大統領の責任追及だとか、いかにも政治的な主張をしているので、そういうのは屁理屈だと言っているんです。
イラクに限らず、迫害や虐殺を受けている地域、民族はいろいろあります。そういうのを無視してイラクにばかり傾倒するのはいかがなものでしょうか。
たしかに、「小さいことからコツコツと」「しない善よりする偽善」などのように、実際に行動し、手のつけられる部分から解決しようとする姿勢は大事です。しかし、人道面からではなく、いきなり政治的な主張を始めてしまうところを見ると、「結局過程は放っておいてただ批判したいだけなんじゃないか」と私は感じるんです。
これはいちばん上のBravoさんの人民裁判の文章についても同じです。小泉総理を「殺人幇助」で罰したいなら(告発しても100%不起訴処分ですが)、まず正犯であるザルカウィ一派の犯罪性を認めて処罰してからでないと話が進みませんよ。
Commented by aruma at 2004-11-11 21:19 x
つまりBravoさんの理論には、例えば殺人事件が起きた時に、事件とは無関係の人が、殺人犯より先に殺人罪そのものを非難し、さらに「国が殺人罪というものを規定したからこの事件の被害者は殺された。殺人罪がなければ被害者が殺されることはなかった」と言って国を非難するかのような論理の飛躍と不自然さを感じるのです。


>これはイラク国民が主張してこそ、最低限の論理性が認められる程度の理屈であって・・・・あれ、この文どこかで読んだな(笑

上で私の書いた「これはイラク国民が~」の文を屁理屈だと言っておいて、その後の私の文に対する反論に同じ文を使うのはダブスタです。私の文を屁理屈と言うのならあなたのオウム返しの反論も屁理屈ですよ。肯定するのか否定するのか、どっちかにしてください。


>イラクの被害はアメリカ、日本では情報操作されている

政府の失点探しに躍起になっているマスコミが、そのような政府有利な情報操作を受け入れるでしょうか。常日頃から反権力を標榜している日本のマスコミが政府の犬だったとは思いたくないですし、それに多くのマスコミで「自衛隊はサマワの役に立っていない」と報道されていたと思いますが。
Commented by aruma at 2004-11-11 21:30 x
最後に、繰り返しになりますけど、今いちばん大事なのはイラクの治安維持と復興です。これを邪魔する最も大きな障害がテロなんです。
「テロを排除するのは対症療法でしかなく、テロが起こる原因を排除するのが最も大事だ」というのはいちおう筋が通っているし、正しいことのように聞こえます。しかし落ち着いて考えれば、この主張は結局のところ、テロリストの存在や要求を肯定してしまっているということはすぐにわかるはずです。
本当にテロをなくしたいなら、まずはテロリストをきちんと処罰し、為政者の責任追及はその後にするべきです。ザルカウィも捕まっていない現状で為政者の責任を追及するのはテロリストの思う壺です。順番を間違わないでください。


>日本の刑法で今回のファルージャ侵攻を裁くなら、小泉は重罪だ。

横レスなんですけど、本当にこう考えてるんですか?
道義的責任なら議論の余地もありますけど、法的責任はないでしょう、どう考えても。
Commented by bra-net at 2004-11-12 22:21
〆aruma 1
           
>ザルカウィ一派がメインのこの記事の中で、
ザルカウィにはこのポストでは触れてないよ。だからメインではない。あんたも書いてるだろ。

>「ザルカウィの」といった武装集団を区別する語は使われていませんし、

て(笑

>フィリピン人を拉致したグループを例として持ち出してはこないはずです。
本文のどこにも書いてないよ。

>Bravoさんはただ虐殺を止めろと言うのではなく、小泉総理の罷免だとかブッシュ大統領の責任追及だとか、いかにも政治的な主張をしているので、そういうのは屁理屈だと言っているんです。

おいおい、お前正気か? 虐殺を指示してるのはブッシュ。それを応援してるのは小泉。その二人の責任を追求することのどこが屁理屈なんだよ? ええ?
Commented by bra-net at 2004-11-12 22:22
〆aruma 2

>イラクに限らず、迫害や虐殺を受けている地域、民族はいろいろあります。そういうのを無視してイラクにばかり傾倒するのはいかがなものでしょうか。

お前、何いってんだ? このブログでパレスチナやチェチェンのことを取り上げろて命令してんのか? 

お前がやれ。こんなとこで馬鹿さらしてないで。

>実際に行動し、手のつけられる部分から解決しようとする姿勢は大事です。

お前は何をやってるんだ。言ってみろよ。実際に何をしてるんだよ。

>まず正犯であるザルカウィ一派の犯罪性を認めて

過去のコメント読め。

>処罰してからでないと話が進みませんよ。

おれが処罰するの?(笑 ちょっともう付き合いきれません。それとも馬鹿のフリしておれを釣ろうとしてるの? だったらおれは相当な馬鹿だなあ(笑

>今いちばん大事なのはイラクの治安維持と復興です。これを邪魔する最も大きな障害がテロなんです。

おまえだよ(笑
Commented by bra-net at 2004-11-12 22:23
〆aruma 3

>横レスなんですけど、本当にこう考えてるんですか?

おまえ、ほんとにどうしようもないな。それ別のポストだよ(笑 ここでコメントするな(笑 横レスの使いかたも間違ってるよ(笑

子供はさっさと寝て、学校の社会科がんばりなさい(笑 
Commented by 偽善者 at 2004-11-13 16:27 x
今さらカキコ失礼。
シンタロー先生やジュンイチロー先生でオナニーしている連中は、どうして自分のURLを載せないのかね。あ、無知無能暗愚でも参加できるにちゃんねるしかやらないのか。
って、おれもURLを載せない。管理人さんゴメンネ。だってストーカーまがいのインスタント右翼が怖いんだもん。論理的反論できるほどのオツムは持ってない連中だしさ。うふっ。
Commented by 通りすがり at 2004-11-13 16:30 x
どーもお久しぶりです。現在返信しづらい状況です。
>第一、疑惑を~
そう考えるのも分かりますが、何せ相手はフセイン。クウェート侵攻の過去があるだけに何をしでかすか分からないうえ、さらにアルカイダと手を組んでいるもしくは組もうとしているという疑念があり、そこに大量破壊兵器がわたったらまずいことになる。
それに大量破壊兵器も有無が問題ではなく、それによるテロの予防戦争だというのがブッシュの主張です。
予防戦争も賛否ありますが、実際持たれてからだと手出ししにくくなります。
イラク戦争後に核兵器の原料となるものが発見されているようですけどね。

>これ自体、大きな疑惑が~
「同時テロはアメリカの自作自演」というやつでしょうか?
ブッシュ家とビンラディン家の話については聞いたことありませんが。
Commented by aruma at 2004-11-13 19:11 x
なんか、やたら人を見下した、傲慢な態度に変わってきましたね。賛同者に対しては穏やかそうな人に見えるのに。名前も私にだけさんづけないですし。こちらが粘着したからでしょうか。
どうも不毛になってきたので、今回の攻防で区切りをつけましょう。


>ザルカウィにはこのポストでは触れてないよ。

香田さんを殺した主犯なんですから、ザルカウィはイヤでも関係してくるでしょう。


>>フィリピン人を拉致したグループを例として持ち出してはこないはずです。
>本文のどこにも書いてないよ。

2004-11-08 21:59の書き込みでBravoさん本人がフィリピン人を拉致したグループを例としてあげてますよ。たしかに本文には書いてませんけど、返信に使ってますから、反論としては弱いです。


>お前、何いってんだ? このブログでパレスチナやチェチェンのことを取り上げろて命令してんのか?

それこそ、そんなの「本文のどこにも書いてないよ」。
どうやらあなたも私みたいに書いてないことを読み取ってしまう悪癖があるみたいですねw
お互い気をつけましょう。
Commented by aruma at 2004-11-13 19:12 x
>虐殺を指示してるのはブッシュ。それを応援してるのは小泉。
>その二人の責任を追求することのどこが屁理屈なんだよ?

ブッシュ大統領はフセイン政権の打倒とその後のイラクの治安維持、テロ掃討を指示したことはあっても虐殺を指示したことはないからです。小泉総理も虐殺を支持したことはないです。任務の中で民間人が死亡しても虐殺とは言わないでしょう。まあたしかに程度の問題がありますから、しかるべき時期が来たらきちんとイラク戦争は総括されるべきでしょうが。
そういえば、アメリカを支持したのはなにも日本だけではないんですが、他の国の指導者の責任はどうなるんですか?やっぱり「殺人幇助」?


>お前は何をやってるんだ。言ってみろよ。実際に何をしてるんだよ。

なにもしてませんよ。だから文の中でもこういう姿勢を持つのは大事だと書いてますし、デモに参加するなど行動を起こしているBravoさんは、きっと私よりずっと真剣なんだと思います。
だからこそ、政治的主張を前面に押し出さない普通の平和運動の方が支持を得られるんじゃないかと思うんです。平和とか人権運動は政治を絡めるととたんに胡散臭くなってしまうものですから。
Commented by aruma at 2004-11-13 19:13 x
>おれが処罰するの?

できるものなら処罰したいと思ってるからこの文を書いたんじゃないんですか?
違うんなら、きっと私の方が釣られたってことなんでしょうね。
釣りだとは考えてませんでした。いや、香田さんやイラク国民を釣りのエサに使うとは思えなくて。


>それ別のポストだよ

見つけました。そっちに書いときます。


私としては「どうして今回の事件を政治と絡めるのか」が聞きたいです。香田さんのご両親も今回の事件を政治的な運動に利用しないでほしいとコメントを出していました。それは知っているでしょうに、なぜ?。
もうひとつ。「小泉総理が米国を支持した」というのについて、現在の日本が置かれている立場を考えれば支持はやむなしだった、とは思わないのか。思わないのなら、それはなぜか。

この2つをメインに。最後ですからよろしくお願いします。
Commented by 合歓 at 2004-11-14 01:08 x
非常に気になりましたので一言言わせていただいてよろしいでしょうか?

人間というものは譲れぬ思想信条が絡むとこうまでも醜い争いを続けてしまう。
むなしいものです。
人権や自由、平和を叫びながらも 政治思想が異なる人に対してはそれを守らない。社会人とはとても思えないです。
思想が異なろうと、相手がきちんとした文章で書いているのであれば
きちんとした返信を書くべきです。

相手の思想を馬鹿にし、無礼極まりない文章を書くような態度をとる人が
異なる文化を持つ異なる思想を持つ他国の人々(たとえばイラクの方々)と正常に交流できるとは私には思えません。

私はarumaさん、Bra-netさん、どちらかの思想を支持するなどと表明したり、味方するつもりはありません。

ただ、真剣に社会問題について考えているであろうお二方がこうして議論される際に
せっかく二方ともきちんと自分の思想を持っておられるのに
その議論が、片方の方の発言が
汚い罵倒や中傷に満ち満ちているのが残念でならないのです。
Commented by 合歓 at 2004-11-14 01:08 x
寛容さや精神的な許容量、そして議論するうえでの礼儀があってこそ
相手にとっても、そして自らにとって有意義な議論になるのではないでしょうか?
相手方の意見を ハナッカラ否定し馬鹿にし、相手の人格までもを攻撃し
気に食わなければ削除するという行為が
議論にとって、議論の参加者にとって+になるとは思えません。

それは単なる異なる思想への攻撃に過ぎないと思います。

社会で、会社で、意見が会議で食い違ったからといって、他人をそのように罵り馬鹿にする人がいるでしょうか?
人間としてのモラルに期待したいです。
平和を願ったり、人間の命を重視する人が
他人を傷つける言葉を平気で吐ける という光景に、私は耐えられません。
何よりもその矛盾を目にしていると残念で、空しくてたまらないのです。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:07
〆aruma 1    

>傲慢な態度に変わってきましたね。
>こちらが粘着したからでしょうか。

ちがうよ。そっちが傲慢な態度でコメントしたからだよ。

>今回の攻防で区切りをつけましょう。

攻防なんかしてないよ。あんた、その土俵にさえ立ててないんだよ。

>香田さんを殺した主犯なんですから、ザルカウィはイヤでも関係してくるでしょう。

なんで、主犯と断言できるかわからんな。アメリカ政府から流れた情報をそのまま垂れ流す米日のマスメディアのいいなりだな。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:07
〆aruma 2       

>2004-11-08 21:59の書き込みでBravoさん本人がフィリピン人を拉致したグループを例としてあげてますよ。たしかに本文には書いてませんけど、返信に使ってますから、反論としては弱いです。

おまえはホントに馬鹿でかつ失礼なやつだな。それ以前のコメントにこうおれはコメントいれてるんだよ。↓

>Commented by bra-net at 2004-11-05 22:51 x
〆これからはこのポストに関係ないコメントは削除していくね~

ようするに本文に書いてある内容以外のコメントはやめてくれ、ってこと。コメントは本文ではないよ。おまえはこのコメント欄のルール違反を延延と犯しながら、おれのことを「屁理屈」だとか「傲慢」だとか罵ってるんだよ。それともお前、言語中枢に欠陥があるのか? だったらここに来ないで医者へ行ってくれ。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:08
〆aruma 3       

>>お前、何いってんだ? このブログでパレスチナやチェチェンのことを取り上げろて命令してんのか?

>それこそ、そんなの「本文のどこにも書いてないよ」。
どうやらあなたも私みたいに書いてないことを読み取ってしまう悪癖があるみたいですねw
お互い気をつけましょう。

なに余裕こいだフリしてんだ。じゃ、聞きなおしてやる。

>>イラクに限らず、迫害や虐殺を受けている地域、民族はいろいろあります。そういうのを無視してイラクにばかり傾倒するのはいかがなものでしょうか。

とお前が書いた。わかるよね。これはイラク問題以外のことも記事で扱うべきだと主張しているよにしかとれないが、お前はどういう意味で言ったんだ? 答えてみろ。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:09
〆aruma 4  

>ブッシュ大統領はフセイン政権の打倒とその後のイラクの治安維持、テロ掃討を指示したことはあっても虐殺を指示したことはないからです。小泉総理も虐殺を支持したことはないです。

お前こそなに屁理屈言ってんだ。虐殺を表立って指導する政治家がいるか。↓読んで勉強しろ。
http://branet.exblog.jp/1263492
http://branet.exblog.jp/1289224

>>おれが処罰するの?

>できるものなら処罰したいと思ってるからこの文を書いたんじゃないんですか?
違うんなら、きっと私の方が釣られたってことなんでしょうね。

お前ここでいろいろ勉強してるね「w」とか「釣り」とか。「釣り」の使い方まちがってるけどね。ところでお前何歳? 小学生? 中学生?
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:13
〆aruma 5             

>>それ別のポストだよ

>見つけました。そっちに書いときます。

はあ? おまえがそこからコピペしてんだよ。すでにそのポストはお前が読んで、それについてのスレちがいのコメントをこのポストに書いたんだよ。なにが「見つけました」だよ(激笑

>私としては「どうして今回の事件を政治と絡めるのか」が聞きたいです。

ここ読め↓
Commented by bra-net at 2004-11-03 21:54 x

このおれのコメント以降この問題に触れたひとはいないよ。おれはちゃんと回答してるし、この問題はおしまいと管理者であるおれが宣言してるのでルール違反だからね。おれは、おまえがどーしてそんなにルール違反が好きなのか聞きたいね。

>この2つをメインに。最後ですからよろしくお願いします。

何えらそーにいってんだ(笑
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:13
〆aruma 6         

>>お前は何をやってるんだ。言ってみろよ。実際に何をしてるんだよ。

>なにもしてませんよ。だから文の中でもこういう姿勢を持つのは大事だと書いてますし、デモに参加するなど行動を起こしているBravoさんは、きっと私よりずっと真剣なんだと思います。
だからこそ、政治的主張を前面に押し出さない普通の平和運動の方が支持を得られるんじゃないかと思うんです。平和とか人権運動は政治を絡めるととたんに胡散臭くなってしまうものですから。

おまえこんなとこにうだうだ書き込むより、自分に何が出来るか考えろ。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:14
〆合掌  1   
おまえ、

「Commented by bra-net at 2004-11-05 22:51 x
〆これからはこのポストに関係ないコメントは削除していくね~」

とおれが宣言しているのに、このポストと関係ないことを延延と書くとは、失礼な奴だな。新たな馬鹿さ加減がおもしろいので特別にレスしといてやるよ(笑

>非常に気になりましたので一言言わせていただいてよろしいでしょうか?

おいおい。おれが答えてもないのに、もう書き込んでるよ(笑 慇懃無礼とはお前のことだな。

>人間というものは譲れぬ思想信条が絡むとこうまでも醜い争いを続けてしまう。
むなしいものです。

はなから失礼な態度をぶっこいといて、なに宗教家を気取ってんだ。押し売りが「お邪魔してよろしいでしょうか」といいながら部屋に入ってきて住人に説教垂れてるのと同じだよ。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:14
〆合掌  2   

>人権や自由、平和を叫びながらも 政治思想が異なる人に対してはそれを守らない。社会人とはとても思えないです。

おれもルール違反を犯しながらそれに断りもいれずにそんなこと書くお前が社会人とはとても思えないよ。

>相手がきちんとした文章で書いているのであればきちんとした返信を書くべきです。

「きちんとした返信を書くべきです」主観で相手を否定するな。具体例を出せ。おれはarumaに対して、おしなべてきちんと答えてるよ。多少口汚いが。内容をよく読んでみろ。

>汚い罵倒や中傷に満ち満ちているのが残念でならないのです。

おれのことを言ってるのだろうが、ここのうえのほうのコメントで、おれが「死ね」「アホ」「バカ」と書かれてあるんだが、これは批判しないのか。

たしかにaruma には綺麗な言葉を使ってないが、それはおれの自由。おれは相手態度に合わせて、言葉遣いも選ばせていただく。
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:15
〆合掌  3   

>相手方の意見を ハナッカラ否定し馬鹿にし、相手の人格までもを攻撃し気に食わなければ削除するという行為が

このコメント欄、はじめから読んでみろ。どれだけおれへの罵詈雑言で満ちているか。それで削除したのは、たったの2件だよ。それも、「これからはこのポストに関係ないコメントは削除していくね~」とコメント入れたあとの、ポストに関係のないコメントを削除しただけだよ。

それ以前に、削除するかどうかは管理人の自由。それがいやだったら別のとこで自分の考えを主張すればいい。

この文面だと、おれはaumaのコメントを削除したようにも取れるが、削除したことないよ。誤解をまねくようなコメントはやめてくれ。論点をはっきりさせろ。具体例をだせ。お前のいう「有意義な議論」にならないどころか「議論」にさえならないよ。

>気に食わなければ削除するという行為が

なんで削除されたとわかるんだよ? なんで「気に食わない」という理由だとわかるんだよ。2件の削除された記事は、当たり前だが、読めないはずなのに(笑
Commented by bra-net at 2004-11-14 11:18
〆合掌  4               

>他人を傷つける言葉を平気で吐ける という光景に、私は耐えられません。

おまえ、同じことの繰り返しで、それも本来なら失礼な行為に当たるのだが目を瞑ってやるとして、そこまで「他人を傷つける言葉」に耐えられないのなら、このコメント欄でおれを死ね」「アホ」「バカ」と罵った連中に、真っ先に抗議すべきではないのかな。今からでも遅くないよ。

>何よりもその矛盾を目にしていると残念で、空しくてたまらないのです。

ようするに、ここのコメント欄のルールを無視してまでも、長々と「礼儀」とか「平和」とか「議論」を持ち出してまでおれを批判したいようだが、結局ただの理論的裏づけのないおれへの個人攻撃でしょ(笑 空しいねえ。
Commented by 失礼します。 at 2004-11-14 13:32 x
>このコメント欄、はじめから読んでみろ。どれだけおれへの罵詈雑言で満ちているか。それで削除したのは、たったの2件だよ。それも、「これからはこのポストに関係ないコメントは削除していくね〜」とコメント入れたあとの、ポストに関係のないコメントを削除しただけだよ。

私は都合4回程削除されましたが?
内容は「判決の主文と要旨3に書いてあることを証明して下さい」と言うレスです。
Commented by 失礼します。 at 2004-11-09 22:11 x
Commented by 失礼します。 at 2004-11-09 22:15 x

いまだ御回答頂いてないのですが。
Commented by bra-net at 2004-11-17 12:49
テロリストへの批判が足りなかったことを反省し、下記のポストをアップしました。ぜひ御覧頂き、コメントください。

http://branet.exblog.jp/1324134/
Commented by 失礼します。 at 2004-11-17 22:43 x
早速書き込みさせて頂きました。

引き続きこのポストでの御回答お待ちしております。
Commented by XXXXXXX! at 2004-11-18 01:32 x
いやー判決文?オモシロカッタデございます。
ハナをチンとかんだときのような、爽快感つーか。

でも香田青年は永久に帰って来ないけどな。
のど切られる時、何考えたんだろうな。
苦しかったかな。もがいたかな。
いや小泉(サン)だけじゃないよ。
大半の日本人が、結果的に彼を見殺しにしたんじゃないかと、自分は、思う…各々の気持ちの中で、よ。なげてたっつーかあきらめてたっつーか。
少なくとも自分は何もしなかったのよ。
それどころか、「今回はヤバいっしょ」っつってたよ。
殺されてみて、人が死んだら二度と帰って来ないってつくづく思い知りやした。なんかな…
遺体発見と聞いた時、自分で吐き気がした。
つか、いや〜テロリストへの怒りっっつのは、、、分かんないんだよネ正直な所。擁護とかじゃなく。だって、顔が分かんないじゃん…?
ざるかういとか、生きて動いてるとこ見た事ないし。
…リアルじゃないんだよね。
Commented by XXXXXXX! at 2004-11-18 01:34 x
でも、拘束された時の香田青年の映像…は、むっちゃリアルだったんだよな。「コイズミさん…彼等は、48時間以内に自衛隊を撤退させなければ僕を殺すと言っています…………ごめんなさい。」こんなだっけ?ごめんなさいがやけに弱々しくて痛々しかったのは覚えている。「もう一度日本に帰りたいです」…って言う間に、一回唾飲んだよね…たぶん、のどカラカラだったのかな。………
おいらは今さら言っても何もならんのだが、生きてた時の彼の姿が忘れられまへん。
おいらはいまとりあえずすっっっっっげー後悔してる。ばかじゃんお前なんか後悔しても何にもならんけどさ。人が不条理に殺されない世の中にする為には、じぶんは何ができるのか????????目下考えてい
Commented by XXXXXXX! at 2004-11-18 01:37 x
RU.
とおりすがりにえらいすんまへんどした。ははっ。
Commented by 疲れた at 2004-11-19 19:12 x
やっと全部読んだ…
いや、興味深いやりとりでした。面白かったです。議論としては全く成り立っていないのですが(bra-netさん逃げてばっかいるんだもの)、それでも自己主張というものはできるのだと教えられたという点で実に貴重な体験でした。

後はまあ、頑張って職を探してくださいねw
今のままじゃチビな自分を精一杯大きく見せるために反戦運動っていうゲタをはいているようにしか見えませんし。主張の是非はその内容で評価されるのではありません、述べる人の社会的評価で決まるんです。
Commented by ひかる at 2004-12-10 19:17 x
藤原さんのサイトで香田さんのコメントがあります。
他の誰より真実が述べられています。
以下がアドレスです。一度見て見てください!
http://www.fujiwarashinya.com/talk/2004_1108.html
Commented by 情けないね・・・ at 2004-12-18 09:38 x
前にも書いた事あるけどさ、信じらんないよ。
なに、このHPの精神年齢は。管理人は何歳なの?
なんで冷静に自分を省みる事が出来ないかな。
恥ずかしくないの?こんなオナニーを全世界に公開して。
国旗燃やしたり遺影を掲げたりするより情けないよ。

香田さんは一回でも小泉さんを非難したの?
小泉さんのせいで自分は殺されるんだって言ったの?
小泉さんが要求を呑んで、香田さんが帰ってくると思ったの?
テロリストがどんなことしてきたかも知らないの?
派遣を延長しないってだけでホントにテロリストが
香田さんを解放するとおもってたの?
小泉さんの罪状だけ示して、テロリストには何の罪状も
つけないの?主とした責任はテロリストにあるって書いたのに?
イラクに渡航しないよう勧告が出てたのに、問題ないの?
武装グループのやった事はイラクの国民の望んだ事なの?
武装グループがどこの国の人間で構成されてるかわかるの?
あとで家族がどんな声明出したかも知らないの?
既に亡くなった人を、本人や遺族の意思に関わらず
担ぎ出して非難の材料とすることに良心の呵責を覚えないの?
Commented by 情けないね・・・ at 2004-12-18 09:50 x
ついでにこのHPの趣旨に賛成する連中に一言言っておく。

目的は手段(行動)を正当化しないんだ。覚えとけ。
Commented by ↑ 君情けないね at 2004-12-18 10:53 x
↑ 低知能者発見

 君は政府の奴隷らしいね。君こそ、自分の精神の貧困性を自覚したら。
Commented by 情けないね・・・ at 2004-12-18 23:09 x
自分の意にそぐわない反応する奴は即、政府の奴隷ですか。
随分懐の広い意見もあったものだね。

ちょっとは説得力のある反論してみてよ。
日本が自衛隊を出そうが出すまいがイラク戦争はあったよ。
仮にイラクと友好を保つのが目的として、復興の支援以外に
何が出来ると思ってるの?それとも自衛隊を行かせずに
民間人を送ればいいとか本気で思ってる?
人を送らないなら金を出すの?湾岸戦争で散々非難されたのに?
それとも自衛隊を送らなければ日本の民間人は
巻き込まれないとか幸せな思考回路してるの?

まあ、期待しないで書いてみるよ。
気に入らなければ消せば?
Commented by 情けないね・・・ at 2004-12-31 00:39 x
あれ、流れが止まっちゃったか?

ちょっと訂正するけど、上の
>まあ、期待しないで書いてみるよ
は、「返答は期待できないだろうけど、一応書き込みしてみたよ」
って事なので、自分のほうからは反論が来ない限りは
これ以降書き込まないから、反論あったら早く書いてね。
もう少しして反論がないならこのHPを見なくなるから。
Commented by 残念 at 2005-01-24 12:10 x
香田さんのご家族は、彼の死をこういうことに利用するのは止めて欲しいと言っていたじゃないですか…。
Commented by at 2005-04-05 18:16 x
イラクに入ってから、武器って調達できるのかな?
手榴弾や銃が手に入るなら、香田君を殺害したヤツラに復讐したいんだが。
戦時中、特攻に行けなかったワシを許してくれ。天国の友にもうすぐ会いに行く。
夢が果たせそうだよ。
武装グループに捕まったら、自爆で、ヤツラも連れて行く。
ワシはもう、お国に仕える日本兵ではない。イラクで思う存分暴れて、散ってきます。
家族よ、日本の皆さん、さようなら。
もう1人の孫に会いにいきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イラク香田氏誘拐殺害事件、記事紹介 部屋の模様替え半ば・PCは所定位置に >>